« S.I.C. ワイルドカリス買ってくることにした | トップページ | S.I.C.ワイカリ争奪戦 »

魂ネイション2008

3/20木曜日、秋葉原で開催された『魂ネイション』に行って来ました。
当日は朝から雨降り。しかもよりによって寒いという最悪なコンディション。
しかも前日の晩の夜更かしのせいで、睡眠時間僅か2時間(笑)
もうお星様確定ですな・・・

私がUDX入りしたのは、朝の8時。
まあ予想はしていたことですが、この時点で既に当日チケット購入の待ち行列がずらずら~っと形成されていました。
結構な雨の中、皆さんご苦労様です。
私もですが(笑)
あまりの惨状を見かねたのか、物販ブースの開場時間を早めるとのアナウンスがあったのが8時半過ぎ頃。
本来開場時間は10時なので、こりゃ予定より早めに帰宅出来るかもな~と思ったら、これが大間違い!
列はちーっとも動かない、状況もまーったくわからない。
正直いうと、会場運営スタッフがヘボ過ぎです。
待機列の形成手順、動かし方、外の混雑をよそにマイペースな物販ブース。
ダメダメ。
特に物販ブースはダメ過ぎ。
販売員を増やすとか、販売方法を変えるとか、もう少し柔軟に対応してもいいんじゃないかなぁと。
待機列に漂う殺伐とした空気を感じ取って欲しかった(笑)
私の後ろのおっさん(どうやら孫のために並んでいるっぽい)なんかは、あまりに動かない待機列に業を煮やし会場運営スタッフに対して、

「なんで動かないんだ!?」
「物買うだけのために入場料取るなんておかしいだろ!?詐欺だぞ!」
「こんなんクレームくるぞ!」

と文句垂れてましたよ。
でも待った。
言いたいことはわかるんだが、これ一応展示会でそのための入場料なんすけど(笑)
物販ブースはこの展示会のコーナーの一部ですよ~?
その辺理解して並んでいるんじゃないのかなぁ。
自分の都合で文句垂れる奴ぁ、やかましいから帰れwww
かくいう私も、入場料600円払っていざ物販ブースに着いたら「完売」なんてことになったら、間違いなく発狂でしたがね(笑)

結局、8時から並んで物販ブースを抜けだしたのが12時半過ぎ。
私が物販ブースに着いた時点では、特に売り切れになった商品はまだありませんでしたが、あと30分遅かったら手ぶらで帰宅していたかも・・・
にしても、物販ブースで足止めされているからか、物販ブースだけが目的だったのか、展示ブースはガラガラでした(笑)
S.I.C.コーナーは一見の価値あったのになぁ。
私が特に興味を持ったのは、展示されていたムービーリアリゼーション1号2号のサイクロン号。
これマジで商品化希望!

さて。次なる決戦は3/26(水)19時。
ウチのワイルドカリスが未開封のまま終わるか否かは、THN通販の結果次第!

|
|

« S.I.C. ワイルドカリス買ってくることにした | トップページ | S.I.C.ワイカリ争奪戦 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/40624315

この記事へのトラックバック一覧です: 魂ネイション2008:

« S.I.C. ワイルドカリス買ってくることにした | トップページ | S.I.C.ワイカリ争奪戦 »