« ROパッケ | トップページ | ワイカリ購入計画 終章 »

それはひょんな一言から

先週の土曜日、五反田の自社にて。

社長「○○さん、僕のマウス持って帰っていい?」
あっし「OKです」


【何故かここであらすじ】

毎日品川のとある会社に常駐していて、そこに自分のPCを置きっぱにしている私は、自社に自分用のPCがないのだった。
そこで自社で仕事するときは余っているPCを使うわけだが、このマウスが非常にショボい。
サイドボタンはないわチルトスクロールはないわと、その手のギミックに慣れてしまった私にとっては、このマウスは非常にストレスなわけだ。
ある日社長に「このマウスは使いづらいんですよ」と言うと、「じゃあこれ使っていいよ」と貸してくれたのがMSのモバイルマウス。
サイドボタンとチルトスクロールが付いてて、私の自社作業時の定番的存在になっていた。
が、それは社長の私物であり、しばしば社長が自宅に持ち帰るマウスだったり・・・



あっし「あ~そうだ、これ(PC)用に新しいマウス買ってもいいです?」
社長「いいよ。お金は会社で出すから、好きなの買って下さい。せっかくだから1万くらいするの買っちゃえば?」
あっし「そんなこと言われると、キーボードとマウスのセット買っちゃいますよ?」
社長「好きなので。任せます」

で、あっしが買ったのが↓

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/3481&cl=jp,ja?WT.ac=pl|4517||hp

いやいや~、まさか自分ン家用に買おうか悩んでいたヤツを買って貰えるとわ。
あ、でも自宅には持ち帰らないですよ?(笑)
ちゃんと会社で使います。
ただし品川の会社の方で。
ってことは、その内こそっと持ち帰ることも可能だな・・・(笑)
五反田の自社には、今品川で使っているMX1000を持ってくるとしやしょう。

|
|

« ROパッケ | トップページ | ワイカリ購入計画 終章 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/41263070

この記事へのトラックバック一覧です: それはひょんな一言から:

« ROパッケ | トップページ | ワイカリ購入計画 終章 »