« 忘年会とか | トップページ | 暴年会のお知らせ »

マシントルネイダーかっけええぇぇぇ!

ってことでS.I.C. Vol.40。

http://www.tamashii.jp/item/sic/10/index.html

S.I.C.のメカ系で久々に「かっけええぇぇぇ!」と思うアレンジです。
やばいね!
買うしかないね!
ま、現段階では軒並み予約完売なんですけどねorz

最近、『クラシック』と銘打って過去の製品を再販して調子ぶっこいているバンダイさんですが、ファイズのクラシック版も12/22に販売されましたね。
ノーマル版と何が変わったのでしょうか?
ウチは既に2つ(観賞用・保存用)あるんで、3つ目はさすがに要りませんけどね。

で、S.I.C. Vol.41は仮面ライダーX&アポロガイストだそうです。
画像だけ引っ張ってくるのはさすがに気が引けたので、情報元サイト様のURLを貼り貼り。

http://blog.kansai.com/danbot/978

『アポトガイスト』は単なる打ちミスであると信じて・・・
アレンジは、「生物系」というより「ロボ系」?
やっぱライドルはパーツ交換で、ホイップだーのスティックだーのになるんでしょうな。
アポロガイストよりクルーザー付きで出してくれても良かったんじゃないかしらん?

こっからはぜ~んぜん話が変わって、『ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』ネタ。
とりあえず第3話『分隊』、第4話『死の谷』を見ました。
DVDをちゃんと買ったかどうかは聞いちゃダメ(笑)
で、「へ?」と思ったところをいくつか。
一つめ。
第4話で、寝転んでるファッティー?(チャッピー?)が、降着ポーズからウイィィィィンて起き上がったじゃないですか?
あれって・・・後ろにふんぞり返るんじゃないの?(笑)
ファッティー系の降着ポーズは、ドッグ系と異なって後ろにしゃがみ込むことは知ってます。
ドッグ系はまだいいんですよ。

     頭
    ┏━┓
   ┏━━┳┓ザック
   ┃ 胴 ┃┃
   ┃   ┣┛  ┏┓
   ┃    ┃/ ┃ ┃ 足
   ┗━━┛┏┻△┓
          ┗━━┛

こんな感じだから。
ATって主機関を持たず、四股が各々マッスルシリンダーで稼働するという設定なので、胴体部分は見た目より軽いでしょうし、下手すれば「がらんどう」の胴体部分より足が重いという設定ならこれでもコケません(多分w)
ローラーダッシュの安定性も考えれば、膝下が重いことは納得行きそうです。
(実際、デュアルモデルは膝下が重く作られているため、降着ポーズでコケません)
対してファッティー系は、

         頭
        ┏━┓
       ┏━━┳┓ザック
   足   ┃ 胴 ┃┃
   ┏┓  ┃   ┣┛  
  /┃ ┃\┃    ┃
┏━━┓ ┗━━┛
┗━━┛        

こうっすよ、こう。
重力制御装置でも内蔵してなきゃ間違いなく後ろにコケるぢゃん(笑)
いわゆるウン○ングスタイルならまだしも、膝下直立状態でウイィィィィンって起き上がれませんて~。
そもそもウン○ングスタイルで済むなら、降着ポーズのシステム自体要らないという話も。
謎です。

|
|

« 忘年会とか | トップページ | 暴年会のお知らせ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

予約可能なショップあったわ(12/27 18:10現在)

http://item.rakuten.co.jp/auc-ookawaya/bc-398727/

投稿: あき | 2007年12月27日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/17494762

この記事へのトラックバック一覧です: マシントルネイダーかっけええぇぇぇ!:

« 忘年会とか | トップページ | 暴年会のお知らせ »