« こうして楽しみを自ら減らす・・・ | トップページ | コイル鳴きにはホットボンド »

すっごい昔のことを思い出した

私がまだ小学校1年の時、母親に連れられ上野動物園までパンダを見に行ったことがあるんですよ。
新潟からわざわざL特急『とき』に乗って(笑)
その帰り道、上野のおもちゃ屋さんで『バロム1変身ベルト』を買ってもらい、帰りの電車の中で遊んでいたという記憶があるんです。
その時のおもちゃ屋さんというのが、「上野駅の真ん前」「細長い数階建てのビル」、そんな感じなんです。

先日。
このblogで、『S.I.C. Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー』の予約を受け付けているおもちゃ屋さんということで、上野のヤマシロヤさんを紹介しました。
何気なくそのお店の場所とか外観を見てみると、まさにここっぽいんですよ。
3X年前に『バロム1変身ベルト』を買ってもらった、そのおもちゃ屋さんってのが。
「上野駅の真ん前」「細長い数階建てのビル」、その条件のどちらも満たしているんですよね。
ヤマシロヤさんには、過去数回『S.I.C.』を注文したことがあるんですが、今更気付きました。

いやぁ。
あの時は『バロム1変身ベルト』そして今は『S.I.C.』と、まさか3X年立った今、またヤマシロヤさんのお世話になっているとは(笑)
サプラーイズ!

|
|

« こうして楽しみを自ら減らす・・・ | トップページ | コイル鳴きにはホットボンド »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/17623014

この記事へのトラックバック一覧です: すっごい昔のことを思い出した:

« こうして楽しみを自ら減らす・・・ | トップページ | コイル鳴きにはホットボンド »