« W54T | トップページ | イマドキの携帯ってすごいのね »

佐川急便のワナ

突然ですが、私が今までに経験したことのまとめ(笑)


【再配達指定日に届かない】

佐川の十八番。
きっちり「○月×日 △時~□時」と指定しているにも関わらず届きません。
ムカついて問い合わせると、担当ドライバーが持ち帰っていて状況がわかりません、とか。
「今日は無理ですので明日はどうでしょう?」と言い出すので、「責任を持って今日持ってこい!」と強く言うと、深夜の0時過ぎにやっと持って来るとか・・・
アリエネー。
これ、今までに10回近くありました。


【再配達日を指定したにも関わらず、毎日ポストに不在連絡票】

マジうぜえ・・・
再配達日を指定したんだから、しつこく不在連絡票をポストに入れるな!
しかもこの場合、しばしば【再配達指定日に届かない】コンボ完成です(笑)


【荷物が何処にあるかわからない】

運送業者として、とてもじゃないけど考えられないのがこれ。
荷物の在処がわからない?
アホか。
他には、佐川って小さい運送業者に委託することが多く、佐川自身もその運送業者の何処に荷物があるのかを把握していないことも多いようです。
その日に届くはずの荷物が届かず、電話で配達状況を問い合わせると、「委託業者の方に連絡が取れなくて確認が・・・」
シネよ(笑)


【メール便は土日に配達しないことが多い】

佐川のメール便って、全て委託している運送業者任せです。
まあそれは良しとして、問題は配達日がその委託先に左右されること、
委託先が休み(多くは土日)の日は、当然配達されないんですよ。
良く通販サイトのメール便の所に「配達まで3~4日掛かることがあります」と書いてありますが、木曜日に発送された荷物が翌週の月曜日に届くなんてことはザラです。
しかし、100%土日の配達ができないわけではありません。
土日に配達するか否かは、委託先に任せているらしいんです。
つまり「土日は休みだから配達なんかするわきゃねー」な委託先もあれば、「土日でも配達しますよ?」な委託先もあるわけです。
いくらなんでも一貫性無さ過ぎですね。


とまあ、今まで数え切れない程の通販を利用してきましたが、ここまで問題を起こすのは佐川だけでした。
通販サイトに「発送は佐川急便」と書かれていると、余計な心配をしてしまいます。
恐らく、配送料の安さを売りにしているのかも知れませんが、安い料金でいい加減な仕事をするのはマジ勘弁です。
ちなみに↑に書いたこと、地元(豊橋支店)だけかと思いきや、東京(品川支店)でも変わりませんでした。
佐川急便という会社全体が、こういうグダグダの会社なんでしょうね。

|
|

« W54T | トップページ | イマドキの携帯ってすごいのね »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/17099853

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便のワナ:

« W54T | トップページ | イマドキの携帯ってすごいのね »