« 錐二本目ゲットだぜ | トップページ | ROパッケ »

可変モスピーダが欲しい私

『機甲創世記モスピーダ』といったら、何はともあれ可変バイク・モスピーダの存在。
走行中のバイクがウィリーしたかと思いきや瞬時にガシャっと変形し、そのままライダーのアーマードスーツになっちゃうという、ビックリドッキリメカです。
当時、こんな無茶苦茶な変形メカのおもちゃを作った学研には脱帽でした。

 紹介サイト様 > http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/sonota/mospi/mosupi2.html

ま、確かにモスピーダはちゃんと変形しライドアーマーになりはすれど、ライディングスーツを着たスティックがほとんど直立不動だったり、なので当然モスピーダに乗ることも出来なかったんですけどね。
それでも当時としてはかなり良くできた商品で、何度も友人に見せびらかされたもんです。

それからン十年が経ち、最近じゃ、ライディングスーツを着たスティックやレイがモスピーダに乗れてしまう『BRAVE合金 ライドアーマーモスピーダ』なるものが発売されましたね。
最初これを見たとき、ついに究極のモスピーダか!?と思ったもんです。

 シーエムズ公式 > http://www.cmscorp.jp/products/bg13_mospeada.html

買おうかな~どうしようかな~と悩んでいたら、今度はメガハウスから『ヴァリアブルアクション モスピーダ』が発売とか。

 メガハウス公式 > http://www.megahobby.jp/variable_action/index.html

見た目的にはメガハウス版に一日の長ですが、実際どっちがいいんでしょうね?
『可変モスピーダ』という言葉にすっかり魅了された私は、どっちか買ってやろうと思いつつ、レビューをされているサイト様を見たわけです。

 シーエムズ版紹介サイト様 >
      http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/MOS.htm
      http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/MOS2.htm

なんか造りとか色とか、すっげーおもちゃおもちゃしてますな(笑)
ミクロマンサイズですか、ふむふむ。
それにしても、この設計ミスだの製造ミスだののオンパレードはどうなんでしょう?
シーエムズ版は購入候補から消えました、と。

じゃあ、メガハウス版は?

 紹介サイト様 > http://srblood.blog89.fc2.com/blog-entry-384.html

1/18のシーエムズ版に対し、こちらは1/15ということでサイズは大きめ。
”おもちゃっぽい”部分もあまり無く、ライドアーマー形態のスタイルもシーエムズ版に比べて概ね良好のようです。
ふむふむ。
私は完全変形に拘らないし、何より「パーツが破損する」というシーエムズ版はありえません。
買うならメガハウス版かな?
でもなぁ、ポケバイってのはなぁ・・・

そんな悩める私に朗報。
それがこれ。

 http://ga.sbcr.jp/mfigure/009780/

うあ!こりゃすごい!
スティックがちゃんと乗ってる!
つまりアーマーサイクルがポケバイじゃない(笑)
しかも、アーマーサイクルもライドアーマーもスタイル良好。
スティックの関節部分が布で覆われていたり、レバーに指をかけた状態の交換用手首が付属していたり、まさに究極ですな。

 http://ga.sbcr.jp/mreport/009555/01.html
 http://ga.sbcr.jp/mreport/009555/02.html

マジかっこいいゼ!!
残る問題は値段でしょうね。
一説では、7万前後とかなんとか・・・

く・・・買えるわきゃねぇorz

|
|

« 錐二本目ゲットだぜ | トップページ | ROパッケ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ジリオンでこれに似たよーなメカを見た覚えが……バギーだけどw

しかしこっちの方がかっけぇな装着後。

投稿: 謎蛇 | 2008年5月21日 (水) 02時32分

トライチャージャーだな?
それ、セガがおもちゃ出してたよ。
当時、そのおもちゃをウチの弟が持ってて、変形マニアの私が弟からそれを取り上げ、グキグキやりまくって壊したっけwww
私はというと光線銃の方を2丁持ってたけど、トライチャージャーのお返しとばかりに、コンクリの地面に落とされて1丁轟沈(´・ω・`)
弟の可変バルキリー(タカトクトイス版)とかXボンバーを壊したのも私だwww

投稿: あきちん | 2008年5月22日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/41222098

この記事へのトラックバック一覧です: 可変モスピーダが欲しい私:

« 錐二本目ゲットだぜ | トップページ | ROパッケ »