« 気付くの遅かった! | トップページ | 俺 in 五反田 »

名鉄2200系車輌に驚いた

昨日用事で名古屋に行った際、名鉄を使って豊橋まで帰ることにしました。
せっかくだし久々にパノラマスーパーに乗ってみようかとミューチケットを買い、しばらくホームで待っていると、入ってきたのはパノラマスーパーではなく2200系車輌
おー、これ一回乗ってみたかったんだよね~♪
新車特有の「あのにおい」の中座席に座ると、各座席毎に設置された折りたたみ式のテーブルと、「おお!?」と思わず叫んでしまうような装備が目に飛び込んできました。

それは・・・
キコキコキーン!

Sn3300361

ミューチケットホルダー!

知らない人も多いとは思うんですが、名鉄特急に乗る際のお約束として、何故か自分の前の座席のシートカバーやシートにある隙間にミューチケットを差し込むんですよ。
こうしておけば、乗務員がミューチケットの確認に来ても、いちいち取り出す必要ないからです。
新幹線などではあまり見かけない、名鉄特有とも言えるローカルルールみたいなものですね。
そしてこの2200系車輌は、そのためだけにチケットホルダーを備え付けてあるんですよ。
「かゆいところに手が届く」とは、まさにこのこと(笑)

|
|

« 気付くの遅かった! | トップページ | 俺 in 五反田 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16220605

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄2200系車輌に驚いた:

« 気付くの遅かった! | トップページ | 俺 in 五反田 »