« 暴年会のお知らせ | トップページ | au端末でファイズフォン!? »

年末年始

【あらすじ】

28日の晩に夜行バスで豊橋に戻り、29日の夕方に名古屋から東京に戻るという強攻策に出た私。
豊橋に向かう直前、謎様らコミケ突撃部隊と合流し雑談していると、有耶無耶の内に私が3日目の戦力に確定(笑)
顔では「えええええ!?」、しかし心では「やってやんよ!」な私。
そして新宿から夜行バスに乗り、一路豊橋に。

 行き「高速バス ほの国号」
  ・新宿駅西口→ホテル日航豊橋前(実はここ、家の目と鼻の先)
  ・料金 4500円
  ・レギュラー4列シート(約6時間、これはきつい・・・)

豊橋に着くと、早速ミニコンポなどの発送作業を開始。
一通りの作業が完了した頃、右足の土踏まず周辺に謎の痛みが走る!
それでも名古屋に遊びに行く私。
その為に名古屋→新宿のバスチケット買ったんだし~。

 帰り「高速バス 旅の散策号」
  ・名古屋駅→新宿駅西口
  ・料金 3000円
  ・ゆったり3列シート(オススメ!)

行きとは違ってめちゃくちゃ快適なバスの旅。
21時過ぎ、予定通り新宿着~。
で、歩くと痛いわけですが・・・やっぱコミケに行かなきゃダメ?


【12月30日18時 東京・上野】

この日は忘年会。
ウチらのオフでは前代未聞、なんと4時間という長丁場カラオケ(笑)
まだ右足に痛みはあるが、普通に歩く分には特に問題は無いので、私も参加することに。
参加メンバーは達句さん、NONさん、ぷにぃ&会社の知り合い、死園たん、謎様&知人、私の8名。
にぽちん、神尾のダンナは体調不良で欠席、謎様の知人一人も弾薬不足で欠席。
ふと数えてみると、全員参加の場合は予定MAXの10人を上回る11人だったりするわけだが、私の数え間違いということでFA・・・
(全員参加だったらやばかった(笑))

一曲目から『魔理沙~』を合唱したりと、出だしから「らしい」スタート(笑)
2時間経過したあたりで「まだあと2時間もあるぞ?」な状態だったが、そこからの展開は早かった。
あっという間に1時間が過ぎ、最後の1時間は全ての曲を1コーラスで終えてしまうという「巻き」状態。
終わってみれば、4時間も早いもんだなぁと。

再確認。
やっぱコミケに行かなきゃダメ?
足が痛いんですががが・・・


【12月31日0時 戸越ベース】

寝袋持参の謎様がそばにwww
彼の任務は、朝起きられないであろう私を起こすこと。
つまり足が痛いくらいでコミケを休むな、ってことっすね?(´;ω;`)
つかこの部屋、マジで「戸越ベース」として機能しちゃってるじゃんwww


【12月31日7時 ビッグサイト】

早く寝ればいいのに、3時過ぎまで騒いでたのが失敗だったのう・・・
正直なところ眠い!
あー、布団があったかい・・・このまま寝続けられたらどんなに幸せか・・・
しかし、眠かろうが足が痛かろうが私の任務が解かれるわけでもなし、そもそも謎様が横にいるし、既に逃げ道無しwww
で、りんかい線でビッグサイトに向かう私と謎様であった。

あー・・・寒い!
そして眠い!
チケット入場の謎様と別れ、開場までの2時間を寒空の元で過ごす私と死園たん。
死園たんがトイレに行った直後から読み始めた『GUNSLINGER GIRL』は読み終わった。
肉まんを食べたいが、死園たんがトイレから戻らない。
さて、どうしたもんだろう・・・
ふと見上げる空には、煌々とした朝日が。
ビッグサイトの向こうに昇る朝日を見るのは何年ぶりだろうか。

「ビッグサイトよ!私は帰っt

正直、キッパリ引退したはずだったんだけどねwww
まさかまた来ることになるとわ・・・


【12月31日10時 ビッグサイト内】

今回はカタログも無ければ買いたい物も無いということで、謎様のファンネル役に徹する私。
壁6ヶ所、内2ヶ所が見あたらない or 完売っぽい。
しかし、不参加だった2年の間に、サークル事情も大きく変わったもんですな~。
いわゆる「壁」のラインナップもそうだけど、3日目のジャンルとかもね。
で、今回は初音ミクが多め。
その内、初音ミクだけでジャンルを作りそうな勢い。

謎様のおつかいが済んだ後、西ホールに向かう私。
目的は企業ブースの散策&無料配布物の回収(笑)
いくつか物欲をそそられるアイテムもあったが、一つ買うと血のたぎりが押さえられなくなるので、我慢我慢・・・
今回はあくまでも「雰囲気を味わう」程度なのだ。
企業ブースを1時間程度散策し、その後戯画、オーガストの無料配布物の待機列に並び、述べ2時間半程度で企業ブースを撤収することに。

 「戦果」
  貰ったもの … 多数
  買ったもの … ゼロ(笑)

まあ復帰戦はこんなもんでしょう。
え?復帰戦・・・?


【12月31日17時半 秋葉原】

謎様が東方の音楽CDを買うってんで、秋葉原のとらに。
そしたらおまいさん、とらの前は大パニック状態www
なんでも入店制限が掛かっているらしく、入れない客が店の前の通路を塞いでいるとのこと。

テラカオスwww

私はカオスに飛び込みたくないんで、遅れて秋葉原に着いた神尾のダンナと店外で待つことに。
謎様がとらから出てきたのは、約1時間後。
店外だけではなく、レジ前もパニックだったらしい。
恐るべしヲタク文化。


【12月31日20時半 戸越ベース】

謎様、神尾のダンナは23時過ぎの高速バスで帰省するということで、それまで戸越ベースで時間つぶしすることに。
紅白初出場のしょこたんを見ようと思ってたのに、帰宅わずか数分前にしょこたんが歌い終わってた・・・
悔しさを押し殺しつつ、急遽GyaOで『逆襲のシャア』を見る『チェーン・アギを愛でる会』。

チェーン可愛いよチェーン(;゚∀゚)=3


【12月31日21時半 戸越公園駅】

池袋に向かう謎様、神尾のダンナを見送ったあと、私は一人部屋に戻る。
そして、

チェーン可愛いよチェーン(;゚∀゚)=3

GyaOで『逆襲のシャア』を見る『チェーン・アギを愛でる会』再開。



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

|
|

« 暴年会のお知らせ | トップページ | au端末でファイズフォン!? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

結局最後まで見たのねwwww
自分はその後ニコニコで「えふ九十一」見てたw
まだ残ってるのかなぁ?

投稿: 謎蛇 | 2008年1月 2日 (水) 15時13分

> 結局最後まで見たのねwwww

うむwww
GyaOでチェーン・アギを愛でたのは4回目だぜ。
チェーン可愛いよチェーン(;゚∀゚)=3

> 自分はその後ニコニコで「えふ九十一」見てたw

あっしはGyaOで『ロボコップ』『ロボコップ2』を見てた。
あと、何故か『PATLABOR THE MOVIE1』『2』『3』を立て続けに見たり。
正月休みの間に『プリズム・アーク』見終わるかな?

投稿: あきちん | 2008年1月 3日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/17552000

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 暴年会のお知らせ | トップページ | au端末でファイズフォン!? »