« 日本は今日も平和だ | トップページ | 元愛知県人が見た東京人の不思議 »

突然ですが、うさぎを飼いたい!

ウチって母が犬好きだったこともあり、これまでに雑種(♀、名前:チコ)、シェパード(♀、名前:カーリン)、ヨークシャーテリア(♀、親:ナナ 子:ミナ)と一緒に暮らして来たんです。
ヨーキーの子が他界してからというもの、母が「もう泣きたくない」との理由で我が家はペットを飼わなくなり、その後母と私と弟がそれぞれ一人暮らしを始めただ~なんだ~かんだ~でかれこれ10年。
何度かフェレットが欲しいなぁと思いつつも、一人暮らしだと何かと大変だしなぁと諦めてきました。

つい先日のこと。
とある知人がチワワを飼い始めたらしく、その成長日記をblogに残し始めたんですよ。
写真ありーの、動画ありーの、それだけには飽きたらず、ついに私の携帯へ直接写メ送ってきーのと、まるで私のペット好きを触発するような行為をしやがりまして、こちとら我慢の限界なわけだぜこんちくしょー(笑)

ってなわけで、何か飼ってやるぜ~!と奮い立ち、犬か?猫か?フェレットか?と考えた挙げ句、突然思いついたのがうさぎさん(*´∀`)
犬猫のようにワクチンを打つ必要が無く、糞はコロコロしていて、トイレのしつけも問題ないとのこと。
しかも犬猫のようになつき、名前を呼ぶと反応するとか。
一番気にしていた「うさぎは寂しいと死ぬ」というのはどうやら迷信のようで、一人の時は大人しく寝ているそうな。
こりゃもううさぎしか無いでしょう、と(笑)

候補はホーランドロップイヤーネザーランドドワーフ
どっちでもいい!
かわいければ!
私がしばしば眺めているペットショップが↓。

http://www.koiwa-pet.com/04rab/rab.html

なんちゅう可愛い顔なんだ、おまいら(*´ω`)

ということで、お盆休み前を目処に飼い始めちゃおうかな~と、計画を企てている最中でございます。
うふふふふ・・・

|
|

« 日本は今日も平和だ | トップページ | 元愛知県人が見た東京人の不思議 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/40949801

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、うさぎを飼いたい!:

« 日本は今日も平和だ | トップページ | 元愛知県人が見た東京人の不思議 »