« GyaOの番組を録画しちゃおう その3 | トップページ | 復活! »

エヴァ新劇場版見てきた

先週の土曜日から東京への引っ越しの為豊橋に戻っていたんですが、すぐ目の前の映画館(ユナイテッドシネマ)に行こう行こうと思いつつ、結局今日まで行かず仕舞いでした。
で、よりによって東京に発つ今日、朝っぱらから見に行ってきました。
平日だし、1000円だし(笑)

で。何が凄かったって、ラミエルが凄かった!
すげーかっくいい(笑)
いや、ラミエルがというより、『ヤシマ作戦』自体の作画が凄すぎましたね。
『序』の魅力は、全て『ヤシマ作戦』にあると言ってもいいんじゃない?

新劇場版エヴァって、ほぼ全カット描き直しでしょ?
しかもCG多用で。
まさに『新劇場版』ですよね。
ガンダムも見習って欲しいもんですなぁ。
特にZ。
古い作画のカットと新しい作画のカットの違和感が凄くて、見てて嫌になりましたもん(笑)
中途半端なリメイクするくらいなら、いっそTV版のカットでまとめる方が違和感ないっす。

そいや、ちゃんと予告まで流れていましたね。
TV版のBGM、三石嬢のナレーション、最後に「サービスサービス」。
むー、庵野監督やるなぁ(笑)

ところで、サキエルが第4使徒、シャムシエルが第5使徒、ラミエルが第6使徒になっているのには理由があるんでしょうか?

|
|

« GyaOの番組を録画しちゃおう その3 | トップページ | 復活! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16592705

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ新劇場版見てきた:

« GyaOの番組を録画しちゃおう その3 | トップページ | 復活! »