« 釣れたwww | トップページ | タナボタ? »

三夜連続

一昨日。台風が接近しているにも関わらず、にぽちんと五反田で飲む。
昨日。新人歓迎会で五反田で飲む。
今日。NONさんといアキバで合流し、蔵 太平山で飲む。
う~む・・・
東京に来て一週間。
三日連続で飲んでいる私がいる(笑)

さて、昨日は約一年半ぶりに秋葉原に行ってみたんですが、色々びっくりでした。
まず青い看板・・・そうソフマップの看板が増殖しまくっていたこと。
本店がヤマギワの跡地に出来ていたり、ヤマギワソフトのアニメ館がソフマップになっていたり、カクタソフマップが違う名前になっていたり。
そして看板には「ビックカメラグループ」と書かれていたりして、NONさん曰く「ヨドバシに対抗してんじゃないの?」。
なるほどう・・・

ラオックス ザ・コンピュータ館(ザ・コン)が閉店だそうです。
営業開始から17年ですって。
閉店セールをしているというので、ちょっと見に行きました。
特に買う物もないし、「見てるだけ~」でしたけどね(笑)

そしてメイドカフェ。
前回アキバに行ったときは、並ばずに入れる店を探すことが難しいほど店舗数と客の数が合っていなかったのに、今は違いました。
あっちにもメイドカフェ、こっちにもメイドカフェ。
もう行く先々にメイドカフェです(笑)
以前なら、メイドのコスをしたお姉さんが歩いていれば「お!」と反応したものですが、今は見かけても「お!」となりません。
アキバ内のメイド人口が増えているからです。
メイドカフェがオープンし、その店員さんが街を歩いているだけで過剰に反応する豊橋は、やっぱり時代から取り残された街なんでしょうなぁ(笑)

昨日の蔵 太平山、ナースDAYでした。
呼んで字の如し、店内はナースだらけ(笑)
以前の私ならデジカメを持って撮影に東奔西走なんでしょうけど、今回は大人しく(?)飲んで食べて騒ぐことだけに専念していました。
バリウム入り(本当に入っているかは謎?)の限定ドリンクが気になって仕方が無かったけど、結局注文せずに終わり。
どんなドリンクだったんだろう・・・

|
|

« 釣れたwww | トップページ | タナボタ? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

メイドカフェか~、その手のに食指が伸びないのは完全に二次フェチ入ったからか……?(汗
ちなみに、何故か時代はおろか若者にも取り残された富山にもメイド喫茶が一軒あります。あるだけ(笑)

しかしオフ会やりやすそうで良いなぁ、冬コミにオフ出来る状況だったら良いんだけど。
にぽ師匠にも随分会えてないなぁ……。
そういや前に取り上げてた富士急でガンダムの奴はいつまでやってるんだろうね?暇があったら行きたいネタではあるんだけど…。


ああ後アレだ、肝臓(と腰)の酷使は程ほどにね?w

投稿: 謎蛇 | 2007年9月11日 (火) 14時42分

> メイドカフェか~、その手のに食指が伸びないのは完全に二次フェチ入ったからか……?(汗

いや、そうではないんだ。
実は今の俺、完全に3Dなんだよね。
にぽちんやNONさんにも話したんだけど、ちょっと色々あってね(笑)
俺、だんだん人間として堕落して行ってる気がする・・・

> そういや前に取り上げてた富士急でガンダムの奴はいつまでやってるんだろうね?暇があったら行きたいネタではあるんだけど…。

富士急のは期間限定じゃないだろうし、今年一杯は余裕だと思うよ?
今度行くか!

> ああ後アレだ、肝臓(と腰)の酷使は程ほどにね?w

善処致します・・・

投稿: あきちん | 2007年9月11日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16388799

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜連続:

« 釣れたwww | トップページ | タナボタ? »