« マクドナルドのパティ | トップページ | 酔狂なんてもんじゃ »

スピリンとかSoPとか

4/13の記事に、

 4/10(木) 1時間のソロ狩りでカリツCゲット
 4/11(金) 1時間半のPT狩り(4人)でカリツCゲット
 4/12(土) 1時間のPT狩り(3人)でカリツC、レイドC、レイドアチャC

と書いたわけですが、その後もカード運は好調で、数日前にレイドC(PT狩り)が出たばかりにも関わらず、昨晩カリツCとレイドC(どちらもPT狩り)が出ましてん。
お陰様で当分買えないであろうと半ば諦めていた、スピリン(スピリチュアルリング)とSoP(スタッフオブピアーシング)が買えました。
折角買ったので、装備を取っ替え引っ替えして俺TUEEEEEE!!してみました。

まず、制服アコセット+スピリン。
アコセットって、クッキー+フェン(持ち替えでニンブル)でアクセ欄が埋まっちゃいますよね?
そこでジオCを挿したオルレアンの制服(詠唱キャンセルされない。詠唱時間15%増加)を装備し、不要となったフェンの代わりにスピリンを装備するんです。
不死・悪魔耐性もあって、ヒール砲とMEのダメUP。
これこそがMEの理想の装備!
と思いきや、アクセ持ち替えMEの代わりに鎧着替えMEをしなきゃいけなくなって、制服とセイントでショトカを2つ使ってしうまうという思いがけない落とし穴が(´・ω・`)
さらに、普段ショトカ一つでアクセ持ち替えMEやっている癖のため、ショトカが2つになったことでついつい着替えをし損ねるという問題まで(笑)
あと、制服のDEFって2しか無くて、愛用の+7ジオセイントはDEFが10(10.9)であるのに対し、+4ジオ制服ではDEFが4(4.8)しかありません。
ボコボコにされるMEにとって、これはもの凄い不安材料かも。
そこでレイド挿しウールスカーフ+マタ or ベリット挿しタイダルシューズ(セット効果:HP回復力+5%、MHP+10%)の出番になるんでしょうけど、どっちも高価な装備のために精錬値+4以上狙いづらいという現実が(実際、自力で出したウールスカーフを一つ折ったしな!)
結局のところ、制服アコセット+スピリンって、私的には俺TUEEEEEE!!にはイマイチな装備かも。

次、SoP+スピリン。
SoPは高価(Magniでは6Mくらい)故、精錬は+5止めですけどね。
名無し、騎士団において実戦投入したわけですが、正直なところ効果がわかんない(´・ω・`)
確かに表示される数字を見ればヒール砲のダメもMEのダメも上がってるのはわかるんですが、俺TUEEEEEE!!なほど破壊力がダンチってわけでもないような。
周囲曰く「破壊力が増した」らしいのですが、ホントかなぁ。
むしろ鯖杖のMHP+300が無くなったことの方が、HPバーの減り方で嫌というほど実感出来ますけどね(笑)

結論を言いますと、SoPもスピリンも私にしてみたら宝の持ち腐れ(笑)
しかも「何かを得るためには、それ相当の代価が必要」とでも言うかの如く、カード運が上昇してから失った経験値多し・゜・(ノД`)・゜・
転生98になったら簡単に死んでたまるか!と心に誓っていたのに、ハイプリ2回、アサクロ2回死んでるとか、俺YOEEEEEE!!

|
|

« マクドナルドのパティ | トップページ | 酔狂なんてもんじゃ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/40986254

この記事へのトラックバック一覧です: スピリンとかSoPとか:

« マクドナルドのパティ | トップページ | 酔狂なんてもんじゃ »