« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

S.I.C.ワイカリ争奪戦

私はこの日早々に会社を撤収し18時55分頃にTHNのサイトに接続しようとしたわけですよ。
が、予想通りトップページすら表示されず、19時半頃までPCの画面には「ページが見つかりません」のみ(笑)
この時点でやばそうな雰囲気は漂っていたんですが、まさか企業サイトしかも天下の東映ががこの状況を黙って見ているはずもなく、緊急の鯖増強なりの対応を取ってくるだろうと期待はしていたんですが、

これが甘かったwww

リロードリロードリロード・・・
やっと商品ページに行き着き「カートに入れる」ボタンを押すと、「ページが見つかりません」。
リロードリロードリロード・・・
カートの中身確認ページに行き着き、「レジに進む」ボタンを押すと、「ページが見つかりません」。
リロードリロードリロード・・・
レジに進めば進んだで、今度は会員ログインページで「ページが見つかりません」。
リロードリロードリロード・・・
会員ログインを通り越すと、今度は

 「届け先選択」→「支払い方法選択」→「最終確認」

の間で幾度となく落とされ、そのたびに「届け先選択」まで戻され・・・
まさに無限ループwww
で、「最終確認」で「最終確認」ボタンを押すと、期待通り「ページが見つかりません」。
また無限ループのはじまりか?と思いきや、THNから届く注文確認メール。
おお!なんかしらんが注文完了!
実に5時間半にも及ぶ格闘の末、ようやく手に入れた一品でした。
ちなみに注文番号は33X。

この時点で一個購入出来たからもう寝ようかなぁとは思ったんですが、よくよく考えてみれば通販のヤツって魂ネイションで買ったヤツと同じとは限らないんですよね。
ワイカリ自体は同じでも、パッケが違うんじゃないか?と。
それなら魂ネイション版、THN版(保存用)、THN版(観賞用)と行くのが漢といふもの。
どうせ代引き、届くのは5月。
今お金払うわけじゃないし、そもそも買わずに後悔したくない。
ダメ元OK無謀OKでもう一個行ってみる?と思ったわけですよ。
バカだぜ、私www

それから3時間後。
深夜帯ということで脱落者が増えたからか、思ったよりスムーズに二個目の購入が完了~。
注文番号は40X。
なんと、一個目の購入から3時間経つというのに、注文番号上は70程度しか進んでいないという状況。
”狭き門”だったってことですなぁ。

実は、格闘のさなか並行してS.I.C.板を眺めていたんですが、すごい進み方でしたね。
あっという間に新スレ立つし。
書き込みの多くは「買えない」でしたが、中にはワイカリを入れたはずのカートにアンゴルゲが入っていたとか、注文確認メールがアンゴルゲの購入になっていたとかありましたねぇ。
まさにアンゴルゲショックがwww
(アンゴルゲ:THNの通販ページで売られている怪人フィギュア)

明けて3/27。
や っ と THNが動きました。

http://www.toeihero.net/index.shtml

THNやっちまいましたね。
あれだけの惨状を作っておきながら、抽選方式でしかも500個限定って酷すぎかもね。
ま、恨むならTHNを恨みなさいってこった(笑)

コメントに「死ね」とか残したゴミがいるんで、後半削除。
世の中から消え去った商品じゃないし、まだ入手手段はいくらでもあるっちゅーに、買えた人を妬むどころか「死ね」とか、お前の人生はおもちゃに左右されるんですか?と。
よほど顔を真っ赤にしてるんでしょうね。
ホント、ガキの相手は疲れますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

魂ネイション2008

3/20木曜日、秋葉原で開催された『魂ネイション』に行って来ました。
当日は朝から雨降り。しかもよりによって寒いという最悪なコンディション。
しかも前日の晩の夜更かしのせいで、睡眠時間僅か2時間(笑)
もうお星様確定ですな・・・

私がUDX入りしたのは、朝の8時。
まあ予想はしていたことですが、この時点で既に当日チケット購入の待ち行列がずらずら~っと形成されていました。
結構な雨の中、皆さんご苦労様です。
私もですが(笑)
あまりの惨状を見かねたのか、物販ブースの開場時間を早めるとのアナウンスがあったのが8時半過ぎ頃。
本来開場時間は10時なので、こりゃ予定より早めに帰宅出来るかもな~と思ったら、これが大間違い!
列はちーっとも動かない、状況もまーったくわからない。
正直いうと、会場運営スタッフがヘボ過ぎです。
待機列の形成手順、動かし方、外の混雑をよそにマイペースな物販ブース。
ダメダメ。
特に物販ブースはダメ過ぎ。
販売員を増やすとか、販売方法を変えるとか、もう少し柔軟に対応してもいいんじゃないかなぁと。
待機列に漂う殺伐とした空気を感じ取って欲しかった(笑)
私の後ろのおっさん(どうやら孫のために並んでいるっぽい)なんかは、あまりに動かない待機列に業を煮やし会場運営スタッフに対して、

「なんで動かないんだ!?」
「物買うだけのために入場料取るなんておかしいだろ!?詐欺だぞ!」
「こんなんクレームくるぞ!」

と文句垂れてましたよ。
でも待った。
言いたいことはわかるんだが、これ一応展示会でそのための入場料なんすけど(笑)
物販ブースはこの展示会のコーナーの一部ですよ~?
その辺理解して並んでいるんじゃないのかなぁ。
自分の都合で文句垂れる奴ぁ、やかましいから帰れwww
かくいう私も、入場料600円払っていざ物販ブースに着いたら「完売」なんてことになったら、間違いなく発狂でしたがね(笑)

結局、8時から並んで物販ブースを抜けだしたのが12時半過ぎ。
私が物販ブースに着いた時点では、特に売り切れになった商品はまだありませんでしたが、あと30分遅かったら手ぶらで帰宅していたかも・・・
にしても、物販ブースで足止めされているからか、物販ブースだけが目的だったのか、展示ブースはガラガラでした(笑)
S.I.C.コーナーは一見の価値あったのになぁ。
私が特に興味を持ったのは、展示されていたムービーリアリゼーション1号2号のサイクロン号。
これマジで商品化希望!

さて。次なる決戦は3/26(水)19時。
ウチのワイルドカリスが未開封のまま終わるか否かは、THN通販の結果次第!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.I.C. ワイルドカリス買ってくることにした

http://www.tamashii.jp/special/tamashii_nation/index.html

魂ネイション?

http://www.tamashii.jp/special/tamashii_nation/limited/index.html

ん?

http://www.tamashii.jp/special/tamashii_nation/limited/02/index.html

ををを!?
S.I.C. ワイルドカリスが販売されるのか!

と知ったのがさっき。
これで全フォームコンプリートぢゃないですか!
3/26からTHNで販売されるとのことですが、どうせ会員限定だし、これ買うためだけにTHNに入会するつもりもないし、THNで買った人がヤフオクで転売するのを買う気もないし、それなら商品代金5500円+入場料600円+往復の電車賃合わせて6000円ちょいで自力ゲットを目指すべきっすよね?
ってことで、明日行って来ます(笑)
もし明日買えなくても、期間中毎日販売されるらしいし、金曜日あたりにこそっと会社抜け出して・・・(笑)

それにしても、東映ネット限定だ場所限定だと販売方法を限定するバンダイにも困ったもんですね。
こういうところが悪徳商法だと言・・・踊らされる自分は偉そうに言える義理じゃないけどさぁ(ノ∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ガンダムOOも打ち切り・・・?

1年の予定が25話で完結ですか。
『妖奇士』の二の轍踏んでますなぁ。
私は高河ゆん先生がキャラデザしているってんで放送前は期待していたんですが、結局ほとんど見ず仕舞い。
原因はあのメカ。
エクシア、マジでかっこわりいもんwww
しかもミーティアもどきまで出しちゃって。
そんな”駄作”MS中、変形スキーの私はキュリオスに心を動かされた時もありましたが、飛行形態を下から見たときの中途半端なデザインにうんざり。
Zとまでは言わない。せめてリ・ガズィくらいにはまとめろよ、と。
何はともあれ、悪徳商法で有名なバンダイに踊らされただけの作品だったのかもね。

ソニーはソニーで、こんなの出してる場合じゃないでしょう、と

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000022-oric-ent

「土6」オワタ\(^o^)/

ちなみにOO、どうも完全な打ち切りではなく、一時休止のような噂を聞きました。
つまりあれですか?
「第一部完」 → 「増刊号あたりでひっそりと読み切り掲載。事実上第二部完結」
どこの漫画誌だよwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SetpointとMX-Rと親知らず抜いた後の私

ただでさえ電池の持ちがかなり悪くなっているところに、最近ではマウスポインタがブルブル震える挙動不審さも見受けられるようになったウチのMX1000。
そろそろ限界だなぁと思い、先日購入したのが『MX Revolution(MX-R)』と『MX620』。
メインPCのMX1000をMX-Rに替えるついでに、サブPCのMX1000をMX620に替えようと考えたわけです。

昨晩のこと。
それぞれのPCにUSBレシーバーを接続し、ロジのサイトからダウンロードした最新版のSetpoint(4.40)をインストールし、さあマウスの設定をするぞ!と思ったその時、

SetpointにMX-Rのマイマウスタブがないじゃん・・・

デバイスマネージャーで確認してみると、何故か「HID準拠マウス」になってる・・・
ドライバの更新で「Logicool HID-compliant Cordless Mouse」を選択してみると、「致命的なエラーが発生しました」と文句垂れて来ます。
Setpointをアンインストールし、インストールし直してもダメ。
じゃあMX-Rが悪いのかと言えばそうではなく、サブPC側のSetpointではしっかりMX-Rを認識します。
今度はMX620をメインPCに繋ぐと、これまた「HID準拠マウス」になってしまいます。
そんなこんなでゴチャゴチャいじっていると、今度は「不明なデバイス」にwww
まさに末期www

こういった場合、Setpoint3.1をインストールすると改善されることもあるらしいのですが、ウチは全然ダメでした。
ロジマウスWiki見ても、それっぽい情報が一切見つからず・・・
そんな最中、価格.comにこんな情報を見つけました。

========================

 1.Setpointをアンインストール
 2.OS再起動
 3.下記ファイルを削除する
    C:\WINDOWS\system32\drivers\wdf01000.sys
 4.Setpointをインストール

========================

早速試してみると、これがビンゴ!
Setpointに、MX-Rのマイマウスタブが表示されましたよ。
結局のところ、3のファイルが悪さをしていたってことですか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

親知らずを抜いてきた

思えば2年前のあの日・・・
右上の親知らずを抜いた時、

「ここ(左上の親知らず)も虫歯ですから、次回抜きましょう」

と言われ、恐怖のあまりに「痛くなかったら抜く必要ないじゃんね!」と行かなかったことが事の始まり。
その時は「まだ歯の横が削れているような状態で、抜くのが嫌なら他の歯医者で削って貰うって方法もあったんでしょうけど、それすらせず、今では完全に穴が開いてしまい、いつ痛みが襲ってきてもおかしくない状況でした。
実際ここ最近、な~んか痛みにも似た違和感があっていたんですよ。
左上の親知らずに。
それで思い切って治療に行くことにしたわけですが、やっぱり怖いものは怖い!痛いのは嫌!ってんで、ネットで評判の良い歯医者さんを探したんですね。
そして見つけた歯医者さんが↓

『しみず歯科クリニック』 http://www.shimizu-dental.com/

実は先程その歯医者さんから帰ったところです。
ええ、しっかり抜かれましたとも(笑)
自分では痛みも無いし穴を埋めれば済むだろうと思っていたんですが、実際は抜くしかない程悪かったようで・・・

で、この歯医者さん、もの凄く腕が確かですよ。
まず麻酔の時の痛みが無い。
麻酔を打つ時、先生が「少し痛いですけど頑張って下さいね」と仰ってましたが、とんでもねー、全く痛くないんですよ。
そしていざ抜歯。
前回同様、ミシミシと頭蓋骨に響く振動としばらく戦うことになるのかと思いきや、歯をガリガリグイグイ始めたぞと思った矢先、「もうあとは取り出すだけですからね」。
まさに一瞬の出来事!
痛みとか恐怖を感じることもなく、抜歯完了。
あまりにあっさりと終わったんで、他の親知らずも今の内に抜いて貰おうかと思った・・・ごめんなさい嘘です。思いません(ノ∀`)
いくら痛くなくても怖いものは怖い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NTT東日本の陰謀

ネットに繋がらなくなったのが3/6(木)のこと。
その日、KDDIや関電工の人たちが深夜(26時過ぎ)まで対応してくれて、しかも翌日(3/7(金))は朝一から調査に来てくれるわその日の内に復旧させてくれるわで、わずか半日足らずでネットに繋がるようになりました。
修理に来た業者の人に「最近、NTTさんの電話工事とか光の工事とかありませんでしたか?」と聞かれ、「いえ、特に無かったと思いますよ?」と答えたその翌日(3/8(土))のこと。

朝っぱらから誰かがチャイムをピンポンピンポン鳴らすわドアをコンコンコンコンノックするわで目が覚め、やかましいからシカトしてると、今度は郵便受けに何かが差し込まれる音。
「やかましいなぁ・・・」と郵便受けを開けてみると、それはフレッツ光の加入のお誘い。
ウチは既にひかりoneに加入しているし、今さらフレッツ光にゃ興味ないしね~、とパンフレットを裏返した時、それが目に飛び込んで来ました。

=================

「宅内無料設置工事のお知らせ」

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
貴マンションにおきましてはNTT東日本が次世代通信網として推進しております光ファイバー「Bフレッツ」の導入工事を行い、光対応マンションとなることとなりました。
オーナー様、居住者様各位には、ご協力いただき誠にありがとうございました。

=================

きぃさぁまぁかあああぁぁぁぁ!

この腐れ野郎め・・・
貴様らのへなちょこ工事のせいで、こっちはネットに繋がらなくなって難儀したんだよ?
バーカバーカ!

深夜遅くまで電話対応してくれて、朝一番で調査、その日の内(雷雨の中)に修理と必死に動いてくれたKDDIと関電工は好感が持てます。
それに引き換え、KDDIの光ケーブルを切断しても気付かない”いい加減”な工事をして、さらに土曜日の朝からピンポンピンポンと人の安眠を妨害するNTTは最っ低!
KDDIの回線を故意に切断して、自分らの方に誘い込むつもりでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

如何に自分がネット依存かを痛感する瞬間

昨日、突如としてネットに繋がらなくなりました。
今朝方訪問してきた業者の話だと、部屋内での計測の結果が-44db前後(全く信号がきていない)で、どうやら末端(つまり部屋内)から18メートル地点で破断しているとのこと。
で、その18メートルというのは、ちょうど電柱のあたり。
つまり電柱からの引き込みのあたりで不具合を抱えているようで。
電柱での工事を伴うとのことで、復旧は早くても明日の午前中。
それまで自宅でのネットは一切できないわけですな。
困ったもんだのう・・・

昨晩はネットに繋がらないということもあり、これを機に普段やらないことをやってみようと思ったわけです。
まず仕事。
資料は既に職場からメールで送った・・・受信できないじゃん・・・(ノ∀`)

仕方がないのでDVD鑑賞。
何故か『ガンスリ』のDVD箱。しかも一期。
一話からだら~っと観ていると、ふと疑問が湧きます。
二期のヘンリエッタの声って誰だろ?
そういうときこそネットで・・・IEを起動して、でも繋がるわきゃない・・・orz

そういえば、まだ5.1ch環境の設定(リアスピーカー)していなかったっけ。
んんん?
SE-150PCIのマルチ出力のどれがリアスピーカーだっけ?
マニュアル・・・はPDFのがあったっけ。
ん?Adobe Readerのアップデート?
「OK」と・・・って、出来るわきゃないじゃんwww
ダウンロードに失敗しました?まあそうでしょうな。
って、Adobe Readerが丸ごと無くなってるじゃんwww
ひいい・・・仕方がないから素直にマニュアルを引っ張り出そう・・・

『ガンスリ』も見終わった(マジで全話観たのだ!)し、ニコ動・・・だからね、俺・・・
ニューヨークで何か適当に・・・わかったから、俺・・・
もう寝る!
と、その前にメールチェックでも・・・もういいんだ、俺・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈良といえば”鹿”と”大仏”だからなのか・・・?

http://news.nifty.com/cs/economy/phdetail/jcast-17383/1.htm

もはや笑いを超えて、ふいてしまいましたwww
”ゆるキャラ”といえば「ひこにゃん」や『TVチャンピオン ゆるキャラ日本一決定戦』で出てきたやつら(文末リンク参照)とかいるわけですが、奈良のこれはもはやその”ゆるさ”を超越した”得体の知れないナニカ”を感じてしまうわけです。
この顔で鹿煎餅食べるんだろうか・・・

ところで、「ひこにゃん」のライバル(?)として「しまさこにゃん」がいることは知っていましたが、「いしだみつにゃん」「やちにゃん」「ひごにゃん」「さばにゃん」なんて居たんですね。
グッズも沢山~。

「ひこにゃん」シリーズはいい。
『TVチャンピオン』に出てきた連中もいい。
でも奈良のは受け付けないwww



『”ゆるキャラ”軍団』
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/hokkai.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/touhok.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kantou.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chyubu.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kinki.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chuugoku.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/shikoku.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kyusyu.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »