« ついに「五反田ベース改」完成に! | トップページ | アクセス数100000突破! »

Virgin's high!

現在豊橋に居ます。
「豊橋在住」の人間が「豊橋に居る」って表現は変かも知れませんね(笑)
実は仕事の都合でしばらく東京に住むことになりまして、そのための準備で帰宅しているのです。
9月頭から住んでいたマンスリーウィークリーマンション(五反田)との契約が9月一杯で切れるため、10月からは会社が借りている物件(戸越)に移動するんです。
ウィークリーの方は家電品が一式揃っていますが、会社が借りている物件にはエアコン以外の家電品が一切ありません。
そこでデスクトップPCだのテレビだのを送るため、一時的に帰宅しているのです。
さて、どうでもいい前フリは終わり(笑)

表題の『Virgin's high!』は、アニメ『スカイガールズ』のOP曲です。
MELLさんのアニソンとしては『Red fraction』、『Proof』に次ぐ曲になるのかな?
私にしてみたらMELLさんの曲としては『Red fraction』以来の”アタリ”で、最近はiTunesでこのTV size(OP動画から音声だけ抽出)をリピートで聞きまくりなのです。
9/26にCDが発売されるそうで、フルコーラス版が今から楽しみですな~。
P2P?
とんでもねーwww

肝心のアニメ本編について少し語りましょう。
公式によると、

===============================

西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。
同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。
そして10年の時が過ぎた・・・。
空を飛ぶことを夢見る元気娘、桜野音羽。IQ200の天才、園宮可憐。空軍の若きエース、一条瑛花。
三人の少女が横須賀の地へと集められる。
そこで三人が目にしたのは、いままでの戦闘概念を根底からくつがえす、まったく新しい設計思想で開発された新兵器、ソニックダイバーであった。
今はパイロットを引退した冬后蒼哉の元、ソニックダイバーのパイロット候補としての訓練の日々が始まる。
訓練の最中、ソニックダイバーが造られた目的が明らかになり、反発をする冬后、そして音羽たち。
しかし、危機はそこまで迫っていた。
復興しつつある人類をあざ笑うかのように、10年の時を経てワームが復活したのだ。
桜野音羽、園宮可憐、一条瑛花。
天翔ける乙女たち。・・・・・・その名もスカイガールズ!
人類の希望と未来を背負い、今、大空へと羽ばたく時が来た!

===============================

そんなこんなで、15~17歳のおもっきりロリ体型(笑)の女の子が新兵器(ソニックダイバー)に乗り込んでワームと戦うお話です。
ソニックダイバーは高速移動時は戦闘機形態のGモード(グライダー・モード)、戦闘機を外骨格式のパワードスーツにしたAモード(アーマード・モード)、パイロット無しの単独飛行形態であるASモード(オートマティック・ソルジャー・モード)に変形するんですが、そのデザインがあの「メカ娘」そっくりなんですよ。
特にAモード時。
なんでここまで似ているんだろうと思ってみれば、キャラ原案・ソニックダイバーデザイン原案は「メカ娘」の島田フミカネ氏(digital bs tuners)だったんですね。
「似ている」んじゃなくて「まんま」っすね(笑)
しかもアニメ製作は「メカ娘」をフィギュア化したコナミだし、作られるべくして作られたアニメってとこでしょうか?
一応毎週見て・・・東京滞在中は完全に見損ねた・・・

ところで、MELLさんといえばエロゲ『ソニックダイブ』で『Egen』という曲を歌われていました。
ソニックダイブ・・・ソニックダイバー・・・ま、無関係でしょうけど(笑)

|
|

« ついに「五反田ベース改」完成に! | トップページ | アクセス数100000突破! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/16554157

この記事へのトラックバック一覧です: Virgin's high!:

« ついに「五反田ベース改」完成に! | トップページ | アクセス数100000突破! »