« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

【Kaspersky2009】 「転載禁止」とか無いので

「60日間試用版はどこにありますか?」と聞かれましたが・・・今はどこにもありません(´・ω・`)
Web配布は期間限定ですしねぇ。
私が持ってる物でよければ、と貼っておきましょう。
配布元には「転載禁止」の文字が無いから問題なしwww

http://silentvoicenya.web.fc2.com/file/kis8.0.0.454.jptk.zip

試用版のリセットについては↓

http://silentvoice.moe-nifty.com/blog/2008/11/kaspersky2009-0.html

ちなみに、1月に再びリセット作業しましたが、今も問題なく動いています。
このまま製品版に切り替えず、ずっと使って行けそうな予感www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ドメイン】 「silent-voice.jp」だーぜ

今の会社に入ってから、本職のSEの傍らサーバ構築だのDB構築だのやってるわけですが、もちっと個人的に色々やってみたいぜーってことで、この度自宅サーバを立ち上げることにしました。
そのために必要なのが、サーバマシンとドメインでございます。

まずサーバマシン。
ブレードサーバみたいな大がかりなものはいらんし、そもそも今の部屋では普通のタワーですら置く場所がございません(´;ω;`)
かといって、普段使いのメインPCとサブPCを、サーバとして使いたくないしねぇ。
とりあえず「お試し」気分で十分ってことで、中古のThink Centre S50(Pen4 3G/PC3200 1G)を買ってみました。
24時間点けっぱのPCに、Pen4 3Gなんか不要であることは重々承知なんですがねw
でもまあ筐体がかなりちっこくて場所を取らない上に、筐体内のエアフローがしっかり考えられている所が魅力。
此方が9000円。

次にドメイン。
色々考えてみたんですが、やっぱり「silent voice」は捨てられない、と。
で、取得したのが「silent-voice.jp」。
「.jp」ですぜwww
取得料金は年間3300円くらい。
webサーバソフトにはApacheを使うんですが、Apacheって1台のマシンで複数のドメインが使えちゃいます。
それならってことで、ギルドHP用のドメインまで取得。
こっちは「blanche-neige.org」で、年間950円。

「お試し」にしちゃサーバ用PCとドメインで13000円も掛けてるあたり、もう「お試し」じゃ済まんな、これw

最初にも書きましたが、このサーバで色々とやるつもりです。
まずギルドHPの移転。
で、PHPとMySQLで新しいコンテンツでも作ろうかな~と、ね。
前々からDB使ったコンテンツを作りたかったんよねぇ。
だってさ、如何にもDB的なコンテンツって、変更ある度HTMLでいちいち書き換えるとか面倒なんだもんwww
行く行くはblogも自宅サーバに移転しようかなぁとは考えちゃいますが、これはまあ「行く行く」ね。
あー、あと、あれだ、ファイルサーバだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【FFACC】 まあ見なされ

FFACC=FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEね。
PS Storeで配信されているトレーラー、あまりにもかっくいいんで、今更だけどUP。
まだ観ていない人は是非!
消されたらさようならーwww

と先日書いてたら、別にPS Storeじゃなくても公式があるじゃんwwwと。

http://www.square-enix.co.jp/ff7acc/

どうでもいいことなんですが、「Blu-ray」の発音って、今まで最後の「イ」だけ下がり気味に「ブルーレイ」と直線的に言うものだと思っていたんですが、正しくは単語「Blue」と「Ray」をくっつけたような発音?っていうのか、「ブルー」を上り口調で言ったあと「レイ」を一直線で言うっていうか・・・

あーっ言葉にすると難しwww

つまり、えーちゃんがCMで言ってる発音が正しいってこったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ハガレンDVD箱届いた

何故今更かというと、Amazonの予約分をキャンセルして、値下がりするの待ってたから(笑)
いやだってさ、予約開始時は50Kで、発売直前に47kまで落ちたんスよ?
まだ落ちるだろうな~と思ってたら44K、そして40Kwww
ついに40%OFFですかいwww
で、まあ頃合いかな?と注文したわけですよ。

届いてびっくり。
めちゃくちゃ重いんですよ。
片手で「ひょい」というわけにはいかないという。
何しろ内容が

 ・TVシリーズDVD 13枚
 ・プレミアムコレクションDVD 1枚
 ・BOX特典DVD 2枚
 ・劇場版DVD 3枚
 ・劇場版BD 1枚
 ・サントラCD 4枚
 ・コンピレーションCD+DVD 2枚
 ・キャラソンCD 2枚

ここに分厚い本があったり細々したものがあったりで、総重量はなんと5.8キロwww
置き場所にすんげー困るwww
ちなみに同梱のフィルム(?)は、エド@ドイツの義手が火花散らしてパワーアップするあのシーンでしたわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 しくしく・・・

トロ・ロッソの2009シーズンセカンドドライバー、ブルデーにほぼ決まりのようですね。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090206-00000110-ism-moto

マシンは300キロオーバーのコンバインだし、琢磨は出ないしで、今シーズンはもう見なくていいっす(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 まりあ†ほりっく

新房節炸裂で、新春スタートアニメでは個人的にイチオシ!
テンポの良さとか演出とか、新房カントクならではですな~。
しかも小林ゆう嬢がハマリ役過ぎて泣けたwww
ドMなさっちゃんにドSな鞠也。
この人に二重人格やらせたら右に出る者なしですわwww
マヂでDVD買っちゃおwww

http://www.mariaholic.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【RO】 ポリンぱん

スリーエフが近所に2店舗あるんで、ついつい買ってきてしまいました(笑)

1

2


数年前のポリンまんもそうだったけど、あたしゃどうもこの手の商品に弱い(ノ∀`)
しかし、ポリンって可愛いよなぁ(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »