« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

とまらん・・・

またまたギルド狩りでレイドC出た・・・


 【4月、5月の騎士団系カード入手記録】

  ・カリツC9枚(ソロで出した1枚含む)
  ・レイドC8枚(ソロで出した1枚含む)
  (・レイドリックアーチャー4枚ほど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また出たヨー!

5/19(月)。
私+相方+ギルメン(ハイプリ、プリ) in 騎士団。

「カーリッツバーグカード一個獲得」


ここ最近仕事が忙しくて、残業だ~休出だ~で満足に騎士団に行ってないので、久々のカード・・・でもないのかwww


 【4月、5月の騎士団系カード入手記録】

  ・カリツC9枚(ソロで出した1枚含む)
  ・レイドC7枚(ソロで出した1枚含む)
  (・レイドリックアーチャー4枚ほど・・・)


レイドアチャ込みなら、この2ヶ月で騎士団系C20枚の大台に乗りましたね~。
レイドアチャ込みならね・・・orz
それにしても、よー出ること(笑)

最近、私の周囲(というかギルド内?)はレア運が上昇傾向にあるようで、ギルメンの一人は一日にウィスパー2枚出たと言ってたし、相方に至っては通りすがりに叩いたタラフロからカード出るわエクスキャリバーが出来ちゃったわで、って、この一連のカード運はもしや相方のお陰・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイカリ購入計画 終章

販売制限に「1アカウントにつき1つまで」と書かれていただけで、「お一人様一つまで」と全く謳っていなかったS.I.C.ワイカリ。
これってそのまま解釈すると、「n個のアカウントがあれば、一人n個のワイカリが買える」と言ってるようなもの。
むしろそう解釈して当然で、複数アカウントを使い、注文した人も少なくはないはず。
私も然り。
なんで、住所も名前も全く同じでメアドを変えただけのアカウントを2つ作り、各々から一つずつ注文したわけですよ。
普通に考えれば、通販開始当日にあれだけの大騒動を起こしたわけだし、後日「お一人様一つまでと変更させて頂きます」的な販売方法の変更が来るとこなんだろうけど、THNからそれらしいメールも告知も一切なし。
それどころか、代引手数料THN負担の告知があっただけ。

まさかなぁと思いつつ、発送開始日の5/19にお客様情報を見てみたら・・・

1


2

両方とも「配送済み」になってる(・∀・)
しかし実物が届かないことにはねぇ・・・

そして昨日。
佐川の代引きでしっかり2個到着。
マジで2個送って来やがった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それはひょんな一言から

先週の土曜日、五反田の自社にて。

社長「○○さん、僕のマウス持って帰っていい?」
あっし「OKです」


【何故かここであらすじ】

毎日品川のとある会社に常駐していて、そこに自分のPCを置きっぱにしている私は、自社に自分用のPCがないのだった。
そこで自社で仕事するときは余っているPCを使うわけだが、このマウスが非常にショボい。
サイドボタンはないわチルトスクロールはないわと、その手のギミックに慣れてしまった私にとっては、このマウスは非常にストレスなわけだ。
ある日社長に「このマウスは使いづらいんですよ」と言うと、「じゃあこれ使っていいよ」と貸してくれたのがMSのモバイルマウス。
サイドボタンとチルトスクロールが付いてて、私の自社作業時の定番的存在になっていた。
が、それは社長の私物であり、しばしば社長が自宅に持ち帰るマウスだったり・・・



あっし「あ~そうだ、これ(PC)用に新しいマウス買ってもいいです?」
社長「いいよ。お金は会社で出すから、好きなの買って下さい。せっかくだから1万くらいするの買っちゃえば?」
あっし「そんなこと言われると、キーボードとマウスのセット買っちゃいますよ?」
社長「好きなので。任せます」

で、あっしが買ったのが↓

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/3481&cl=jp,ja?WT.ac=pl|4517||hp

いやいや~、まさか自分ン家用に買おうか悩んでいたヤツを買って貰えるとわ。
あ、でも自宅には持ち帰らないですよ?(笑)
ちゃんと会社で使います。
ただし品川の会社の方で。
ってことは、その内こそっと持ち帰ることも可能だな・・・(笑)
五反田の自社には、今品川で使っているMX1000を持ってくるとしやしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ROパッケ

今度は『サマーパッケージ2008』ですって。
ガンホーさんったら、またパッケ出しちゃいますか。
もう季節の風物詩ですね。
どれどれ?今度の客寄せアイテムのラインナップは、っと・・・

【ブルーリボン】
 兜、上段、DEF 1、MDEF 0、精錬 可、スロット 1
 近接物理攻撃時、低確率で集中力向上Lv2発動

う~ん・・・これはネタですな。

【頭乗りフィーリル】

手羽先帽━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━!!!
フィーリル持ちのウチのケミにいいかもしれんwww

【黒縁メガネ】
 兜、中段、DEF 1、MDEF 2、精錬 不可、スロット なし
 Int + 1

これ、密かに贅沢な中段装備じゃね?
中段でInt+1、しかもDEF1、MDEF2って。

【いたずらな妖精】
 兜、中段、DEF 1、MDEF 0、精錬 不可、スロット なし
 装備レベル制限 70
 完全回避 + 3

こりゃまた・・・
中段でLucky+3、DEF1とかなかなか良いじゃないっすか。

【くわえた魚】

ネタってことで・・・

今回は性能の良い中段装備で客寄せしようって魂胆ですね?
そんなアイテムごときで私は吊られないゾ?




あ・・・    あれ・・・    Amazonから注文確認メールが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可変モスピーダが欲しい私

『機甲創世記モスピーダ』といったら、何はともあれ可変バイク・モスピーダの存在。
走行中のバイクがウィリーしたかと思いきや瞬時にガシャっと変形し、そのままライダーのアーマードスーツになっちゃうという、ビックリドッキリメカです。
当時、こんな無茶苦茶な変形メカのおもちゃを作った学研には脱帽でした。

 紹介サイト様 > http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/sonota/mospi/mosupi2.html

ま、確かにモスピーダはちゃんと変形しライドアーマーになりはすれど、ライディングスーツを着たスティックがほとんど直立不動だったり、なので当然モスピーダに乗ることも出来なかったんですけどね。
それでも当時としてはかなり良くできた商品で、何度も友人に見せびらかされたもんです。

それからン十年が経ち、最近じゃ、ライディングスーツを着たスティックやレイがモスピーダに乗れてしまう『BRAVE合金 ライドアーマーモスピーダ』なるものが発売されましたね。
最初これを見たとき、ついに究極のモスピーダか!?と思ったもんです。

 シーエムズ公式 > http://www.cmscorp.jp/products/bg13_mospeada.html

買おうかな~どうしようかな~と悩んでいたら、今度はメガハウスから『ヴァリアブルアクション モスピーダ』が発売とか。

 メガハウス公式 > http://www.megahobby.jp/variable_action/index.html

見た目的にはメガハウス版に一日の長ですが、実際どっちがいいんでしょうね?
『可変モスピーダ』という言葉にすっかり魅了された私は、どっちか買ってやろうと思いつつ、レビューをされているサイト様を見たわけです。

 シーエムズ版紹介サイト様 >
      http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/MOS.htm
      http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/MOS2.htm

なんか造りとか色とか、すっげーおもちゃおもちゃしてますな(笑)
ミクロマンサイズですか、ふむふむ。
それにしても、この設計ミスだの製造ミスだののオンパレードはどうなんでしょう?
シーエムズ版は購入候補から消えました、と。

じゃあ、メガハウス版は?

 紹介サイト様 > http://srblood.blog89.fc2.com/blog-entry-384.html

1/18のシーエムズ版に対し、こちらは1/15ということでサイズは大きめ。
”おもちゃっぽい”部分もあまり無く、ライドアーマー形態のスタイルもシーエムズ版に比べて概ね良好のようです。
ふむふむ。
私は完全変形に拘らないし、何より「パーツが破損する」というシーエムズ版はありえません。
買うならメガハウス版かな?
でもなぁ、ポケバイってのはなぁ・・・

そんな悩める私に朗報。
それがこれ。

 http://ga.sbcr.jp/mfigure/009780/

うあ!こりゃすごい!
スティックがちゃんと乗ってる!
つまりアーマーサイクルがポケバイじゃない(笑)
しかも、アーマーサイクルもライドアーマーもスタイル良好。
スティックの関節部分が布で覆われていたり、レバーに指をかけた状態の交換用手首が付属していたり、まさに究極ですな。

 http://ga.sbcr.jp/mreport/009555/01.html
 http://ga.sbcr.jp/mreport/009555/02.html

マジかっこいいゼ!!
残る問題は値段でしょうね。
一説では、7万前後とかなんとか・・・

く・・・買えるわきゃねぇorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

錐二本目ゲットだぜ

前回の4次クエっていつだったんだろ?と忘れてしまうほど久々の4次クエが昨晩ありまして、我が家の二代目アサ子は無事に錐をゲットすることができました。
しばらく始まらないだろうと余裕ぶっこいて騎士団に行ってたら4次開始に出遅れたり、最初のドワーフ(「はい!」を連呼しないといけないとこ)で選択肢ミスって最初からになったり、それで慌てふためいてポタ用に配置したプリとの連携にミスってかなりのタイムロスがあったりと、どう考えてもスドリを越えることは無理だろうなぁと諦めていたんですが、4次終了直前になんとか錐をゲット。
しかもこの後ギルメンと城2で狩りしてて、撤収間際にレイドCゲット。
いい一日じゃったのぉ~。

何はともあれ、騎士団でのペア狩りの最中に4次開始のアナウンスが流れた時、私に「4次やってきなよ~」と狩りを切り上げてくれた相方に感謝感謝ですヽ(´ー`)ノ

Image1


 【4月、5月の騎士団系カード入手記録】

  ・カリツC8枚(ソロで出した1枚含む)
  ・レイドC7枚(ソロで出した1枚含む)
  (・レイドリックアーチャー4枚ほど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

琢磨の今後

スーパーアグリF1チームのF1からの完全撤退が報道され、かなりのショックを受けた方も少なくないでしょう。
実際私もその一人でした。
そして最も気になるのは、ドライバーたちの今後。
中でも佐藤琢磨の動向は気になっているわけで・・・
そんな最中、少し(かなり?)明るいニュースが。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080507-00000037-sph-spo.html

おお~、ホンダへの復活の可能性が大ですか~。
ご存じのように(というか知らない人は居ないでしょうね)、琢磨は過去B・A・Rホンダ(現HondaレーシングF1チーム)のレーシングドライバーで、チームメイトのバトンがB・A・Rを去った後、新たに参入するバリチェロと共にB・A・Rで走り続ける予定でした。
しかし、その後バトンがB・A・Rを去ることを撤回し残留を決めたため、琢磨はB・A・Rのレーシングドライバーの座を失い、スーパーアグリF1に入ったわけです。
そんな琢磨にしてみれば、ホンダへの参入はまさに「復活」ですね。

ところで、デビッドソンの動向は・・・?
気になることだらけ・・・

『佐藤琢磨公式』
http://www.takumasato.com/

『HondaレーシングF1チーム公式』
http://www.saf1.co.jp/ja/

『A.デビッドソン「自分にとってF1での仕事はまだ終わっていない」』
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080507-00000112-ism-moto

『SUPER AGURIの撤退を受けてHONDAが声明を発表』
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080507-00000006-fliv-moto

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連日のカード天国

GWも返上して仕事に明け暮れて、帰宅してから相方と騎士団へ。
昨日(土曜日)、

Screenmagni1014_3

こんな感じだったのに、

Screenmagni1015_2

こんな感じ!


この4月、5月カードの入手量もさることながら、それ以上に何がすごいかっていったら、カードが連チャンで出ていることでしょうな。
3日連続、2日連続、そして今回も2日連続。
なんつーか、もうありえんっすな、これ(*´∀`)

ついには私らの仲間内での合い言葉は、「金が無くなったら騎士団」になる始末。
いはやは(笑)

 【4月、5月の騎士団系カード入手記録】

  ・カリツC8枚(ソロで出した1枚含む)
  ・レイドC6枚(ソロで出した1枚含む)
  (・レイドリックアーチャー4枚ほど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

騎士団系カード、入手記録更新中

昨晩は久々に相方と騎士団ペアしたわけですが、また出ました。
今度はレイドが。
ということで記録更新~ヽ(´ー`)ノ

 【4月、5月の騎士団系カード入手記録】

  ・カリツC8枚(ソロで出した1枚含む)
  ・レイドC5枚(ソロで出した1枚含む)
  (・レイドリックアーチャー4枚ほど・・・)

さすがにもうカードが出たときの驚きとか感動が影を潜めていて、カリツが出ようがレイドが出ようが「あ、出た」程度。
これ、無理してるとかじゃなくマジで。
4月の最初の頃は、その場にいた全員で「でたああああああwww」とか叫んでいたもんですが、さすがにこれだけ拾いまくれば、レアのありがたみも薄れるってもんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Figma 朝比奈みくる 制服 ver

『Figma 朝比奈みくる 制服 ver.』
http://www.figma.jp/products/2008/fig0806-01.html

すげい、よーできてるwww
MAXよーやったwww

古泉くんも出るって?
うん、出るねー。
完成度高いねー。
でもいらないっすよ?
某きねじゃないけど、「男はいらん」なのだ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ツンデレ・・・

「ツンデレ=くぎゅ」なんですね!?
もう「ツンデレといったらくぎゅ」しかないんですね!?

『ツンデレ百人一首』


『ツンデレカルタ』

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もう何があっても驚かない!

ギルメン2人と騎士団行ったわけですよ。
4月最終日に、さらにカードゲット記録更新すっぞ!と。

普通ならありえん話なんだろうけど、奇跡というか神様のいたずらというか、

Image1

期待通り、出ちゃいましたwww
いや、ホント、何が起こったんだ、この4月www

これで4月の騎士団系カードの成績は、

 ・カリツC8枚(ソロで出した1枚含む)
 ・レイドC4枚(ソロで出した1枚含む)
 (・レイドリックアーチャー3枚ほど・・・)

となっちまったのだ(*´∀`)

3日連続で出たり今日のように2日連続で出たりと、まさかとは思うけど、いつぞやのようにガンホーがメンテミスでカードドロップ率変えてしまったとか・・・ないよねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »