« 「ソウルフィスト」「シャドウブレイド」のあの人とは違う・・・ | トップページ | またアロンソ・・・ »

目標モリガンセット!そして、やる気が出てきたんで

モリガンセットが完成したら、次はV盾を狙うことにしました。
V盾ってのはヴァルキリーシールドね。
その効果たるや、

 DEF+3
 水属性耐性+20%
 火属性耐性+20%
 闇属性耐性+20%
 不死属性耐性+20%
 MDEF+5

と、とにかくデラックスぅ~。
特に闇耐性と不死耐性は、城をメイン狩り場とする職にはありがたいもので、V盾にタラを挿すだけで、レイドや深淵の闇属性攻撃の耐性が付く上、禿の耐性も付くというスグレモノ。
問題は、やたら高くて庶民の私には買えないこと、もし買ったとしても+4止まりってこと、防具DEFがバックラーと同じってことでしょうか?
まあでも今が+6タラシールドなので、+4V盾とのDEFの差は4.2。
4.2%程度の差なら、最も怖い属性攻撃に対する20%耐性UPのが上回るし、GX中にカウンターで飛んでくる深淵の闇属性による即死を防げるなら十分ですね。

あ、そうそう。
ようやくウチの廃剣士の道が決まりました。
当初の予定だったGXゴスパラではなく、GXヒールSdCnパラにします。
GXヒールだと転生前とやること全く同じなんで、SdCnをサブ火力として遊んでみようかと。
ステはLv95/63あたりを完成とし、Str50、INT99、VIT70、DEX60くらいに。
とはいえ、まだINT廃剣士でひぃひぃ言ってる最中。
パラへの転職は気の遠くなるような先の話(目標ジョブ50転職)だし、その頃には気が変わっているかも知れませんけどね(笑)
マテマテ。
V盾の重さが50しかないってことは、SdCnで投げる際には、もっと重い盾に持ち替えないといかんのね?
あ、そこでSdCn用に石盾か(笑)
色々追求し出すと、ホント、キリないのう・・・

|
|

« 「ソウルフィスト」「シャドウブレイド」のあの人とは違う・・・ | トップページ | またアロンソ・・・ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/15822117

この記事へのトラックバック一覧です: 目標モリガンセット!そして、やる気が出てきたんで:

« 「ソウルフィスト」「シャドウブレイド」のあの人とは違う・・・ | トップページ | またアロンソ・・・ »