« 名鉄2200系車輌に驚いた | トップページ | 不満はない!むしろ良すぎ! »

俺 in 五反田

9月3日から、新しい勤務先の研修で東京に滞在しています。
五反田勤務の五反田泊、しかも宿泊地から歩いて10分程度の距離なので通勤がすっげー楽(笑)
まだ2日目ですが、それなりにがんばってますよ。

この会社、9~18時(内1時間が休憩)が勤務時間です。
ちなみに今9時30分を軽く回っていますが、今いる社員は、私と8時頃に出社してくるらしい女性社員一人だけ(笑)
ここ、フレックスという概念はありません。
じゃあなんでみんないないのか?
実ここ、明確な勤務時間がないんです。
「9~18時」というのは、あくまでもタテマエ。
ようは、その人が「9~18時」(実働8時間)分の仕事をすれば、勤務時間はその人任せということらしいです。
つまりは遅刻という概念がない!
半休という概念もない!
ああ・・なんという良い会社・・・
ま、何時間も遅く出社したんじゃ、当然ダメダメなんでしょうけど(笑)

その他、この会社のことをいろいろ紹介すると、
 ・今居る五反田オフィスは7人程度
 ・昨日は何故か昼休みが13時からで、しかも社長自ら1時間経っても戻らなかった
 ・客先に行く以外は私服でOK
 ・背後でFMが流れ続けている
 ・iPod聞きながら仕事してる人が居た(笑)
 ・つか社長の机の上に、明らかにヘッドホンが置いてあるんですが(笑)
とまあこんな感じです。

以前も話しましたが、この五反田オフィスはあくまでも「私が所属する会社のグループ会社の本社」であり、「私が所属する会社の東京支社」なのです。
(私が所属する会社の社長は、このグループ会社の取締役でもある)
ってことは、豊橋に戻っても今のような環境であるとは限らないわけで、↑に書いたような特典(?)が受けられなくなるなる可能性が。
うーん・・・
ここに永住したいぜー!(笑)

さて、9時40分になっちゃいました。
しかし相変わらず私と女性社員以外いません(笑)
なので、もうちょっとサボりますか。

今泊まっているところは、五反田のウィークリーマンションです。
部屋にはLAN(光)が設置されているので、ネットにも接続できちゃうありがたいところです。
テレビ、ベッド、エアコンは当然として、冷蔵庫、ガスコンロ、レンジ、洗濯機、掃除機といった設備も整っていて、しかも部屋も玄関もオートロック完備という、ある意味私の部屋より贅沢とも言える環境です。
ただ、部屋が異様に広いので、部屋には何もない無駄な空間があります。
こういう空間、正直落ち着きません(笑)
普段の部屋が狭いだけにねぇ。
ベッドがもうひとつ入るくらいあるなぁ・・・部屋自体、12畳くらいありそう。

昨日チェックイン(?)したときのこと。
あらかじめ契約時に知らされていた部屋に入ってみたら、未開封のアンパンが置いてあったり衣服が置いてあったりして、どう見ても生活観漂う部屋だったんですよ。
こりゃおかしいなと思って管理会社に連絡してみれば、「お知らせする部屋番号を間違えました」だって。
しかもこれ、単に部屋番号を間違えただけじゃなくてオートロックの番号までその部屋のものだから、他人が寝泊りする部屋に侵入できたことになるわけですよ。
管理会社の手違いで他人にオートロックの番号を知られるとか、安全性皆無・・・
それだけじゃないんですよ。
実は私、あらかじめ豊橋から荷物を送っていたんです。
その部屋宛に。
しかも郵便局に発送先を変えて欲しいと連絡したときには、時既に遅し!
不在宅配ってことで、誤った部屋の宅配ボックス(玄関にあるロッカーみたいなもの)に入れられていました・・・
しかもそれを開けるにはその部屋のカードキーが必要なわけで、また管理会社に連絡ですよ。
まったく・・・初日から踏んだり蹴ったりですねぇ・・・

と、10時です。
やっと一人来ました。
社長以下数名、まだ来ません(笑)
どんだけー!

あ、そういえば、9月20日からゲームショーじゃないですか。
コミケには行けなかったけど、これは行けそう(笑)
東京万歳!

|
|

« 名鉄2200系車輌に驚いた | トップページ | 不満はない!むしろ良すぎ! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

なんという会社。
これは間違いなk……何その会社w
とりあえず二ヶ月間は頑張って働いて周囲の社員に能力を認めさせて、永住権(?)を獲得するんだ!!オフ会しやすくなるのは歓迎w
逆に社長に認められると出世コースと同時に別の地で色々やらされるかも知れない諸刃の剣?

こっちも同じく会社が新体制に移行して四日目。
雇用待遇がどうなるのか判らなくてガクブルの中ネットサーフィンしてます(笑)

投稿: 謎蛇 | 2007年9月 4日 (火) 15時34分

五反田か、昔の職場だ懐かしいね。
こっちにいる間に1回くらい飲みたいね。

投稿: 達句 | 2007年9月 5日 (水) 10時54分

◎謎様

永住はね、おそらく無理なんですわ。
理由は昨日のblogを見て頂ければよろしいかと。
東京には出張でひょこひょこ行くことになるけどね。
まああれよ。
収入が安定すればいくらでも東京行くさね。
こないだまで居た会社はあまりにも安月給だったから、夏コミも行けなかったのよねぇ(笑)

◎達句さん

ですな~。
飲むのもそうだけど、久々にカラオケで騒ぎますか(笑)
関東組に会うのって一昨年の冬以来だもんね。
暇なときにでも連絡入れますお。
って、そんなに会っていないのか・・・
時が経つのって早いのう・・・

投稿: あきちん | 2007年9月 6日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16338521

この記事へのトラックバック一覧です: 俺 in 五反田:

« 名鉄2200系車輌に驚いた | トップページ | 不満はない!むしろ良すぎ! »