« 阻止限界点、五反田ベース | トップページ | ついに「五反田ベース改」完成に! »

『ロボピッチャ』と言ったらセガのおもちゃ。『ロボキャッチャー』と言ったら

これです。

昔、えびキャッチャー(マリンキャッチャー?)なるものがありましたが、それとは一味も二味も違うインパクトが(笑)
毎号の付録を集めて組み立てる『ロボザック』って本も発売されているし、ラオックスのザ・コンにも二足歩行ロボコーナーがあったし、世の中二足歩行ロボが密かなブームなんでしょうか?

なんとご丁寧にも、実際に動いている動画もあるんですよ(こちら) 
おおすげー!
何がすごいかって、店員が泣かされそうなあたり(笑)
稼動部分が単純な普通のUFOキャッチャーですらやたら故障して、その都度たちの悪い客に「どーなってんじゃ!?」と怒鳴られるというのに、二足歩行ロボなんかどうしろと(笑)
それこそ毎日メンテナンスしてやらないとダメっぽいという・・・
手間が掛かるのう。

この『ロボキャッチャー』の開発元はこちら
う~む、サイバトロンっぽいロゴ(笑)
しかもどことなく昭和ロボアニメの雰囲気です。
良い趣味してますな~。

全然関係の無い話ですが、ロボピッチャーってバンドがあったんですね。
今日までまったく知らなかった・・・

|
|

« 阻止限界点、五反田ベース | トップページ | ついに「五反田ベース改」完成に! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16487141

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロボピッチャ』と言ったらセガのおもちゃ。『ロボキャッチャー』と言ったら:

« 阻止限界点、五反田ベース | トップページ | ついに「五反田ベース改」完成に! »