« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

【機動戦士ガンダム00】 オーライザーってなんぞ?

てっきりGディフェンサーみたいにガッチリ覆うものかと思っていたんですが、実際はダブルオーにくっつく支援兵器のようです。
「バンダイ商法」と叩かれまくっている(笑)HCM-Proの画像が↓。

00_1

00_2

00_3

00_4

005

おお!
なんかかっちょいい(゚∀゚)
エクシアの立体物は正直欲しいとは思いませんでしたが、これはイイね!
単品ダブルオーのアニメに忠実なカラーリングではなく、GFFっぽい色合い、そして各所のマーキングもなかなか。
同じくHCM-Proのケルディム、アリオス、セラヴィーと並べると違和感出てくるんでしょうけど、私個人としてはこのカラーリングの方がツボかな。

ってことで、Amazonでポチって来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【エロゲ】 ウケタwww

http://entacom.org/clockup/product/samen/top.htm

「最新のエロゲーソリューション」www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【Kaspersky2009】 試用版の期限延長ができた!

9/25の試用版配布と同時にインストールした人は、期限が11/25 8:59:59までですよね?
ウチも同じです。
4台のPC全て9/25にインストールしたもんだから、4台とも11/25が期限になっています。
期限が切れたらAvira+COMODO or CIS(COMODO Internet Security)で行こうと思っていたんですが、カスペ2009のインターフェイスにも慣れてきたし、最近はマウスのサイドボタンがもっさりする現象もほぼ気にならないレベルになり、折角なんでカスペ2009試用版の期限延長ができるなら、それで済ませようかなぁと思ったわけです。

で。
世の中にはTrial Resetなるツールがあるようで、それを使えば有効期限をリセットできるそうです。
便利つか、思いっ切りアングラな香りwww
でもまあそんな便利なものがあるなら試してみっか!とあちこち探し回ったんですが、見つかるものといえば、やれ圧縮ファイルが壊れているだの、やれFTPサーバへのアクセス権限がないだの、そんなのばっか。
しかも元は海外版カスペ2009用ツールってことで、某掲示板では日本語版は動かないという書き込みもちらほら。

うーむ・・・
それってやらない方がマシなレベル?

そこでふと思ったんですが、カスペ7試用版の期限をリセットする方法が使えないの?と。
以前、『Kaspersky7の試用版を使い倒す』って記事をここに書いたことがあるんですが、「まさかねぇ」と思いつつ、そっくりそのままやってみたわけです。

これが11/23現在のウチのカスペ2009。
1
見ての通り、期限は11/25、つまり明後日までです。

これをサクッとアンインストール。
2

アンインストールが完了したので、PCを再起動します。
3


さて、ここからが本番。

1.カスペ7試用版の時同様、以下レジストリを削除します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\SystemCertificates\SPC\Certificates
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Cryptography\RNG
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\KasperskyLab\LicStorage

(ウチのPC4台は、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\KasperskyLab\LicStorageは発見出来ず。カスペ7の時に消したからかな?)


2.サクッとインストール開始。

5

結果は如何に・・・
6


3.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7


とまあ、有効期限があっさり1/23になったわけですよwww
この調子で2ヶ月ごとにやれば、わざわざ製品版買う必要ないじゃんね。
カスペ2009で特に問題ねー、でも製品版高ぇー!って人は是非お試しあれ。
一応冒頭の変なツール使っているわけではないし、単に綺麗にアンインストールしてからインストールし直しました~という話なので、特に問題ないっしょ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【I've】 とったどー!

『I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~』先行予約チケットの抽選に当選したぞー!!

運が良ければ先行予約分。ハズしたら一般販売。それにしてもかなりの競争率になるんだろうなぁと思っていたので、先行予約分でスンナリ取れたことは素直に喜ばねばヽ(´ー`)ノ
いや~、良かった良かった。

『I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-』の時とは異なり、今回は東京在住の身。
前回はそれのためだけに豊橋からわざわざ上京し、交通費だの宿泊費だのグッズ購入だのでチケット代込みで5万以上すっ飛んだんですが、今回は戸越の自宅から出撃ということで交通費は微々たるもの、宿泊費は一切掛からず!
その分、1月1日のグッズ販売に投入する弾薬を多く確保できる!
まさに東京在住万々歳ですな(笑)

ところで。
チケットが1枚余っているので、誰か一緒に行かないかい?
必要なら連絡ぷりぃず。

※ チケット代は自腹です(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【プロ野球】 祝!西武ライオンズ日本一!

2勝3敗になった時はやばいかな?と思いましたが、その後2連勝で日本一!
良くやった!

なにはともあれ、こう言いたい。
巨人乙www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【I've】 PSI-missing



ご存じのように、『とある魔術の禁書目録』のOPです。

久々にI'veらしい、いかにもエロゲで使われてそうな曲だな~と思いました。
例えるなら、陵辱系のテーマソングのような。
うむ、実にカッコイイ曲!

ところで最近のI'veって、KOTOKOさんによる電波系ソングばかりだと思いません?
数年前のI'veなら電波系はほとんど無かったのにね。
まあそれが今のI'veといえばI'veなんでしょうけど、昔の曲(特にAKIさんの曲)を聴いていると、そのあまりの変貌ぶりになんか寂しい気持ちに・・・
歌姫がメジャーデビューをしたこと、昔ながらのI'veスタッフが抜けてしまったことが最大の原因なんでしょうね。

何はともあれ、GENEONの意向?のせいで、今のI'veはKOTOKOさん+電波系ばかりで、正直お腹一杯。
『SHORT CIRCUIT II』なんかは、KOTOKO嬢のアルバム?と勘違いするほどKOTOKO嬢ばかりでしたもん。
『SHORT CIRCUIT』は良かったのになぁ。

誤解無きように補足しますが、私はKOTOKOさんも好きです。
ただ昔からのI'veファンとしては、「I've=KOTOKO」になりつつある今の状況を、受け入れられないだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【プロ野球】 良く言った!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20081103-00000008-spn-spo.html

まさにボビーの言うとおり。
私が巨人大嫌いなのもこれが理由。

> 潤沢な資金で4番、先発投手、抑えなど獲得しているのはどうなのか。

ナベツネに言わせれば、「巨人が強くなければ面白くない」だけど、それってどうなんでしょうね?
「自分たちだけが良ければそれでいい」的な態度で金にもの言わせて戦力増強して、自分たちは満足かも知れませんが、主力選手を持っていかれる球団にしてみれば迷惑な話。
そうでなくても開いている戦力差がさらに開いてしまって、ペナントレースをつまらなくしていること、いい加減気付いて欲しいもんですな。
毎年、重量打線だ優勝候補筆頭だと言われるけど、そんなの当たり前の話。
4番打者クラスで埋めている打線なんだから、これで優勝できなきゃただのバカですよ(笑)

別に巨人がいなくても(いや、居ない方がいい)ペナントレースは十分に面白いし、いっそ「巨人リーグ」でも作って、セ・リーグから居なくなって欲しいとさえ思う。
巨人は巨人リーグで、年がら年中紅白戦やってりゃいい。

ってことで、西武に是非日本一になって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »