« 三夜連続 | トップページ | それは突然 »

タナボタ?

五反田に来て一週間経ちました。
「日々是精進」な日が続きますが、突然な話を聞かされました。
なんか一人クビになるそうで(汗)
その社員はいわゆる問題児で、

 ・無断遅刻(始業時間が明確じゃないのに遅刻って(笑))を何度もしている
 ・社会人としての責任感がない
 ・成果が上がらない
 ・「ほうれんそう」が出来ていない

などなど、いろいろ理由はあったそうです。
いい加減さなら負けない私から見ても、この社員が先週末に行ったぐだぐだなプレゼンは、さすがに見ちゃおれんというのが本音でしたが。
ちなみにその社員、元々は豊橋の人間で、現在家賃会社持ちで五反田に住んでいる(家賃7万とか)そうです。
クビになったら当然豊橋に戻らないといけない&無職なわけで、いきなり「もう来なくていいよ」と言われることは、少し残酷な気もしますなぁ。
私も気をつけよう(汗)

実は私、昨日までは「とりあえず」なマシンを使っていたんですが、今日からその社員が使っていたマシンに乗り換えることになりました。
まさにタナボタ(笑)
そのマシンは、

 CPU PenD 3.2G
 メモリ 1G(デュアル)
 グラボ GeForce7300GS(512M)
 光学ドライブ LG製GSAH10A(DVD-RAM/±R/±RW)
 HDD 250G
 ディスプレイ 19インチ液晶

というスペック。
う~む・・・
CPUはともかくとして、ソフト開発においてグラボの性能はここまで必要なんだろうか(笑)
今までがCel 2.4G+17インチモニターだったこともあり、この性能は驚愕です。
ROがさくさく動k(ry

|
|

« 三夜連続 | トップページ | それは突然 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

重箱の隅をつつくようでなんなんですが、GeForce7300GSに
VRAM512MB積んだモデルって無かったと思いますが。
大体、GeForce7300GS程度のエントリーモデルに
512MBもVRAM積むようなアンバランスなことはしないでしょう。
GeForce7600GSか、7900GSあたりなのでは?

投稿: ひね | 2007年9月13日 (木) 02時01分

あーすまん。
nVIDIAのターボなんとかって機能忘れてたわ(笑)
それ込みの数字だな、きっと。

投稿: あきちん | 2007年9月13日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16415205

この記事へのトラックバック一覧です: タナボタ?:

« 三夜連続 | トップページ | それは突然 »