« 第3回東アジアサッカー選手権2008決勝大会 第2戦 | トップページ | 如何に自分がネット依存かを痛感する瞬間 »

奈良といえば”鹿”と”大仏”だからなのか・・・?

http://news.nifty.com/cs/economy/phdetail/jcast-17383/1.htm

もはや笑いを超えて、ふいてしまいましたwww
”ゆるキャラ”といえば「ひこにゃん」や『TVチャンピオン ゆるキャラ日本一決定戦』で出てきたやつら(文末リンク参照)とかいるわけですが、奈良のこれはもはやその”ゆるさ”を超越した”得体の知れないナニカ”を感じてしまうわけです。
この顔で鹿煎餅食べるんだろうか・・・

ところで、「ひこにゃん」のライバル(?)として「しまさこにゃん」がいることは知っていましたが、「いしだみつにゃん」「やちにゃん」「ひごにゃん」「さばにゃん」なんて居たんですね。
グッズも沢山~。

「ひこにゃん」シリーズはいい。
『TVチャンピオン』に出てきた連中もいい。
でも奈良のは受け付けないwww



『”ゆるキャラ”軍団』
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/hokkai.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/touhok.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kantou.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chyubu.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kinki.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chuugoku.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/shikoku.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kyusyu.html

|
|

« 第3回東アジアサッカー選手権2008決勝大会 第2戦 | トップページ | 如何に自分がネット依存かを痛感する瞬間 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ワシもめざましテレビでこれ見て「なんじゃこりゃ~!」と思いましたよ(笑)
なんというか、かわいさのかけらも無いというか、すっげー違和感。
たとえれば、北京オリンピックパンフレットの偽ハルヒを見たときのような衝撃(笑)

ひこにゃんは確かにいいですな~。癒されます。
で、ゆるキャラじゃないですが、最近ワシが気になってるのが
「豆しば」
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の時にCMを観たんですが、
一発ではまりました(笑)

あと、こっちもゆるキャラじゃないですが、秋田発の特撮ヒーロー物
「超神ネイガー」
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

この手の特撮物にありがちなしょぼいスーツや特撮ではなく、
かなり本格的なデザインや造形で、設定も結構緻密なようです。
現在ローソンのLoppiでDVDの予約受付中。
2100円(税込)というお手軽価格なので、マジで買ってしまおうかと悩んでいるところ。

投稿: ひね | 2008年3月 6日 (木) 23時42分

> 「超神ネイガー」

おお!かっけええええ!
スーツの素材も平成ライダーっぽくていいじゃないっすか。
どこぞの地方の怪しい戦隊物より本格的だ。
しかも「うた:水木一郎」ですかwww
顔が響鬼っぽくて、そこもナイス!

ところで、

> 【カマクラ・ナックル】
>  かまくら型のグローブ。パンチ力が通常の3倍くらいになる。
>  必殺技:「横手豪雪パンチ」 他

「くらい」ってwww

> 【カントウ・シールド】
>  竿灯(カントウ)型の盾。大気圏突入が可能。

大気圏突入の必要性がどこにwww

> 【マシン・ショッツラー】
>  鰰(ハタハタ)型のバイク。燃料はしょっつる(またいいかげんな..)。

セルフツッコミかよwww
しかもあのホイールデザインと車体サイズからすると、ベース車両は限りなくTZR50っぽいんですがwww

私もDVD買っちゃおうかなぁ(笑)

投稿: あきちん | 2008年3月 7日 (金) 12時29分

しっかし、センス溢れるHPだなwww
怪人図鑑なんか、見事にツボを射てるwww

> 【怪人ボッコレタマグラ】
>  弱点:カマを外されるとやることがなくなり途方に暮れてしまう。

> 【怪人ハンカクサイ】
>  とくちょう:おならガスをぶーぶー出して人を気絶させる。

> 【怪人カマドキャシ】
> 弱点:カマド以外のものを被せると、動きが止まる場合もある。

>【メクセグ・ネイガー】
 「グレート・マジンガーがマジンガーZよりも強いように、メクセグ・ネイガーはネイガーより強いんだっ!て、だじゃく組合は言うけれど...。」
> 弱点:背中が大きく開いているので、冬場に大変弱い。

>【怪人タグランケ】
> ちなみに殴ると、「ぐっちょっぷっ」って音が出ます。

>【怪人ホイドタガレ】
> 弱点:食塩水の場合は濃度20%以上でまずまずの効果が期待できる。
>  【オプション】 ※左手には、カニのハサミやクマのツメに似たアタッチメントがその日の気分で付く場合もあります。別に付いたからといって何がどうなるもんでもないのは、言わずもがなです。

>【怪人ゴンボホリー】
> 出身地:秋田県→東京都(しかも手書きwww)

> 【怪人エラシグネ】
>  さあ、スイッチは入りましたか

>【怪人モッタリマゲダリ】
> 弱点:自分が何をやっているかが良く解っていない。あまり友達がいない。
> 「他の怪人がMSだとすれば、こいつはMAだといったら分かりやすいんでしょうか(そうでもないですか)。」
> 「いまから50年程前に、米国ウェストバージニア州のフラットウッズに出現し、現地の人々をおどろかせたこともあるという猛者らしいです。」

以上、会社で吹いたwww

投稿: あきちん | 2008年3月 7日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/40370704

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良といえば”鹿”と”大仏”だからなのか・・・?:

« 第3回東アジアサッカー選手権2008決勝大会 第2戦 | トップページ | 如何に自分がネット依存かを痛感する瞬間 »