« 再び転職大作戦 | トップページ | ゴウンゴールとは良く言った(笑) »

夏だから?

先日のこと。
見ず知らずの人から、メッセの登録要請が届きました。
誰だろ?と思いつつ、もしかするとRO関係の知り合いかなと思い、とりあえずOKしてみたんです。
仮にその相手を「A」としましょう。


▼以後、その時の会話ログ▼

私「こんばんは」
A「こんばんわw」
私「メンバー登録の要請が来ましたが、どなた?」
A「え?」
A「とうろくしたかなぁ」
A「まじですか?w」
私「正直わからんのですがががw」
A「ちと待ってくださいww」
A「あ~~と」
A「すいません」
A「友達が、RBOのデータ欲しさに登録してもらったそうです^^;」
A「すいません;;」
私「RBOのデータ?」
A「ラグナロクバトルオフライン?だそうです(スペル分からん」
私「ああ」
私「それならblogの方にアドレスとか書きだしてあるので、」
私「そこを書き換えればOKっす」
私「と、お伝え下さいまし」
A「なんかそれのやりかたが分からんそうですwww」
A「後ろで(無理~~)とかほざいてますwww」
A「 ほんとすいません、なんか迷惑かけちゃって」
私「私もそろそろ寝る時間なので、説明している時間ががが」
A「後ろのに変わって謝っておきます。ホントすいません」
私「blogに書いてあるフリーソフトの使い方は、ネット上のどこかにあるはずなので、」
私「それを見て、該当アドレスのデータを改ざんするだけでやんす」
A「一応調べてみます・・・ホントすいません」
私「時間があれば説明するんですが」
私「1時半になるので」
私「寝ないとヤベーっす」
A「ういっすw」
A「おやすみなさい^^;本当に友達が吸いませんでした」
私「んじゃ適当にやってみてくださいな」
A「あい、おやすみなさい」

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


読むとおわかりになるかと思いますが、明らかに私は早く会話を切り上げようとしています。
既に寝る時間を過ぎていたこともあり、それが最後の方にある「寝ないとヤベーっす」なんです。
しかし、それ以上に切り上げたい理由がありました。

まず登録をした本人(Aの友人)から。

 ・まず自分で調べようともしない典型的な教えてクン
 ・この程度のことを聞くために、見ず知らずの人にメッセ登録要請を送るその無神経さ
 ・友人のメッセアドで勝手に登録し、そのことを報告しない非常識さ

次にA。

 ・初対面の相手に「www」を使ったり、そもそも言葉づかいがなってない

たったこれだけのログに、こんなにも馬鹿っぷりが満載だと、とっとと切り上げたくもなりますよ。

私は声を大にして言いたい。
人に物を尋ねるときは、それ相当の礼儀をわきまえろ。
礼儀知らずは小学校からやり直せ。

とまあ、これだけじゃさすがに可哀相なんで、簡単に改造方法を書いておく~。
でも画像無し。

1.猫飯(スペシャルねこまんま)をどっかから拾ってくる。

2.RBO起動。キャラセレ画面にしておく。

3.猫飯でRBOを選択。

4.アドレス入力欄に該当アドレスを入力。

5.バイナリデータ編集欄に値を入力。

6.その横の更新ボタン押下。

7.RBOのデータが書き換わってるヽ(´ー`)ノ

以上。
これでもわからないなら、改造せずに素直に遊べ。
それが嫌なら他あたれ。

|
|

« 再び転職大作戦 | トップページ | ゴウンゴールとは良く言った(笑) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/15981261

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だから?:

« 再び転職大作戦 | トップページ | ゴウンゴールとは良く言った(笑) »