« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ついに出ますな~(笑)

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

サイン会も開催されるそうです。

http://dragons-official.at.webry.info/200801/article_9.html

い・・・行けないじゃないか・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京定住です(笑)

今の会社に入る際、「1~3ヶ月、東京で研修」と聞いていたんです。
勿論私もそのつもりで東京に来ました。
必要な家財品を東京に持ち込み、とりあえず不要なものは豊橋の部屋に残す形で。
籍も豊橋に残したまま。

昨年の12月。
社長から「まずは来年3月末を目標に」なんて話があり、そこで豊橋帰還予定が今年の3月末に。
しかし私が参加しているプロジェクトが芳しくない現状から、絶対3月末はありえんだろ~と言うのが私のホンネだったんですよ。
で、既に別荘と化した(笑)豊橋の部屋の家賃を払い続けるのもアレなんで、社長にそれとな~く聞いてみたんですよ。
そしたらですね、

社長「今のプロジェクトが終わるまで、東京に腰を据えてやってみてください」

あー・・・
それってつまり来年末ですね・・・

社長「こっちでパートナーを見つけて、プライベートも充実させてください(笑)」

こらまてwww
それは東京に永住しろってことか?www
とまあそんなわけで、2月16日に豊橋の部屋を綺麗さっぱり整理して、住民票と共に豊橋と決別です。
豊橋に帰るのは早くて来年末ってとこでしょうね。
それすら怪しいわけですが(笑)

戸越の部屋の何が不満かというと、普通のアパートっぽい造りであることです。
玄関は狭いし、キッチン周りは歴史を感じるし、ユニットバスもお世辞に綺麗とは言えません。
築後25年とか経過してそうです。
鉄筋コンクリート5F建ての豊橋の部屋と比較しちゃダメなんでしょうけどね。
あと、豊橋の部屋の周辺って道幅も広いし、道沿いの店・住宅の敷地にも十分な余裕があり、繁華街でありながら開けた街でした。
それに引き替え戸越の部屋は住宅密集地にあります。
東京は狭小住宅が多いことで有名ですが、まさにそればかりが建て並ぶ住宅街のど真ん中。
建坪率に挑戦したような家が道路まで迫っています(笑)
道路自体も狭いです。
そのせいで最初の頃は、”息苦しさ”に襲わ続けましたけどね。

今の戸越の部屋って豊橋の部屋ほど繁華街ではない(下町っぽい感じ?)にしろ、お店関係は負けず劣らず充実しています。

【戸越公園の商店街(徒歩3~7分)】
 ・ヨーカドー戸越(食料品、生活雑貨など)
 ・24Hマック
 ・グリーンモス
 ・お好み焼きとたこ焼きのじゃんぼ
 ・三菱東京UFJ銀行ATM
 ・24H営業のほか弁
 ・ampm、ローソン、スリーエフ、ショップ99

【荏原中延の商店街(徒歩10分)】
 ・ココイチ
 ・ドトール
 ・理髪店(カット1000円!)
 ・キャン・ドゥ(100均)
 ・ショップ99
 ・セブンイレブン、ファミマ、サンクス
 ・郵便局

【大井町駅周辺(戸越公園駅から電車で4分)】

 ・LABIヤマダ(デカイ!22時まで営業。玩具、本などもあり)
 ・ヨーカドー(23時まで営業。戸越より品揃え豊富)
 ・24Hマック
 ・キャン・ドゥ(100均。荏原中延より品揃え豊富)
 ・atre(デパート)

そして、何と言っても秋葉原が近い!
家から秋葉原まで40分もあれば着く!
ビッグサイトへも40分掛からない!
そう考えると、まさに『住めば都』ですね(笑)

社長からは、今の部屋(戸越)に飽きたら気分転換で引っ越してもいいよ?と言われています。
引っ越し費用は会社が出してくれるのか!?
まさかねぇ(笑)
あ、でも、転居先の家賃は会社持ちらしいですよ?
やったね!!
社長太っ腹!!
冷静に考えれば、その家賃分給料が安いわけですけどねorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんというか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000001-giz-ent.view-000

椅子にキャタピラですよ(笑)
しかもキャタピラ形状がまるでガンタンク!

どうやら一般販売される模様で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つかいきれん・・・

昨年12月。
S-ATAボード購入(HGST HDD問題絡み)のために行ったヤマダ電機Labi大井町。
その時ちょうど「お買いあげで来店ポイント50回プレゼント!」なんてのをやってて、それを貰っちゃったもんだからもう大変。

マジで減らんwww

わざわざ会社帰りにポイント消費目的で寄っちゃあいるんですが、そのたびに細々としたものを買ってしまい来店ポイント加算。
Labi大井町は書籍コーナーや玩具コーナーもあるもんだから、それを買っては来店ポイント加算。
その結果、来店ポイント47回あたりをウロウロウロウロ・・・

地元では特に用事でも無い限りヤマダ電機(近所にある)には行かない人だったので、来店ポイントは常に0~2回だった私。
それが一気に50回に増えたから、使い切れるはずがありません(笑)
とはいえ、数回に一回は90ポイントが当たるので、来店ポイントだけでそろそろ700ポイントを超えそうな感じ。
これが地味に嬉しかったりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャカシャカチキン

RO内でギルメン間で「食べてみたいの~」「美味しそうだの~」と話題に出ていたので、早速食べて見ました。
結論を言いましょう。

マックチキンのチキンに、スパイスをふりかけて食べるだけ!

なんか騙された気分・・・
まあ100円なんでこんなもんでしょうけど、正直、半分も食べないウチに飽きちゃいました。
というのは、チキン自体には殆ど(全く?)味付けがされていないから。
ケンタは肉にも味が染みこんでいるから美味しいし幾つでも食べられるわけで、単なる巨大ナゲットにスパイスだけ振りかけて食べるってのは、鶏肉好きの私でも無理(ノ∀`)
同じくらいの値段なら、ファミマのスパイシーチキンの方が絶対美味しいです。
しかも店内のあちらこちらで「シャカシャカシャカシャカ!シャカシャカシャカシャカ!」と、ファーストキッチンのポテトじゃねえっつーの(笑)
あまりにも食べたい食べたいと叫ぶ私たちに対し、ギルメンの一人が「食べた瞬間、期待が失望に」と言っていましたが、まさにそれ。
味も音も失望しました(笑)

そいや期間限定で、たまごダブルマックとチーズたまごダブルマックが復活していました。
メガタマゴは気軽に食べられないけど、これなら気軽に食べられますね。
まあ、どちらもくどいことに変わりはないのですが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コイル鳴きにはホットボンド

1年くらい前から、PCから時折発せられるコイル鳴き(「キィィィィィ」とか「チィィィィィ」といった高周波ノイズ)が気になっていました。
しかし、PC本体を軽く叩いたり揺すったりすることで消えるので特にこれと言った対策もしないままだったんですが、最近になり、PC起動直後から必ず「キィィィィィ」と鳴り始めるようになり、しかも戸越の部屋ではバックでテレビ音声を流しっぱなしにしていない(つか、テレビ自体豊橋に残してきているので)ため、どうにもこのコイル鳴きが気になって気になって(笑)
ついに我慢限界が来たので対策を講じよう、こう考えたわけです。

コイル鳴きの原因はチョークコイルです。
銅線がぐるぐる巻きにされたドーナツのような部品がそれです。
この銅線が、電流の方向が切り替わる瞬間に振動し、キーキーキャーキャー鳴くらしいんです。
ならこいつを固定しちゃえばいいんですが、それに最適なのがホットボンド(グルーガンでチューっと出すやつ)なのです。
コイル鳴きにはフェライトコアも効果があると言いますが、コイル鳴きの原因を元から断った方が確実です。
だからホットボンド。

作業は至って簡単です。
まずコイル鳴きがどこで起きてるか目星を付け、電源っぽいなら電源の中のチョークコイル、マザーならマザーの上のチョークコイルに向かって、どろどろの白濁液を沢山掛けてあげるだけ(笑)
たったこれだけと侮るなかれ、その効果たるや恐るべきものですよ?
コイル鳴きがたちどころに消えます。
驚いちゃいます。
コイル鳴きに悩まされている人は、是非お試しあれ~。
ただし、電源の分解は保証対象外になっちゃいますので、自己責任で。


【余談1】

サブPCは大丈夫かな?とケースを開けて電源を見てみると、回ってるはずのファンが見事に止まってました(笑)
しかもそれだけではなく、VGAのクーラーまで止まってやんの(´・ω・`)
今が冬場だから良かったようなものの、真夏にこの状況だったら、間違いなく息の根止まってたなぁ。
ファン関係はマメに確認しないとね。


【余談2】

皆さんはPCケースファンにフィルターって装備してます?
PCパーツコーナーに、○センチケースファン用フィルターとかって売ってるじゃないですか?
あんなのいちいち買ってたら、お金が無駄ですよ?
私は換気扇(キッチンなどの)用フィルターを使っています。
ただし、換気扇にはめ込む為の枠が付いてたりオイルトレイ(?)が付いたものじゃなくて、フィルターだけのヤツです(例えばこういうの
それを買ってきてハサミでチョキチョキ切って、ビニールテープとかでケースに直接貼り付けるんですよ。
汚れたら剥がして貼り替えるだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すっごい昔のことを思い出した

私がまだ小学校1年の時、母親に連れられ上野動物園までパンダを見に行ったことがあるんですよ。
新潟からわざわざL特急『とき』に乗って(笑)
その帰り道、上野のおもちゃ屋さんで『バロム1変身ベルト』を買ってもらい、帰りの電車の中で遊んでいたという記憶があるんです。
その時のおもちゃ屋さんというのが、「上野駅の真ん前」「細長い数階建てのビル」、そんな感じなんです。

先日。
このblogで、『S.I.C. Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー』の予約を受け付けているおもちゃ屋さんということで、上野のヤマシロヤさんを紹介しました。
何気なくそのお店の場所とか外観を見てみると、まさにここっぽいんですよ。
3X年前に『バロム1変身ベルト』を買ってもらった、そのおもちゃ屋さんってのが。
「上野駅の真ん前」「細長い数階建てのビル」、その条件のどちらも満たしているんですよね。
ヤマシロヤさんには、過去数回『S.I.C.』を注文したことがあるんですが、今更気付きました。

いやぁ。
あの時は『バロム1変身ベルト』そして今は『S.I.C.』と、まさか3X年立った今、またヤマシロヤさんのお世話になっているとは(笑)
サプラーイズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こうして楽しみを自ら減らす・・・

『プリズム・ハート』の『ハートの風車-声優さんVer.-』(※)の時同様、『プリズム・アーク』にも何かないもんだろうかと探していると、見つけちゃいました。
今度はexpフォルダ内の*.DATを*.mpgに書き換えちゃうってやつ。
こういう偽装って結構一般的(『V.G.NEO』とかもやってたっけ)なので誰でも気付きそうなもんですが、それでも発見すると嬉しいもんです(笑)
アヤシイファイルはとりあえず拡張子を変える!
これ定番!

で、

 「私はシスター・ヘル。戦いの道を選んだ、敵国のお姉さん」

敵国のお姉さんいい(*´∀`)

あー・・・
まだ一回も最後まで進めていないのに、こりゃやっちゃったかも知れぬwww

※ PLAY DISKにある『$protect.cd$』の拡張子を「lzh」など(ようは圧縮ファイルね)に変更し解凍ツールで解凍すると、『op1声優さんver.mp3』というファイルが取り出せるというもの(←記憶があやふやwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GyaO録画、ニコ動保存のまとめ

検索サイトを通じてウチに来る人の傾向として、最も多い検索ワードは

『GyaO 録画』

のようです。
やっぱし、みんなGyaOの放送を録画したいわけですなぁ。
私もよそ様のサイトから情報を得た人間ですが、せっかく検索サイト使ってここに来てくれた人のために、私が過去に書いたページをまとめておきましょう。
これでこのblog内をウロウロしなくても済みますぞ?(笑)

【まとめ (全てこのblog内)】

 ・GyaOの番組を録画しちゃおう
 ・GyaOの番組を録画しちゃおう その2
 ・GyaOの番組を録画しちゃおう その3

 ※ 現状、ウチの環境(WinXP SP2+WMP11)で問題なく録画できます

ニューヨークより合法的・・・なわきゃないけど、無料で貰えるものは貰っておかないとね。
今は『逆襲のシャア』を放送していますから、皆さんも是非録画して、チェーンをエターナルに愛でましょう(笑)

ところで、ニコ動を録画する方法は知ってます?
恐らく知っている人が殆どだと思いますが、一応紹介しておきましょう。
私は『smile DLer』(ニコニコポン (α)様)を使用して、ニコ動をローカル保存しています。

保存の仕方は至って簡単。

Image4

↑のボタンをクリックするだけ。

DLした動画はFLV形式なので、『FLVP』で再生するか、『HugFlash』を使ってAVIに変換するかしちゃいましょう。
『HugFlash』は音声だけ映像だけといった抽出もできるので便利ですよん。

しかしあれですな。
暗黒歴史(アングラサイト?)をHP閉鎖と共に消し去ったはずなのに、結局またアングラなこと書いてる私って一体・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キザーロフに乾杯

私、PC版『プリズム・アーク』自体は持っているんですよ。
発売日にちゃんと買ってね。
ただ、インストールしたまま放置してたんです。
そんな私が今さらながら『プリズム・アーク』をプレイしていたりします。
その事の発端は、アニメ版『プリズム・アーク』。

元々アニメ版が放送されていることは知ってたんですが、しかし見る機会が無いまま、気付いたら放映終了になってたり・・・(´・ω・`)
大張正己氏が監督しているということで、どことなく『餓狼伝説』みたいになってるんじゃないかな?と興味が沸き、それでニューヨー(ry
何を思ったか、一日で1~12話を見尽くして、気が付けば、

シスター・ヘルに転がっている自分がそこにいた!

どうしましょうね、自分。
ついつい、こんなものを探してみたり、こんなものを見つけてみたり、こんなものをチェックしてみたり、もう泥沼ですね。
抱き枕カバーまではさすがに要りませんが、フィギュアは欲しいかも(*´∀`)
アクションフィギュアも出ないかな~とか普通に思っている自分は、やっぱこの道から卒業できてないんだなぁとしみじみ・・・
まあいいか。これが俺の生きる道!

Image1

睨まれても困るわけですがね(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あああああwww

エモーションクラブのポイントには、有効期限ってものがあったのね!?

Image5

最終登録からきっちり一年。
故にすっかり0ポイントwww
確かに0083箱以来登録してなかったもんなぁ。
つか、まともにDVD買った記憶がない(笑)

よし。これにめげず、更なるニューヨー(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ええええええwwwww

今知った!
ウチの弟にして「アニキが壊れた」と言わしめ、私が人の道を外したきっかけとなった、あの”いわく”付き(私的に(笑))のメガCD『魔法の少女シルキーリップ』がPCで復活ですかwww

http://www.waffle1999.com/game/29rip/27rip_index.htm

早速ドキドキしつつデモをダウンロード・・・
何この「開発断念」ってwww
開発断念」というか、発売時期が悪かったんでしょうね。
当時は”萌えゲー”とか”ギャルゲー”がほとんど無かったということで、広く受け入れられませんでしたから。
うはwwwキャラはぜ~~~んぜん変わっちゃいましたが、メインテーマは同じなんですねwww

♪リ~ラルル~ ラ~リルル~ リ~ラルル~ リップ~
♪リ~ラルル~ ラ~リルル~ リ~ラルル~ リップ~
♪リップは~魔法の~おん~なのこ~
♪リップリ~ップ こんにちは~

うはwwwテラナツカシスwwwww

メガCD版『シルキーリップ』をマジで語り始めたら止まらないんで、簡単に。
名作です。
マジで名作です。
いや・・・迷作・・・かな?(笑)
テレビ的手法が多く用いられ、一話ごとにOP・ED・予告があり、AパートBパートの間にはアイキャッチが入るというこだわりよう。
中古屋で見かけることがあったら、是非購入しましょう。
ってことで、買え!
この『シルキーリップ』のスタッフが後に生み出したのが、これまた迷作の『秘密戦隊メタモルV』なんですよ。
で、『メタモルV』もマジおすすめ!
ってことで、買え!
『メタモルV』って実はキャストがかなり豪華で、

 新条咲慧 … 大谷育江
 佐山捺紀 … 冬馬由美
 友恵もえ子 … 根谷美智子
 南百合麗子 … 中村尚子
 高杜くるみ … 鉄炮塚葉子

 大紋寺激 … 若本規夫
 エリカ姫 … 山本百合子
 グラムス王子 … 置鮎龍太郎
 ダンディ男爵 … 岸野幸正
 グミーン … 龍田直樹
 アドニス皇帝 … 滝口順平

なんと「ぶるああああぁぁぁ!」な”強力わかもと”さんまでwww
この頃の私は『ときメモ』フィーバーの真っ最中だったんで、鉄炮塚さんが出ているからって理由で『メタモルV』を買ったんですよね。
でも普通にハマったわけでして、ちゃっかり音楽CD(ヴォーカルコレクション ※)まで買ってたり(笑)

あー、で、なんだっけ?
ああ、『シルキーリップ』ね。
PC版はシラネwww


※ 当然OPも収録されているんですが、こっちのはどうも新録のようで、ところどころ妙に”こぶし”が効いてて演歌っぽく聞こえるんですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSLINGER GIRL(第二期)

http://www.gunslingergirl.com/index.html

ええええええ!?
キャスト変わっちゃったの~!?
ヘンリエッタ、南里侑香嬢じゃないじゃん・・・
スタッフまで総入れ替えですねぇ・・・

 エンディングテーマ

 『doll』
 作詞・作曲:麻枝准、編曲:ANANT GARDE EYES、歌:Lia、多田葵

おもっきしKeyだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

S.I.C. Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー情報

S.I.C.って、昔に比べて買いやすくなりましたね~。
ファイズやブレイドのあたりでは、予約完売だらけで二進も三進も行かなかったもんですけどね。
つかもっと昔は、S.I.C.って普通に売れ残ってたんだよなぁ。
キカイダー&サイドマシンとかハカイダー&ハカイダーバイクとかアマゾン&ジャングラーとか、店頭で何回も見かけたもんです。
その頃に買っておけば・・・と何度思ったことやら。

話を戻して、今回の仮面ライダーアギト&マシントルネイダーも普通に買えそうですよ?
こことかこことか。
発売日過ぎれば、普通に買えそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

All right my master

突如、W54Tの効果音を変えてみたくなったわけです。
良くオマケで収録されているシステムボイスあたりが手軽なんでしょうけど、それだと聞かれて困る音声(「お兄ちゃん~」な感じで(笑))が普通に紛れているわけで・・・
色々考えている内に、ファイズフォンの音とかレイジングハートのデバイス音とか、そういうのがいいな~と思ったわけです。
で、一番手っ取り早い方法として、会員登録してるアニメロ★うたでレイジングハートのデバイス音声を漁ってみることにしました。

15曲ばかりダウンロードし、意気揚々と効果音に登録しようとすると、何故かダウンロードしたファイルが見あたりません。
ありり?
それもそのはず。
効果音はmmf形式でなきゃダメのようで、着メロサイトからダウンロードした曲はそのまま使えないようです。
んじゃmmfに変換すればいいんですが、ダウンロードした曲は著作権保護が掛かってるし、これは困った!
ここでふとひらめきました。
携帯→PCで録音すりゃいいじゃん、と。

そしてできあがったのが↓

http://silentvoice.moe-nifty.com/RH.zip


【内容 (ぜ~んぶmmf)】

A firing lock is canceled
Accel fin
All right Accel Shooter
All right Barrier Jacket standing up
All right load cartridge
All right my master
All right Strike flame
Blaster set
Buster set
Charge!
Clearance confirmation, Firing lock is canceled
Condithion green
Coordinates are specific. Distance calculated
Ignition
It was completed without trouble
Knock out by buster. After that, arrest it
Stand by ready set up
Stand by ready(1)
Stand by ready(2)
Stand by ready, device mode setup

スライドオープンで「All right Strike flame」、充電ケーブル挿すと「All right load cartridge」・・・しばらく遊べそうぢゃん(笑)

で、東芝さんよ。
何故ウェイクアップの効果音だけプリセット音しか使えないので?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンがwww

原曲は『SCATMAN(Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)』、故スキャットマン・ジョン氏の曲ですね。
まさかここまでやるとわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

au端末でファイズフォン!?

http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=801

おーおー!
まじか!
ジェットスライガーも呼べる!
アクセルモードもある!
ファイズスキーな私はこういうのが欲しかったんだよ!

対応機種:BREW3.1

(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末年始

【あらすじ】

28日の晩に夜行バスで豊橋に戻り、29日の夕方に名古屋から東京に戻るという強攻策に出た私。
豊橋に向かう直前、謎様らコミケ突撃部隊と合流し雑談していると、有耶無耶の内に私が3日目の戦力に確定(笑)
顔では「えええええ!?」、しかし心では「やってやんよ!」な私。
そして新宿から夜行バスに乗り、一路豊橋に。

 行き「高速バス ほの国号」
  ・新宿駅西口→ホテル日航豊橋前(実はここ、家の目と鼻の先)
  ・料金 4500円
  ・レギュラー4列シート(約6時間、これはきつい・・・)

豊橋に着くと、早速ミニコンポなどの発送作業を開始。
一通りの作業が完了した頃、右足の土踏まず周辺に謎の痛みが走る!
それでも名古屋に遊びに行く私。
その為に名古屋→新宿のバスチケット買ったんだし~。

 帰り「高速バス 旅の散策号」
  ・名古屋駅→新宿駅西口
  ・料金 3000円
  ・ゆったり3列シート(オススメ!)

行きとは違ってめちゃくちゃ快適なバスの旅。
21時過ぎ、予定通り新宿着~。
で、歩くと痛いわけですが・・・やっぱコミケに行かなきゃダメ?


【12月30日18時 東京・上野】

この日は忘年会。
ウチらのオフでは前代未聞、なんと4時間という長丁場カラオケ(笑)
まだ右足に痛みはあるが、普通に歩く分には特に問題は無いので、私も参加することに。
参加メンバーは達句さん、NONさん、ぷにぃ&会社の知り合い、死園たん、謎様&知人、私の8名。
にぽちん、神尾のダンナは体調不良で欠席、謎様の知人一人も弾薬不足で欠席。
ふと数えてみると、全員参加の場合は予定MAXの10人を上回る11人だったりするわけだが、私の数え間違いということでFA・・・
(全員参加だったらやばかった(笑))

一曲目から『魔理沙~』を合唱したりと、出だしから「らしい」スタート(笑)
2時間経過したあたりで「まだあと2時間もあるぞ?」な状態だったが、そこからの展開は早かった。
あっという間に1時間が過ぎ、最後の1時間は全ての曲を1コーラスで終えてしまうという「巻き」状態。
終わってみれば、4時間も早いもんだなぁと。

再確認。
やっぱコミケに行かなきゃダメ?
足が痛いんですががが・・・


【12月31日0時 戸越ベース】

寝袋持参の謎様がそばにwww
彼の任務は、朝起きられないであろう私を起こすこと。
つまり足が痛いくらいでコミケを休むな、ってことっすね?(´;ω;`)
つかこの部屋、マジで「戸越ベース」として機能しちゃってるじゃんwww


【12月31日7時 ビッグサイト】

早く寝ればいいのに、3時過ぎまで騒いでたのが失敗だったのう・・・
正直なところ眠い!
あー、布団があったかい・・・このまま寝続けられたらどんなに幸せか・・・
しかし、眠かろうが足が痛かろうが私の任務が解かれるわけでもなし、そもそも謎様が横にいるし、既に逃げ道無しwww
で、りんかい線でビッグサイトに向かう私と謎様であった。

あー・・・寒い!
そして眠い!
チケット入場の謎様と別れ、開場までの2時間を寒空の元で過ごす私と死園たん。
死園たんがトイレに行った直後から読み始めた『GUNSLINGER GIRL』は読み終わった。
肉まんを食べたいが、死園たんがトイレから戻らない。
さて、どうしたもんだろう・・・
ふと見上げる空には、煌々とした朝日が。
ビッグサイトの向こうに昇る朝日を見るのは何年ぶりだろうか。

「ビッグサイトよ!私は帰っt

正直、キッパリ引退したはずだったんだけどねwww
まさかまた来ることになるとわ・・・


【12月31日10時 ビッグサイト内】

今回はカタログも無ければ買いたい物も無いということで、謎様のファンネル役に徹する私。
壁6ヶ所、内2ヶ所が見あたらない or 完売っぽい。
しかし、不参加だった2年の間に、サークル事情も大きく変わったもんですな~。
いわゆる「壁」のラインナップもそうだけど、3日目のジャンルとかもね。
で、今回は初音ミクが多め。
その内、初音ミクだけでジャンルを作りそうな勢い。

謎様のおつかいが済んだ後、西ホールに向かう私。
目的は企業ブースの散策&無料配布物の回収(笑)
いくつか物欲をそそられるアイテムもあったが、一つ買うと血のたぎりが押さえられなくなるので、我慢我慢・・・
今回はあくまでも「雰囲気を味わう」程度なのだ。
企業ブースを1時間程度散策し、その後戯画、オーガストの無料配布物の待機列に並び、述べ2時間半程度で企業ブースを撤収することに。

 「戦果」
  貰ったもの … 多数
  買ったもの … ゼロ(笑)

まあ復帰戦はこんなもんでしょう。
え?復帰戦・・・?


【12月31日17時半 秋葉原】

謎様が東方の音楽CDを買うってんで、秋葉原のとらに。
そしたらおまいさん、とらの前は大パニック状態www
なんでも入店制限が掛かっているらしく、入れない客が店の前の通路を塞いでいるとのこと。

テラカオスwww

私はカオスに飛び込みたくないんで、遅れて秋葉原に着いた神尾のダンナと店外で待つことに。
謎様がとらから出てきたのは、約1時間後。
店外だけではなく、レジ前もパニックだったらしい。
恐るべしヲタク文化。


【12月31日20時半 戸越ベース】

謎様、神尾のダンナは23時過ぎの高速バスで帰省するということで、それまで戸越ベースで時間つぶしすることに。
紅白初出場のしょこたんを見ようと思ってたのに、帰宅わずか数分前にしょこたんが歌い終わってた・・・
悔しさを押し殺しつつ、急遽GyaOで『逆襲のシャア』を見る『チェーン・アギを愛でる会』。

チェーン可愛いよチェーン(;゚∀゚)=3


【12月31日21時半 戸越公園駅】

池袋に向かう謎様、神尾のダンナを見送ったあと、私は一人部屋に戻る。
そして、

チェーン可愛いよチェーン(;゚∀゚)=3

GyaOで『逆襲のシャア』を見る『チェーン・アギを愛でる会』再開。



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む "年末年始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »