« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

今度はレイドC出たぜ

これで4月の騎士団系カードは

 ・カリツC7枚(ソロで出した1枚含む)
 ・レイドC4枚(ソロで出した1枚含む)
 (・レイドリックアーチャー3枚ほど・・・)

になりました。
補足すると、いずれもカード目当てで長時間篭もったわけではなくて、1時間程度の狩りの間に出てるのですよ。
さくっと行ってさくっと出る。だからすげーテンションも上がるのだ~。

まさに4月はカード確変月間(*´∀`)
そして、デスペナ確変月間でもあり(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.I.C. Vol.42 電王&モモタロス

HJにデカデカと掲載されているみたいですね。
まだ本誌を見てはいませんが、此方のサイト様で画像を見せて頂きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/snake1048fb/19370342.html

おお!おお!これはかっこいいな(*´∀`)
TVシリーズのソードフォームのデザインは結局最後まで受け入れることができなかったんですが、このアレンジなら文句無しですな。
つか、これこのまま出るん?(笑)

既に予約を開始しているショップもあるので貼り貼り。

http://www.bigbe.jp/title.php?title_id=14224

これ書いてる時点では、予約はOKのようです。
私?当然予約完了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近くで火事が!

徐々に近づくサイレンの音で強制ウェイクアップをくらったのが、恐らく今朝6時くらい。
サイレンの音がウチの近くで止まり、私は「あー、パトカーに捕まったな」程度に思ったんですよ。
そしたらすぐ新しいサイレンの音が聞こえてきて、しかも警鐘がカンカン言ってるじゃないですか。
こりゃ火事だ!と思いつつも二度寝モード(笑)

今朝は五反田オフィスで進捗会議があるので、戸越公園駅と逆方向(戸越銀座駅)に歩きます。
ちょっと寄り道をして火事の現場を確認してみようかな?、と歩き始めてものの2分。
近所の歯医者の2Fが半焼してるじゃありませんか。
ひぃぃぃ!まさかこんな近くが火事だったとわ!

オフィス街を一歩外れると、そこは住宅密集地です。
私が住んでいる戸越も例外ではなく、いわゆる狭小住宅が密集して建ち並んでいます。
どこかで火事が発生したら、延焼の可能性は極めて大です。
例えるなら・・・そう、シムシティのような。
豊橋に居た頃は、周囲が開けている鉄筋コンクリートのマンション在住。
延焼とは無縁とも言える環境でした。
対して今は、周囲がびっしりと囲まれた木造アパート。
うーむ・・・ヤバイ・・・
消防車が近づいて来たら、二度寝してる場合じゃないんですよねぇ。

昔、愛知大学近くで親と同居しているとき、テレビ沙汰になるほどの巨大竜巻が近所を通過したにも関わらず爆睡していたことを思い出し、私って天災で命落とす確率がかなり高そうだなぁと思ってみたり(笑)
って、笑い事じゃないわ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もカリツ出た!

タイトル通り(笑)
これで4月に入ってからの騎士団系カード入手枚数の合計は、

 ・カリツC6枚+1枚(ソロで出した1枚含む)
 ・レイドC3枚
 (・レイドリックアーチャー3枚ほど・・・)

になりました。
先日の記事と合計枚数が異なるのは、単に私の記憶違い(´・ω・`)
露店担当(笑)の相方が、売却した枚数を正確に覚えていました。
ってことは、4月に入ってからの騎士団系カードのゲット率は、ほぼ 0.5枚/日 ということになりますね。
正直、アリエナーイwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酔狂なんてもんじゃ

まず、車輪の中で運転する自転車の数々。

http://www.gizmodo.jp/2007/08/1870_1.html
http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3550.html

こういうの見てると、某グラタンよろしく「わしっ」と掴んで、「ぽーい」してみたくなりますね。
銭湯の煙突めがけて(笑)

次、純金メッキ仕様のMac Book Air。

http://www.gizmodo.jp/2008/04/macbook_air_8.html

ブツもブツですが、「ナイト・オブ・ゴールドのような」っていうそのサブタイにワラタwww
3次元空間をも歪めそうな気がします。
バスターランチャーのようなアイテムが付いてると、さらにKOGっぽいですよね?
あ、これ『KOG風Mac Book Air』じゃないんだった。

最近のソフバンの機種って、物欲をそそられる物が多いですよね。
そんなソフバンがついにやっちゃいました。

http://www.gizmodo.jp/2008/04/815t_pb426.html

こいつ無駄に変形しやがるwww
変形云々より驚くべきは、

> 人工知能型アプリ「バディトーク」を通じてケータイと人が文字でコミュニケーションをとると、ケータイがいろいろ覚えて成長。あなたの相棒(バディ)になっていくのです。

なんとまあ、意思を持った携帯の登場じゃないですか。
最近のauの端末は個性や遊び心が全くなくてつまらないし、こういう機種を見せ付けられると、ソフバンへの乗り換えも検討したくなりますなぁ。
auガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピリンとかSoPとか

4/13の記事に、

 4/10(木) 1時間のソロ狩りでカリツCゲット
 4/11(金) 1時間半のPT狩り(4人)でカリツCゲット
 4/12(土) 1時間のPT狩り(3人)でカリツC、レイドC、レイドアチャC

と書いたわけですが、その後もカード運は好調で、数日前にレイドC(PT狩り)が出たばかりにも関わらず、昨晩カリツCとレイドC(どちらもPT狩り)が出ましてん。
お陰様で当分買えないであろうと半ば諦めていた、スピリン(スピリチュアルリング)とSoP(スタッフオブピアーシング)が買えました。
折角買ったので、装備を取っ替え引っ替えして俺TUEEEEEE!!してみました。

まず、制服アコセット+スピリン。
アコセットって、クッキー+フェン(持ち替えでニンブル)でアクセ欄が埋まっちゃいますよね?
そこでジオCを挿したオルレアンの制服(詠唱キャンセルされない。詠唱時間15%増加)を装備し、不要となったフェンの代わりにスピリンを装備するんです。
不死・悪魔耐性もあって、ヒール砲とMEのダメUP。
これこそがMEの理想の装備!
と思いきや、アクセ持ち替えMEの代わりに鎧着替えMEをしなきゃいけなくなって、制服とセイントでショトカを2つ使ってしうまうという思いがけない落とし穴が(´・ω・`)
さらに、普段ショトカ一つでアクセ持ち替えMEやっている癖のため、ショトカが2つになったことでついつい着替えをし損ねるという問題まで(笑)
あと、制服のDEFって2しか無くて、愛用の+7ジオセイントはDEFが10(10.9)であるのに対し、+4ジオ制服ではDEFが4(4.8)しかありません。
ボコボコにされるMEにとって、これはもの凄い不安材料かも。
そこでレイド挿しウールスカーフ+マタ or ベリット挿しタイダルシューズ(セット効果:HP回復力+5%、MHP+10%)の出番になるんでしょうけど、どっちも高価な装備のために精錬値+4以上狙いづらいという現実が(実際、自力で出したウールスカーフを一つ折ったしな!)
結局のところ、制服アコセット+スピリンって、私的には俺TUEEEEEE!!にはイマイチな装備かも。

次、SoP+スピリン。
SoPは高価(Magniでは6Mくらい)故、精錬は+5止めですけどね。
名無し、騎士団において実戦投入したわけですが、正直なところ効果がわかんない(´・ω・`)
確かに表示される数字を見ればヒール砲のダメもMEのダメも上がってるのはわかるんですが、俺TUEEEEEE!!なほど破壊力がダンチってわけでもないような。
周囲曰く「破壊力が増した」らしいのですが、ホントかなぁ。
むしろ鯖杖のMHP+300が無くなったことの方が、HPバーの減り方で嫌というほど実感出来ますけどね(笑)

結論を言いますと、SoPもスピリンも私にしてみたら宝の持ち腐れ(笑)
しかも「何かを得るためには、それ相当の代価が必要」とでも言うかの如く、カード運が上昇してから失った経験値多し・゜・(ノД`)・゜・
転生98になったら簡単に死んでたまるか!と心に誓っていたのに、ハイプリ2回、アサクロ2回死んでるとか、俺YOEEEEEE!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マクドナルドのパティ

『XXXバーガー』、パティの材料って何か知ってます?
おそらくは、「全てビーフ100%」と言い切る人が多いはず。
私もその一人。
ところが、実はそうでは無かったんですよ。

http://www.mcdonalds.co.jp/

公式サイトの『てりやきマックバーガー』と『メガてりやき』の商品説明を見て下さいな。
「アメリカ産のポークパティ」と書かれています。
そうなんです。「マクドナルドのパティはビーフ100%」と謳っていたのは過去のこと。
今はポーク100%のパティも存在するんですね~。
確かに以前から『てりやき』とその他のハンバーガーとでは、風味や食感が違うような気がしていたんですよねぇ。
知人曰く、「ポークであることをくどいタレで隠してるんだ」
はてさて・・・(笑)

ちなみに、モスは全てに豚と牛の合い挽きパティを使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元愛知県人が見た東京人の不思議

私が東京に来て8ヶ月経ちました。
朝の電車の通勤ラッシュにも慣れ、どの時間帯のどの車輌が比較的空いているかもわかりました。
しかし、未だにわからないことがあります。
それは、駆け込み乗車と体のねじ込み。

東京の電車は、ラッシュ時に3分~5分間隔で運転しています。
例えば一本乗り過ごしても、次の電車はすぐ来ます。
それなのに、発車のベルが鳴り始めると、駆け込み乗車。
もう人がドアから溢れているというのに、無理矢理体をねじ込む。
何が何でもその電車に乗らないと死んでしまうかの如し!
3分も待てば次の電車が来るんです。
次の電車はかなり空いていることも多いんです。
それを待つ余裕もないこの人らって一体・・・(笑)

私が豊橋から名古屋や刈谷に電車通勤していた頃は、朝のラッシュ時でも15分間隔での運転ということもあり、一本乗り過ごすとそれが致命傷(=遅刻)に繋がりましたが、さすがに3~5分間隔で運転されていると空いている電車に乗りたいというのが本音。
東京人から見れば「根性無し!」なんでしょうけどね。
根性無しでいいから、私はゆとりのある通勤がいいなぁ(笑)

一分一秒が戦い。
さすが首都東京ってとこでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

突然ですが、うさぎを飼いたい!

ウチって母が犬好きだったこともあり、これまでに雑種(♀、名前:チコ)、シェパード(♀、名前:カーリン)、ヨークシャーテリア(♀、親:ナナ 子:ミナ)と一緒に暮らして来たんです。
ヨーキーの子が他界してからというもの、母が「もう泣きたくない」との理由で我が家はペットを飼わなくなり、その後母と私と弟がそれぞれ一人暮らしを始めただ~なんだ~かんだ~でかれこれ10年。
何度かフェレットが欲しいなぁと思いつつも、一人暮らしだと何かと大変だしなぁと諦めてきました。

つい先日のこと。
とある知人がチワワを飼い始めたらしく、その成長日記をblogに残し始めたんですよ。
写真ありーの、動画ありーの、それだけには飽きたらず、ついに私の携帯へ直接写メ送ってきーのと、まるで私のペット好きを触発するような行為をしやがりまして、こちとら我慢の限界なわけだぜこんちくしょー(笑)

ってなわけで、何か飼ってやるぜ~!と奮い立ち、犬か?猫か?フェレットか?と考えた挙げ句、突然思いついたのがうさぎさん(*´∀`)
犬猫のようにワクチンを打つ必要が無く、糞はコロコロしていて、トイレのしつけも問題ないとのこと。
しかも犬猫のようになつき、名前を呼ぶと反応するとか。
一番気にしていた「うさぎは寂しいと死ぬ」というのはどうやら迷信のようで、一人の時は大人しく寝ているそうな。
こりゃもううさぎしか無いでしょう、と(笑)

候補はホーランドロップイヤーネザーランドドワーフ
どっちでもいい!
かわいければ!
私がしばしば眺めているペットショップが↓。

http://www.koiwa-pet.com/04rab/rab.html

なんちゅう可愛い顔なんだ、おまいら(*´ω`)

ということで、お盆休み前を目処に飼い始めちゃおうかな~と、計画を企てている最中でございます。
うふふふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本は今日も平和だ

http://ai-sp.jp/

「アキハバラ島(仮)」とか、正直ありえなーいwww
『Second Life』はネタついでにやってもいいかなぁとは思った(実際はクライアントすらDLしてない)けど、これはさすがに嫌だwww
これやってる人見たらさすがに引くwww

このテのネトゲって需要あるのかねぇ?
あるんだろうなぁ、あるから作ったんだろうなぁ。
怖い怖い・・・

とか言って、怖いもの見たさでプレイしていたらすまんなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギャレンジャックフォーム、ムビリアNEXT、クラシック版ブレイド

キングフォーム(魂ネイション展示の)を見た後だと少し霞んでしまふ。
でもカッコイイのは確かなんだけどね。
一般販売でも限定販売でも構わないんで、ギャレンKを熱望っす。
ちなみに、ギャレンJの購入価格は9800円也。
ねんどろいど 初音ミクの通販情報の時に紹介したショップで買いましたとさ。

んで、ムビリアNEXTとクラシック版ブレイドも買いました。
ブレイドは通常版との違いがワカンネ。
ムビリアNEXTは単なるリペイント版のようで、でも見れば見るほどムビリアFIRST以上にカッコイイ。
桜島効果かな?
ま、噂通り、ウチの1号も口がずれてますけどねorz
ムビリアNEXTはヤマダポイント使って1000円、クラシック版ブレイドは楽天ポイント使って1500円でやんす。

それはそうと、MGルカス専用ストライク+I.W.S.P.をいつ作るんだ、自分・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ROが死ぬほど重かった真の原因

本当の原因はAvastにありました。
Avast4.8からアンチルートキットプロテクションなるものが実装されたそうで、実はそれがROのnProに引っかかるらしいんですよ。
しかも、AvastとROの相性は昔から最悪だったらしく、でもそんなこと全く知らない私は、ノートン切れてから2年近くもAvastを使い続けていたわけで。
マウスクリックを止めてもキャラが止まらず進み続ける現象や、マウスカーソルがブルブル小刻みに震える現象も、実はROとAvastの相性問題に因るものだったとか?
メインPC、サブPCのマウスを替えてしまい、Avastを消した今となってはどうでもいいことですけどね。

で、Avastの替わりに乗せたのがカスペルスキー(通称カスペ)。
最高のウィルス検知力を誇り、動作はノートン、バスターより軽く、フルスキャンの時間も他のウィルス対策に比べ最速と言われているやつです。
本来であれば試用期間30日のところ、ちょうど今カスペdeルーレット(?)開催中とのことで、ルーレットゲームで最大90日まで試用期間が延ばせるんですよ。
(90日が当たるまで何度もリトライできるってあたり、何もルーレットをさせる必要もない気がしますけどね(笑))
90日あればROとの相性も含めてじっくり検証できますし、うれしい限りです。
インストしてから3日ほど経ちますが、今のところAvastの時に見られた「キーがめっさ重い!つか、反応がめっさ遅ぇぇぇぇぇ!」という現象は起きていません。
フリーソフトみたいにアンチウィルスとファイヤーウォールを別々にインストしなくてもいいし、こりゃ試用期間済んだら正式版の購入確定かな?

難点としては、ノートンみたいに複数台のPCにインストできないことでしょうか?
1カスペにつき1アクチベーションキーしか発行されないようです。
つまりウチは、2ユーザー版を買う必要があるわけです。
価格.comで調べると1ユーザー版が4100円で、2ユーザー版が8232円。
ちょっとした投資になる、って何故2ユーザー版の方が高い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンチ巨人でF1スキーな私

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000003-spn-spo

> 伊原ヘッドコーチは「強いチームはツキがある。弱いチームにはツキがない」と嘆いた。

はて?
金に物言わせて大物選手ばかり集めたあのチームの、どこをどう譲ったら「弱い」と言えるんでしょうね?
金に物言わせた結果がこれですか?
笑っちゃいます(笑)
もっと負けてしまへ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000914-san-spo

これでまた21、22番グリッドのレギュラーメンバーですなぁ。
折角、昨シーズンにチームとしての総合力が飛躍的に上がったチームなだけに、今シーズンのこの状況はなんとも・・・
何がいけないかって、スポンサーに恵まれないことでしょうなぁ。
スポンサーに恵まれなければ資金難に陥る。資金難に陥れば速いマシンを作れない。速いマシンを作れなければ、今以上のスポンサーが付きづらい。
そりゃスポンサーだってビジネスの為の投資なんだから、TVに映る時間が長い方が良いに決まってます。
一部の「F1への投資は道楽」と考えているスポンサーを除いて(笑)

そろそろ琢磨もSアグリに見切りを付けて、移籍を考えるべきでしょうね。
このままでは同じ日本人ドライバーである一貴との差が開く一方です。
琢磨がどうの一貴がどうのってわけではなく、日本人ドライバーには活躍して欲しいですしね。
私としては、亜久里+琢磨の日本人コンビでお立ち台を狙って欲しいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新記録

4/10(木) 1時間のソロ狩りでカリツCゲット
4/11(金) 1時間半のPT狩り(4人)でカリツCゲット
4/12(土) 1時間のPT狩り(3人)でカリツC、レイドC、レイドアチャC(一応・・・)ゲット

一体どうなってんだ?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WinXP修復インストール時のエラー

WinXPを修復インストールする時、インストールの準備中の最後の方で

===========================
ファイル********.sysをC:\$WIN_NT$~BT\********.sysにコピー中にエラーが発生しました。
ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。
===========================

ってエラーが出て悩まされたことありません?
ネットで調べると「WinXPのCDに傷がある」、「光学ドライブのピックが汚れている」、「メモリに異常がある」といった情報が得られますが、実はもっと別のところに原因がある場合もあります。

それは『Daemon Tool』。

理由はわかりませんが、『Daemon Tool』がインストールされているPCでは、このエラーが出ます。
なので『Daemon Tool』をアンインストするだけでOK。
これでインストールが無事に完了します。
なんでいきなりこんなこと書いたかって?
今まさに会社の作業用PCで同じことが起こったから(笑)

あとインスト関係で便乗すると、ロジのwebカメラが接続されているPCでは、これが原因でインストに失敗するソフトがいくつかあります。
私が認識しているところでは、

 ・『Thunderbird』(メーラ)
 ・ONKYOのサウンドドライバ(Envy24用。ちなみにウチはSE-150PCI)

などがあります。
これらインストールの時は、PCからwebカメラを外せばOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体重550トンくらいに重い

正直、これだけ重いと感じたのは数年ぶりっすな。
まず何かイカンかってーと、キーの入力がもっさりし過ぎなこと。
いや、もっさりなんて可愛い言い方じゃすまないな、これ。
押したキーが反応するまで、かなりのディレイがあるんですよ。
例えばヒールしようとして、ファンクション押すじゃないですか?
ターゲットカーソルが出るから、キャラを選んでクリック。
これを一瞬でやるのが普通。
ところがここ数日、ターゲットカーソルが出るまでに目立つディレイタイムがあって、こっちがいつもの調子でヒールしたつもりが、実はまだターゲットカーソルが出ていないなんてことが多いんですよ。
お陰でMEが不発するわ、アスムが不発するわ、「やべー!!」と思った時のヒールが不発するわで、ストレス溜まりまくり。

もしやフルスクリーンがいけないのか?と、ウィンドウモードにしてみたり。
RO再インストしなきゃダメなのか?と、アンインストして再インストしてみたり。
グラボのドライバーを最新のにしなきゃダメか?と、アップデートしてみたり。

あ、どうでもいいことですが、ATi純正ドライバのCATALYSTさん。
あるVer以降、メインPC(9800Pro)では必ずDirext3Dがエラーを吹いて、ROはおろかDirect3Dのテストすら通らない状況でやむなくオメガドライバを使っていたんですが、最新VerのCATALYSTではそれが見事に直った模様です。
数ヶ月ぶりに、メインPCでもCATALYST復活ですよ。

とまあ話が逸れましたが、色々試してもダメだったわけです。
4/1のパッチでnProに乗ったらしいキーマクロ対策が何らかの悪さをしているのか?とか、元々相性が良くないとされていたAvastが4.8になったことが原因なのか?とか、ベータ2~課金開始直後に頻繁に発生していたATi系グラボとの相性問題再発か?とか、まだまだ疑うべきはいくつもあるんですが、どうも決定打ではないような・・・
メインPCはキー入力ごときでこんなにも難儀しているのに、サブPCはすいすい入力できる。
同じチップセット、CPUパワーは僅かな差、メモリは同じく1G、HDDはどちらもSATA。
じゃあ2台のこの差はなんだ?
常駐ソフトの数?USBキーボードとPS/2キーボードの違い?MX-RとMX620の違い?
何か違う。

そんなこんなで色々と試行錯誤してみた結果、どうもRO中にブラウザを立ち上げているとダメっぽい。
ブラウザを一切開いていない状態では、キーの反応の鈍さがそんなに目立たないんですよ。
キー入力もまあ普通に出来るし、若干のラグはこの際目をつぶれば普通に遊べる状態と言えるかな?
いずれ何らかのパッチで直ると信じて、今はこのレベルで我慢しましょうかね~。
つか、RO中にブラウザを開けないと不便だわなぁ・・・(´・ω・`)

と、この数日で溜まりに溜まったストレスを騎士団で発散していたら、カリツとレイドの集団を掃討したその場に、

3

なんかデタ━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━!!
そして、そのカードとは・・・

4


4枚目のレイドアチャゲットだぜ・゜・(ノ∀`)・゜・
ではなく、その下。
ソロ通算2枚目のカリツだったのだ!
スピリンに一歩近付いたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ねんどろいど 初音ミク』通販情報

通販サイトの悉くが完売。店頭販売も予約完売。
いつ再販されるかわからないのを待つのも嫌だし、かといって転売屋からプレミア価格で買うのも馬鹿馬鹿しい。
と、お嘆きのアナタ。
↓の通販サイトで購入出来ます。

ホビーショップ ホビーマックス> http://www.hobbymax.jp/

カートボタンが無いサイトなので、管理人が手動で更新するタイミングでしか在庫状況はわかりませんが、少なくとも昼過ぎの段階では在庫がありましたよ。
なんで知ってるかって?
予約したつもりがし忘れていて、気付いた時には通販も店頭も全滅で泣いた一人だからです・・・

ちなみにこのお店、THN限定の『S.I.C. ギャレンジャックフォーム』(9800円)も予約販売していたのだ~。
もう無いけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

au Music Playerのレジューム機能

auMP使っている人はご存じかと思いますが、レジューム機能が搭載されていますよね?
ある日突然レジュームされなくなって困ったことってないです?
私がまさにそれ。

今まではauMPを停止(再生停止ではなくて、アプリ自体の停止)しても、次に起動したときは前回中断したところから再生されていました。
ところがある日を境に、全くレジュームされなくなったんですよ。
毎回マイリストの最初から再生とか、通勤時間が30分に満たない私にしてみれば、毎日マイリストの一定範囲をリピートしているだけ。
なので、auMP起動ごとに曲を送ったり戻したりで、これが結構だるいんですなぁ。

さすがにこの状況が続くとイヤ~んなので、色々調べてみたんですよ。
どこかに設定があるのか?とか、W54Tがおかしくなったか?とか。
もしやW54Tを再起動すればいいのか?とか、auMPのUPDATEが必要なのか?とか、それはもうありとあらゆることを考え、試行錯誤しました。
それでもま~~~ったく原因がわからず、もうだめぽと諦めてたある日のこと。つか昨日。
突然ひらめきました。

レジュームが効かなくなったのは、W54TのLISMOフォルダを更新した日から。
その日、曲の追加だけではなくマイリストも更新しています。
そして更新の掛かったマイリストを、LISMOフォルダの更新前も後もそのまま再生し続けているわけで・・・
もしかすると、マイリストを選択し直さなければいけないのかな?
物は試しとマイリストを選択し直すと、ビンゴぉぉぉ!
あっさりレジューム機能が復活しましたよ(笑)

なるほど。
W54Tに記録されているレジューム情報と、W54TのLISMOフォルダの内容が一致しないため、レジュームが正常に動かなかったってとこでしょうか?
一つ賢くなったわ~。
私同様、auMPのレジュームが突然効かなくなってお困りの方。是非お試しあれ。
(実は説明書に載ってる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今頃『ロザリオとバンパイア』

ここしばらく、『銀魂』を1話から延々と観ていました。
えっと・・・既に100話越えてますね。
私が観たのはまだ40話くらいです。
しばらく(というかまだ半分以上ある)は『銀魂』見続けようかと思ったんですが、突然『ロザリオとバンパイア』を13話全部観ることにしたんですよ。
そのきっかけはと言えば、くぎゅが”そこにも”出ていたから(*´∀`)
ええ、くぎゅ繋がりですよwww

しっかし・・・
よくぞこれだけのローアングルパンチラアニメを地上波で流せたもんですなぁと(笑)
ローアングルパンチラアニメといったら私的には『Aika』(監督 西島克彦氏)がイチオシでしたが、それすら超越してませんか?
なんつーか、リアリティを求めたぱんつの描写に漢を見ましたよwww
稲垣隆行監督最高!
藤田まり子さん最高!
縞パン最高ぉっ!!

とまあ13話まで一気に観たわけです。
ふむふむ、第二期が始まるんですね。
萌香のバンパイアの血を大量に受け取った月音は、果たして”人間”のままなのか?
それとも・・・?
非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »