« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

【相撲】 もうクビにすりゃいい

確かに相撲は日本の国技だし、ここしばらくの大麻騒動でかなり品格を失っていて、相撲協会も伝統国技を守ろうと必死なのはわかります。
でもさ、ガッツポーズが横綱らしくないって考え方は、ある意味古くさい考え方だと思うんですよ。
相撲だってスポーツなんだから、それくらい許してやれよ、と。
いつぞやの夏場所休場してモンゴルでサッカーってのはさすがにマズかったけどね(笑)

もうさ、あれがダメこれがダメ、それに少しでも反したら許せないってんなら、とっととクビにすればいいんですよ。
朝青龍だけじゃなくて、”自分たち”が気に入らない力士全員をね。
古くさい伝統に縛られている年寄り共はそれで満足なんじゃね?

まあでも、報道陣に逆ギレしちゃいかんなぁ。
尚更立場を悪くするだけだし。
そこが「朝青龍らしい」といえば「らしい」とこなんだけどさ(笑)

とにもかくにも、ガンバレファン太郎ヽ(´ー`)ノ
私は応援してるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ホームシアター】 HT-CT100で皿うどん環境構築

CRエヴァで儲けたあぶく銭でホームシアター購入しました。
最初は純粋な5.1chシステムにしようかと考えたんですが、今の部屋はリスニングポイントの背後にサテライトスピーカーを設置する場所がないし、PCデスクから飛び出しているスピーカーをTVボードに乗せなければいけないし、PS3もやっぱりTVボードに乗せたいってあたりから、フロントサラウンドのソニー『HT-CT100』にしました。
で、昨年末までミニコンポだのS.I.C.だのがあった場所は、現在こんな感じ。

Ts3e0182

右にちょろっと見えるのが、PCデスクとメインPCのモニターとPC用スピーカー。
真ん中がTVボードとBRAVIAとHT-CT100とPS3。
見てのように、PCデスクに収まりきれないPC用スピーカーが、TVボードの一部を領空侵犯しています。
それもこれも幅104センチほどのPCデスクに、PC用モニターが2台乗っているからで、もはやこうするしかないのですorz
これらとフラップ式扉キャビネット(画像左)が6畳部屋の横をびっしりスキマなく占拠していて、もはやこの配置以外にありえない状況。
故に、HT-CT100を選んで正解。
他のホームシアターでは、フロントスピーカーすらおけんわ(ノ∀`)

肝心のHT-CT100の性能ですが、とりあえずTVのスピーカーより断然いい!
純粋な5.1chシステムに比べたらサラウンド効果は及びもしませんが、スピーカーすらおけねぇ・・・なウチみたいな環境にはもってこいだと思われます(笑)
BD、DVD以外にもゲームでもズンズン重低音が来ますしね。
あとBRAVIAリンクは便利!

ちなみにこのホームシアター、製品情報からは「サブウーファーは右側に設置しなきゃダメ」とも読み取れるんですが、実際は「サブウーファーの右側を30センチくらい開けろ」ってだけで、液晶テレビ後方の空間を利用してこの「右側30センチ」を確保すればOKの模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 ブルデーなのかよ!

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090123-00000008-fliv-moto

トロ・ロッソのセカンドシート、琢磨が有利と思ってたのになぁ・・・
レギュレーション変更でマシンは格好悪いし、琢磨は出ないし、そもそもハミルトンを見たくないし、今年のF1は見るのを止めようかとさえ思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 久々にパチンコやった

どれくらいだろ?
2年はやってなかったかもなー。
ま、久々にムラムラ来たわけですよ(笑)
それで近所のパチンコ屋に行き、これまた久々にCRエヴァを打ってみました。

最初のアタリは2000円くらい投資した後。
冬月の「勝ったな」の後、確変アタリ。
2回目はその数分後。
良い感じじゃん!と思っていたら、3回目は単発・・・(ノ∀`)

それから数十分。
ドル箱1つ分注ぎ込み、この皿の上のがなくなったらやーめよ!と思っているところに、4回目の単発(*´∀`)
直後確変に昇格ヽ(´ー`)ノ
次のアタリは数分後。しかし単発orz
しょんぼりしていると、そのアタリラウンドの最中にラミエルを陽電子砲で見事打ち抜いて、確変に昇格(;゚∀゚)=3
でも次は単発(´;ω;`)

こんなことを繰り返すこと2時間ほど。
泥沼に陥る前に、チャンスタイム終了と同時にとっとと撤収しました(笑)
結果、26000円の儲け。
臨時収入万歳!
「あぶく銭は遣い倒すに限る」というのが私のポリシーってことで、ホームシアターでも買うか!(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 なんか・・・

http://sports.yahoo.co.jp/f1/photo?a=20090113-00000000-tpnp-moto.view-000

まるで出来損ないのミニカーのような、つまり格好悪すぎwww
「フェラーリが」じゃなくて、どのチームもwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【日記】 年末年始の出来事

今更ながらですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

思えば、前身『silent voice』を立ち上げたのが1999年の9月。
もう10年目になるのねぇ。

もはや腐れ縁ですなwww

====================
 その1.ソニータイマー誤作動
====================

ご存じのように、昨年末、ソニー製BRAVIA KDL-32F1を購入しました。
12/21に納品され、それからしばらく特に問題はなかったのですが、約一週間後にそれは起こりました。

年末ということで、テレビを点け続けること9時間あまり。
『サイレントヒル』をぼけーっと見ていると、私は画面の右あたりに変な違和感を感じました。
色がにじんでいる?
いや、ゴーストのような、フィルター掛かっているような・・・違う、ぼやけている?
多分そんな感じです。
ホームメニューを開いてみると、それはハッキリ見て取れました。
きれいに画面右半分。
そこに緑っぽいノイズのようなものが出ています。
画像の黒い部分(映像が出ていないのではなく、黒として発色している部分)に至っては、緑の転々がそれはもうハッキリ。
地デジだけかと思いきや、HDMIもD端子も同じ症状。
しかも、アンテナ線抜いても何も変わらないという状況。
こりゃ初期不良だなぁ。
そう思い、どうせ購入店もソニーも年明けまで連絡取れないだろうからと、その場は電源を落とし就寝。

翌朝。
テレビの電源を入れると、昨日までのノイズは嘘のように無くなっています。
もしや直っちゃった!?
と思ったのもつかの間、数分後にはまたもや緑っぽいノイズが。
昨日までは出たり出なかったりでしたが、今日は完全に出たまま。
あ~、こりゃ完全に逝ったわ~。
それから数時間後。
ノイズはいつの間にか消えてしまい、それ以降一切出なくなりました。
なんとwww

とはいえ、またいつ発症するかわからない以上何とかしてもらうしかないわけで。
初期不良として交換してもらいたいところですが、不運にも、購入店の初期不良交換期間をすぎて居たり・・・
そこでやむなくソニーに出張修理を申し込むことにしたわけですが、購入から1週間程度で修理なんか受けたくないし、証拠画像を見せた上で初期不良扱いでの良品との交換を申し出たところ、めでたく新品への交換と相成りました。
めでたしめでた・・・くねえwww

====================
 その2.I've武道館ライブ
====================

2階席はやっぱ遠いっすなぁ・・・
これが第一印象。
2005の時は1階席だったこともあり、今回の2階席の後列よりもう少しステージが近かったな。
双眼鏡がなかったら、iTunesを大音響で聞いてるのと変わらなかったかも(笑)

今回のライブ、SHIHOさんは居ないし、Liaさん、彩菜さん、折戸氏は来なかったし、高瀬氏も最後の挨拶程度だったこともありちょっと残念な面もありましたが、それでも十分に楽しめましたよ。
PSI-missingやRed fractionを生で聴けたことが特に嬉しかったっすね。
生でLittle Busters!ってのにも期待していたんですが、それは叶いませんでした。

ちなみに、会場で販売されたグッズの中でもI'veのロゴ入りエナメルバッグはかなり売れていたようで、武道館周辺にはどこぞの野球部が集団で来ているのか?と勘違いするほど黒いエナメルバッグを提げた人ばかり見受けられました(笑)
私はというと、武道缶を一個だけ購入(中身はペンライト)

====================
 その3.珍しく神社にお参りに
====================

思えばここ数年、年末年始に参拝なんてやっていませんでしたなぁ。
それが突然、下神明にある天祖神社に参拝に行き、形代まで納めて来ちゃって。
何か思うところがあったんでしょうね。
と、まるで他人事(笑)

====================
 その4.芹香号、綾香号、わはー号、そして・・・
====================

芹香号、わはー号まではわかるけど、綾香号はなんぞって?
キックボードでんがな~。
ほら、キック繋がりで・・・(*´∀`)
それはさておき、新しい愛車を手に入れました。
フロント3段、リア6段の18段変速マウンテンバイクです。

東京に来てからというもの、車や原付の必要性は一切感じていなかったんですが、徒歩や公共交通機関だけでは行動範囲が狭くなりがちだったので、自転車くらいは欲しいなと思っていたんですよ。
ボーナスも出たことだし、と今回購入に踏み切りました。
値段の割にシマノ製グリップシフト&ディレイラー、フロントサス、リアサスと装備充実、しかも折りたたみまで可能という憎いあんちくしょうです。
名前は・・・この際、乃絵美号とでもしておきますか。
真っ白なボディが乃絵美たんの下着(ry
早速、フロントディレイラー、リアディレイラーの調整なんかしてみたりして、そこに動く物があるといぢらずにはいられないメンテ魂爆発(笑)

====================
 その5.PS3買って、白騎士物語買って、でも
====================

遊んでいるのは『エースコンバットゼロ』(笑)
何を今更wwwと言われても、久々にやったら面白かったんだからしゃーない。
タイガーIIだけでクリアを目指そうと頑張ってみたら、風間真の気持ちがわかって来た!
が、ヌルい私にはタイガーシャークくらいは必要だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »