« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

名鉄2200系車輌に驚いた

昨日用事で名古屋に行った際、名鉄を使って豊橋まで帰ることにしました。
せっかくだし久々にパノラマスーパーに乗ってみようかとミューチケットを買い、しばらくホームで待っていると、入ってきたのはパノラマスーパーではなく2200系車輌
おー、これ一回乗ってみたかったんだよね~♪
新車特有の「あのにおい」の中座席に座ると、各座席毎に設置された折りたたみ式のテーブルと、「おお!?」と思わず叫んでしまうような装備が目に飛び込んできました。

それは・・・
キコキコキーン!

Sn3300361

ミューチケットホルダー!

知らない人も多いとは思うんですが、名鉄特急に乗る際のお約束として、何故か自分の前の座席のシートカバーやシートにある隙間にミューチケットを差し込むんですよ。
こうしておけば、乗務員がミューチケットの確認に来ても、いちいち取り出す必要ないからです。
新幹線などではあまり見かけない、名鉄特有とも言えるローカルルールみたいなものですね。
そしてこの2200系車輌は、そのためだけにチケットホルダーを備え付けてあるんですよ。
「かゆいところに手が届く」とは、まさにこのこと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気付くの遅かった!

今日、安城のサークルKでお~いお茶を買おうと思ったら、『ロータスミニカーコレクション』なるものがくっついていました。
しかも手に取った商品には、私の大好きなエリーゼが!
他には何があるのかな?とラインナップを見ると、ヨーロッパ!エスプリ!エラン!エリーゼのオープン!
サーキットの狼&007世代の私としては、ヨーロッパとエスプリは是が非でも押さえたいところ。
ところがこの店のお~いお茶と生茶に付いているのは、何故かエリーゼばかり。
それなら家に帰ってから、近所のサークルKを走り回ってヨーロッパとエスプリを探せばいいや。

と思ったんです

近所のサークルKを数軒回って、ゲット出来たのはエリーゼのオープンとエランだけ。
というか、どこにもエランしかないんですが(笑)
どの店もエラン!エラン!エラン!
エランのワンメイクレースですか?(汗)
結局、ヨーロッパもエスプリもゲットできず・・・
う~む、完全に出遅れたかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ブーストポッド作動!エンジン臨界点へカウントスタート!

インテやシビックのワンメイクレースに、あのアスラーダが参戦しているの知ってます?

http://www.k5.dion.ne.jp/~getwin/

何がすごいかって、ボンネットにSUGOのマークがででんとあるかと思いきや、車輌の横にでかでかと「S」マーク!
レーシングスーツやヘルメットは風見ハヤト仕様!
ゼッケンは11(ダブルワン)!
専属のレースクイーンはアスカが着ていたあのコスチューム!
マシンのデザイン(カラーリング)はサンライズ!
う~む、凝ってるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪あ~かいあか~いデ~スト~ロ~ン~

『THE NEXT』の公開も近いことですし、1号2号V3が勢揃いの映画でもどっすか?

http://www.gyao.jp/cinema/rider/

ストーリーは、四国の山の中でウラニウムの数百倍の放射能を持つサタンニウムを・・・って、ちょwwwおまwwwww
そんな物騒なものを、そこらで売ってそうな金属製のケースに入れ、そのままさんふらわあの客室に持ち込んじゃダメでしょwww
だってほら、近付けられただけで人間が泡吹いて溶けてるじゃん!
まあいいや(笑)

この作品にはデストロン怪人が多数登場します。
1号・2号・V3 VS デストロン怪人軍団・・・スバラシイさ満載!
でも、ツッコミどころも満載!
特にデストロンの戦略のなさ。
何もこのタイミングで、多数の怪人を一度に放出すること無いと思いません?
なんか「お祭りだー!」とでも言うかのような(笑)
怪人を作り置きしてあるなら、普段から数体ずつ出しておくほうが効果的ですよ。
そうすれば、ここにV3が居なかった可能性だってあるんですから。
しかも、せっかく多勢に無勢の有利な状況を作ったのに、ドクトルGの、

「構わん!味方が死んでも仮面ラーイダを倒せばいいのだ!」

の一言で全滅っすよ?
む、むなしすぎるwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PP剥奪?当然でしょ?

http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20070805-00000007-reu_k-spo.view-000

何が「チームの指示」だか・・・
予選終了後のロン・デニスの憮然とした態度を見れば、チームの指示であるはずがないことくらい、誰でもわかるって(笑)
ハミルトンの妨害をしてまでPP取りたいんでしょうかねぇ。

ちなみにこの事件の裏にはハミルトンも絡んでいるようで、実はハミルトンが積載燃料の関係でピットから何度もアロンソに先に行かせるよう指示を受けていたにもかかわらず、それを無視して走り続けていた事に対する報復のようなものだったらしいです。

が。

目には目を歯には歯をという行為、それってチャンピオンのすること?
そういう借りは、レースで返すのがF1ドライバーってもんじゃないの?
アロンソのやってることはガキ臭すぎ。
今回のことでアロンソの株は下がり、ハミルトンの株が上がったことは事実でしょうね。

あ、私の中のアロンソ嫌いがさらに加速したことは、いちいち言うまでもありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴウンゴールとは良く言った(笑)

今まさにJOMOオールスターサッカー見ています。
いや~、もうビックリ。
まさかゴンがOWNゴールするとわ。
でもまあOWNゴールで笑いを誘うのは、オールスターでなおかつゴンだからでしょうね(笑)
とか打ってる間に、そのゴンがヘディングでゴール決めてる!
さすがオールスター男だ(笑)

それにしても、松木安太郎の解説はうるさいだけっすな。
「オー!」「アー!」とか、叫んでるだけじゃん。
もう少しマトモな解説者を呼んで欲しいところ。
だって・・・解説が安っぽいんだもん・・・
あ~そっか。安太郎なだけに安っぽい解説なんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏だから?

先日のこと。
見ず知らずの人から、メッセの登録要請が届きました。
誰だろ?と思いつつ、もしかするとRO関係の知り合いかなと思い、とりあえずOKしてみたんです。
仮にその相手を「A」としましょう。


▼以後、その時の会話ログ▼

私「こんばんは」
A「こんばんわw」
私「メンバー登録の要請が来ましたが、どなた?」
A「え?」
A「とうろくしたかなぁ」
A「まじですか?w」
私「正直わからんのですがががw」
A「ちと待ってくださいww」
A「あ~~と」
A「すいません」
A「友達が、RBOのデータ欲しさに登録してもらったそうです^^;」
A「すいません;;」
私「RBOのデータ?」
A「ラグナロクバトルオフライン?だそうです(スペル分からん」
私「ああ」
私「それならblogの方にアドレスとか書きだしてあるので、」
私「そこを書き換えればOKっす」
私「と、お伝え下さいまし」
A「なんかそれのやりかたが分からんそうですwww」
A「後ろで(無理~~)とかほざいてますwww」
A「 ほんとすいません、なんか迷惑かけちゃって」
私「私もそろそろ寝る時間なので、説明している時間ががが」
A「後ろのに変わって謝っておきます。ホントすいません」
私「blogに書いてあるフリーソフトの使い方は、ネット上のどこかにあるはずなので、」
私「それを見て、該当アドレスのデータを改ざんするだけでやんす」
A「一応調べてみます・・・ホントすいません」
私「時間があれば説明するんですが」
私「1時半になるので」
私「寝ないとヤベーっす」
A「ういっすw」
A「おやすみなさい^^;本当に友達が吸いませんでした」
私「んじゃ適当にやってみてくださいな」
A「あい、おやすみなさい」

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


読むとおわかりになるかと思いますが、明らかに私は早く会話を切り上げようとしています。
既に寝る時間を過ぎていたこともあり、それが最後の方にある「寝ないとヤベーっす」なんです。
しかし、それ以上に切り上げたい理由がありました。

まず登録をした本人(Aの友人)から。

 ・まず自分で調べようともしない典型的な教えてクン
 ・この程度のことを聞くために、見ず知らずの人にメッセ登録要請を送るその無神経さ
 ・友人のメッセアドで勝手に登録し、そのことを報告しない非常識さ

次にA。

 ・初対面の相手に「www」を使ったり、そもそも言葉づかいがなってない

たったこれだけのログに、こんなにも馬鹿っぷりが満載だと、とっとと切り上げたくもなりますよ。

私は声を大にして言いたい。
人に物を尋ねるときは、それ相当の礼儀をわきまえろ。
礼儀知らずは小学校からやり直せ。

続きを読む "夏だから?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再び転職大作戦

というわけで、実はこの7月、水面下で密かに転職活動を行っていたんですよ!
私の仕事事情を知っている人に言わせれば「また転職かよ!」とお思いでしょうが、ええ、その通り転職ですよテ ン シ ョ ク!
なんでまた今の会社を辞めようと思ったかと言いますと、理由は簡単。
給料が安い!ボーナスが安い!各種手当てがない!
そして、「こんな会社とっとと辞めてやる!」と奮起し、ハロワで目に留まった会社の採用試験を受けたわけです。
してその結果は・・・?

祝!!採用!!!

やりましたよ!!
昨日、採用通知が届きましたよ!!!
何事もやってみるもんですなぁ。

今度の会社は、IT関係のしっかりした会社です。
安かろう悪かろうの派遣会社じゃありません。
で、9月から1~2ヶ月ほど研修ということで東京勤務、つまり東京在住となり、その後は豊橋に戻るかも知れないし東京に定住となるかも知れません。
う~む。
まさか東京に長期滞在になるとは・・・パパ驚いちゃったよ。
実は「今度の夏コミ行けるかも」と言っていたのは、このことだったんですね。
入社日が早まると、ちょうどお盆の頃には東京かな?って。
結局、他の同時期入社の人同様入社日が9月3日になったので、夏コミは行けませんけどね(ノ∀`)

今度の転勤先は豊橋に本社がある会社で、業務内容はCATVなどの管理業務をしているところ。
で、9月に行く研修先というのはその会社の東京支社でもあり、ソフトウェア開発を専門に行っているグループ会社の本社でもあるところ。
で、そのグループ会社というのが、なんと・・・

とら○あなのwebページも作ってるんだと!

パパ、聞いて驚いちゃったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »