« 友だちに会いたくて! | トップページ | 『ロボピッチャ』と言ったらセガのおもちゃ。『ロボキャッチャー』と言ったら »

阻止限界点、五反田ベース

え~っと、9月頭から東京は五反田滞在しているわけですが、少し状況がやばくなってきました。
以後、私が入った会社をF社、五反田の会社をG社とし(それぞれの会社の関係は先日のblogを参照)、説明していきましょう。


【起】
 ・つい数日前、豊橋から来ていたF社社員がクビに!
 ・その社員が使っていたF社が借りている物件(五反田、当然家賃は会社持ち)が空室に

【承】
 ・G社社長から、今のプロジェクトが終わるまで東京に居て欲しいとも取れる話が
 ・さらに、G社社長「この際東京で彼女見つけて結婚しましょう」
 ・私「あっはっは~」(心の中で「ご冗談を・・・」)

【転】
 ・その少し後、F社役員が豊橋からG社に到着
 ・F社役員「今のウィークリーマンション、9月末で契約が終わるんですが、」
 ・私「ええ」
 ・F社役員「実はですね、部屋が空いたんですよ」
 ・私「部屋ですか?」
 ・F社役員「ウチが借りてる部屋、○○○さんが辞めて、空室になりまして」
 ・私「ああ、確かに」
 ・F社役員「○○さん、そろそろ一ヶ月経ちますが、東京どうですか?」
 ・私「エンジョイしてますよ(笑)」
 ・F社役員「はっはっは、それは良かった」

【結】
 ・F社役員「それでですね、10月からそちらの部屋に移って頂こうかと」
 ・私「なるほど」

【?】
 ・え・・・?


まあ今の進捗状況からきっとそうなるだろうとは予想をしていましたが、まさか本当にそういう話が出てくるとは思いもよらず。
しかもこのプロジェクト、あからさまに数ヶ月の遅れがあって、ボリューム的にこの先はデスマーチ確定のような状況(´・ω・`)
そんなデスマーチの最中に自分だけ豊橋に戻るわけにも行かず・・・
デスマーチにならないとしても、仕事を地元にテイクアウトすることができるレベルまで進捗させるとなると早くて今年一杯、下手すりゃ本稼働の来年末まで滞在?

にぽちんが冗談で言ってた、「五反田ベース」(何のだよwww)ついに完成か!?

五反田からだと、ゆりかもめ(品川)はすぐそこ!
しかも会社が借りているその賃貸物件、五反田駅からそんなに遠くない場所!
それはつまり、そういうことなんだな?www
いや、そういうことじゃないんだよ!!

この場合困るのは、今借りてる豊橋の部屋とわはー号。
1年とか東京に住むことになるなら、豊橋の部屋は解約が妥当かと。
駐車場の関係で、わはー号も売却・・・がベストかなぁ?
わはー号を東京まで持って行きたいってのが私の本音なんだけど、母親は「東京まで軽で行くなんて正気の沙汰じゃない!」「駐車場代に幾ら掛かると思ってんの!?」と猛反対。
しかも母子家庭の関係で、「私(←母ね)にもしものことがあったら、誰に頼ればいいの!?○○(←弟ね)は結婚しているんだし、そこに行くわけにはいかないのよ!?」と東京定住にも猛反対。

何にせよ、10月以降もこの会社に居ると決めたわけではない(9月は会社側も私も試用期間)し、9末までにどうするか決めなければね。

|
|

« 友だちに会いたくて! | トップページ | 『ロボピッチャ』と言ったらセガのおもちゃ。『ロボキャッチャー』と言ったら »

雑談」カテゴリの記事

コメント

これで東京在住になれば凄いけど家庭事情はきついっすな。
そしてゆりかもめは品川じゃなくて新橋だった気がする。
ついでにりんかい線の大崎のほうが主流な感じかも。
なんにせよ山手沿いって色々便利だよね。

投稿: 死園 | 2007年9月18日 (火) 08時55分

要するに親とわはー号が問題なのか。
駐車場高いんだろうかなぁ……?とりあえず車の話をF社の人にしてみるとか。
普通に考えたら親を見捨てるというのもアレだから、長期出張みたいなもんだと言っておくぐらいですかのう。
と、いうかデスマーチ……乙

投稿: 謎蛇 | 2007年9月18日 (火) 09時10分

東京まで軽で行くのは特に問題無いと思うけどね。
わはー号は、その辺の普通車よか速そうだし(笑)

でも東京だと駐車場代は確かに高そうだよなぁ。
家賃よか駐車場代の方が高いとか、家の近くに駐車場が確保できなくて、
駐車場までチャリや原チャリで行くとかいう話も聞くしね。

まぁ、東京は公共交通機関が発達してるから、自動車の維持費とか考えると
公共交通機関を利用した方が安くあがるんじゃないかな。
それに東京の道は混んでるし、駐車場は少ないしね。

ということで、わはー号はワシが引き取りましょう。
タダとは言わん。10kでどだ(爆)

しかし、あきちんの母上、あきちんが結婚したらどうするつもりなんだろうか(笑)
今度は結婚に反対されたりしてな(笑)

投稿: ひね | 2007年9月19日 (水) 05時03分

◎死園たん

> そしてゆりかもめは品川じゃなくて新橋だった気がする。

そうそれだ!(ノ∀`)
山手線の駅が近くにあると、ホントに便利だよね。
こないだ町田まで行ったときだって、部屋から新宿まで20分も掛からなかったし、町田まで含めても1時間くらいだし。
まあ、乗り過ごしだの乗り間違えはありましたががが・・・

◎謎様

駐車場ね、検索してみたら品川区だと30000円前後っぽい。
会社がこっちでの家賃持つなら、それくらい負担してもいいかも?
とは思ったんだけど、だったらその分を他の事に回すのもありかなぁって。

◎きねちん

> 東京まで軽で行くのは特に問題無いと思うけどね。

それがさ、おかんは考え方が古い人間なんで、「軽=走らない、危ない」そういう考えなんよ。
どうも100キロ出ないと思っているっぽい(笑)
こちとらリミッターカットしてるし、150は出るんだよう(笑)

> タダとは言わん。10kでどだ(爆)

アホかwww

> 今度は結婚に反対されたりしてな(笑)

結婚に関しては、反対するどころか突かれる状況www
「あんたいつまで一人でいるつもり!?」と。
ただ、同居を望むとは思うよ?
弟から聞いた話だと、おかんは定年後しばらくしたら、私と一緒に暮らすことを望んでいるみたいだしね。
おかんが結婚してるなら私も好き勝手出来るんだけど、過去に何度か彼氏が居たくせに「気に入らない」って別れて、結局再婚しないまま今に至る・・・

投稿: あきちん@五反田 | 2007年9月19日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16483512

この記事へのトラックバック一覧です: 阻止限界点、五反田ベース:

« 友だちに会いたくて! | トップページ | 『ロボピッチャ』と言ったらセガのおもちゃ。『ロボキャッチャー』と言ったら »