« なんというか・・・ | トップページ | ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ »

東京定住です(笑)

今の会社に入る際、「1~3ヶ月、東京で研修」と聞いていたんです。
勿論私もそのつもりで東京に来ました。
必要な家財品を東京に持ち込み、とりあえず不要なものは豊橋の部屋に残す形で。
籍も豊橋に残したまま。

昨年の12月。
社長から「まずは来年3月末を目標に」なんて話があり、そこで豊橋帰還予定が今年の3月末に。
しかし私が参加しているプロジェクトが芳しくない現状から、絶対3月末はありえんだろ~と言うのが私のホンネだったんですよ。
で、既に別荘と化した(笑)豊橋の部屋の家賃を払い続けるのもアレなんで、社長にそれとな~く聞いてみたんですよ。
そしたらですね、

社長「今のプロジェクトが終わるまで、東京に腰を据えてやってみてください」

あー・・・
それってつまり来年末ですね・・・

社長「こっちでパートナーを見つけて、プライベートも充実させてください(笑)」

こらまてwww
それは東京に永住しろってことか?www
とまあそんなわけで、2月16日に豊橋の部屋を綺麗さっぱり整理して、住民票と共に豊橋と決別です。
豊橋に帰るのは早くて来年末ってとこでしょうね。
それすら怪しいわけですが(笑)

戸越の部屋の何が不満かというと、普通のアパートっぽい造りであることです。
玄関は狭いし、キッチン周りは歴史を感じるし、ユニットバスもお世辞に綺麗とは言えません。
築後25年とか経過してそうです。
鉄筋コンクリート5F建ての豊橋の部屋と比較しちゃダメなんでしょうけどね。
あと、豊橋の部屋の周辺って道幅も広いし、道沿いの店・住宅の敷地にも十分な余裕があり、繁華街でありながら開けた街でした。
それに引き替え戸越の部屋は住宅密集地にあります。
東京は狭小住宅が多いことで有名ですが、まさにそればかりが建て並ぶ住宅街のど真ん中。
建坪率に挑戦したような家が道路まで迫っています(笑)
道路自体も狭いです。
そのせいで最初の頃は、”息苦しさ”に襲わ続けましたけどね。

今の戸越の部屋って豊橋の部屋ほど繁華街ではない(下町っぽい感じ?)にしろ、お店関係は負けず劣らず充実しています。

【戸越公園の商店街(徒歩3~7分)】
 ・ヨーカドー戸越(食料品、生活雑貨など)
 ・24Hマック
 ・グリーンモス
 ・お好み焼きとたこ焼きのじゃんぼ
 ・三菱東京UFJ銀行ATM
 ・24H営業のほか弁
 ・ampm、ローソン、スリーエフ、ショップ99

【荏原中延の商店街(徒歩10分)】
 ・ココイチ
 ・ドトール
 ・理髪店(カット1000円!)
 ・キャン・ドゥ(100均)
 ・ショップ99
 ・セブンイレブン、ファミマ、サンクス
 ・郵便局

【大井町駅周辺(戸越公園駅から電車で4分)】

 ・LABIヤマダ(デカイ!22時まで営業。玩具、本などもあり)
 ・ヨーカドー(23時まで営業。戸越より品揃え豊富)
 ・24Hマック
 ・キャン・ドゥ(100均。荏原中延より品揃え豊富)
 ・atre(デパート)

そして、何と言っても秋葉原が近い!
家から秋葉原まで40分もあれば着く!
ビッグサイトへも40分掛からない!
そう考えると、まさに『住めば都』ですね(笑)

社長からは、今の部屋(戸越)に飽きたら気分転換で引っ越してもいいよ?と言われています。
引っ越し費用は会社が出してくれるのか!?
まさかねぇ(笑)
あ、でも、転居先の家賃は会社持ちらしいですよ?
やったね!!
社長太っ腹!!
冷静に考えれば、その家賃分給料が安いわけですけどねorz

|
|

« なんというか・・・ | トップページ | ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

こっちは2月から千葉に決定。
3月から新店舗とかで2月中は知り合い宅に下宿なんですけどね。

投稿: 死園 | 2008年1月25日 (金) 18時48分

ほうほう。
千葉に来ますかい。
何かと便利でいっすな~(笑)

投稿: あきちん | 2008年1月26日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/17832395

この記事へのトラックバック一覧です: 東京定住です(笑):

« なんというか・・・ | トップページ | ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ »