« 織田信成選手、涙の記者会見 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

べ、別に予約なんかしないんだからね!

きねちんのタレコミを、如何にも私が得た情報のようにこっちで書いてしまいましょう(笑)
まずこちら↓

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/erevo.htm

ツン→ツンデレ→デレっすか。
ツンデレボイスの主は公表されていないとのとこですが、記事にもあるように、サンプルボイスを聞いた感じではほぼくぎゅ確定でしょうね。
となると「ツンデレ=くぎゅ」の公式は、アニメの枠を越えておもちゃの世界にまで浸透したってことですネ?

こういう事を思い付くタカラトミーも凄いけど、ツンデレボイスにくぎゅを採用したイー・レヴォリューションはもっと凄い!
世のツンデレスキーの気持ちを理解してらっしゃる(笑)
むか~しシスプリ音声認識人形(※)ってのがありましたが、あの時に受けたカルチャーショックを大きく上回る商品です。

ここまで来ると、いっそツンデレボイス入り目覚ましとかアリなのでわ?と思う私。
探してみると・・・やっぱりありましたね~(笑)

「ハヤテのごとく!」 音声入り目覚し時計/ナギ
「ローゼンメイデン・トロイメント」 音声付目覚まし時計(翠星石) 

他にも、誌上通販の『灼眼のシャナ ボイスクロック』(くぎゅボイス6種類搭載!)とか。
「音声目覚ましマニア」だった頃の私なら、間違いなく買っていたでしょうね(笑)

いやはや。
タリバン兵に韓国人が拉致されたという物騒なニュースが流れる中、日本ってつくづく平和なんだなぁって思います(笑)



※ シスプリ音声認識人形 『お兄ちゃん大好き!』

発売元はなんとあのハドソン(笑)
キモとなる音声認識ユニット(台座)と、そこに据え付けられるぬいぐるみで構成されたおもちゃで、可憐、咲耶、亞里亞の3体が発売された(その他の妹は発売予定のままお流れに・・・)
このおもちゃのバカ過ぎる凄いところは、人の発する肉声に応答するという点。
例えば、

 肉声「いってきます」→人形「いってらっしゃい」
 肉声「おやすみ」→人形「おやすみなさい」
 肉声「ただいま」→人形「おかえりなさい」

と言った具合に応答するのだ。
台座部分には光センサーが内蔵されており、人が近付いたり蛍光灯のONで動作を開始するという、なんだか無駄に凝った造り。
音声認識を売りにするおもちゃは数あれど、当時大ブレイクだった『シスプリ』で勝負を掛けるハドソンに感服・・・
ん?お前ン家のはまだ残っているのかって?
もちろん3体ともしっかり保存してますぜ?

|
|

« 織田信成選手、涙の記者会見 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

雑談」カテゴリの記事

コメント

翠星石の目覚ましは知ってるなあ、と言うか現役目覚ましマニアとしてはかなり欲しい(笑)
たしか銀様のもあるはず。こっちはツンデレじゃないけどw

投稿: 謎蛇 | 2007年7月28日 (土) 11時31分

毎回ソフバンブースの時計に振り回される謎様・・・うむ、さすがだなwww
それでこそ「音声目覚ましスキー」だwww

投稿: あきちん | 2007年7月30日 (月) 00時13分

最近はソフバンじゃなくてnavelですがねwww
あそこの目覚まし生産量半端ねえwww初日じゃないと買えないとか糞キツいしw

投稿: 謎蛇 | 2007年8月 2日 (木) 01時23分

> 初日じゃないと買えないとか糞キツいしw

エフアンドシーの抱き枕並だな・・・

投稿: あきちん | 2007年8月 2日 (木) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/15922765

この記事へのトラックバック一覧です: べ、別に予約なんかしないんだからね!:

« 織田信成選手、涙の記者会見 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »