« 今日もカリツ出た! | トップページ | S.I.C. Vol.42 電王&モモタロス »

近くで火事が!

徐々に近づくサイレンの音で強制ウェイクアップをくらったのが、恐らく今朝6時くらい。
サイレンの音がウチの近くで止まり、私は「あー、パトカーに捕まったな」程度に思ったんですよ。
そしたらすぐ新しいサイレンの音が聞こえてきて、しかも警鐘がカンカン言ってるじゃないですか。
こりゃ火事だ!と思いつつも二度寝モード(笑)

今朝は五反田オフィスで進捗会議があるので、戸越公園駅と逆方向(戸越銀座駅)に歩きます。
ちょっと寄り道をして火事の現場を確認してみようかな?、と歩き始めてものの2分。
近所の歯医者の2Fが半焼してるじゃありませんか。
ひぃぃぃ!まさかこんな近くが火事だったとわ!

オフィス街を一歩外れると、そこは住宅密集地です。
私が住んでいる戸越も例外ではなく、いわゆる狭小住宅が密集して建ち並んでいます。
どこかで火事が発生したら、延焼の可能性は極めて大です。
例えるなら・・・そう、シムシティのような。
豊橋に居た頃は、周囲が開けている鉄筋コンクリートのマンション在住。
延焼とは無縁とも言える環境でした。
対して今は、周囲がびっしりと囲まれた木造アパート。
うーむ・・・ヤバイ・・・
消防車が近づいて来たら、二度寝してる場合じゃないんですよねぇ。

昔、愛知大学近くで親と同居しているとき、テレビ沙汰になるほどの巨大竜巻が近所を通過したにも関わらず爆睡していたことを思い出し、私って天災で命落とす確率がかなり高そうだなぁと思ってみたり(笑)
って、笑い事じゃないわ、これ。

|
|

« 今日もカリツ出た! | トップページ | S.I.C. Vol.42 電王&モモタロス »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/41022068

この記事へのトラックバック一覧です: 近くで火事が!:

« 今日もカリツ出た! | トップページ | S.I.C. Vol.42 電王&モモタロス »