« 【ThinkPad】 ついに買ってしまった | トップページ | 【ThinkPad】 誕生!俺的最強X41 »

【連絡】 チャットを廃止しました

理由は三つ。

まず一つ。
完全に放置してるから。
ホント、全然管理していないんですよねぇ(笑)
返事書くにしても1ヶ月後とか、そんな感じで。
あとは・・・そう、今のsilent voiceのコンテンツとしてくっつけると、かなり違和感があるんですよ。
古くさいページのデザインとか、電脳文化猫リアンとか(笑)
旧silent voice時代ならともかく、今のここには不要な物だなぁってね。

二つ。
独り言を書き込むページになっているから。
これ、マトモに一つ目の理由の延長線上ですね。
昔ならともかく、今やLiveメッセでいくらでも会話できますしね。
それは私も然り。
Liveメッセには毎日インしてても、このチャットは良くて一ヶ月に一回見れば御の字・・・

三つ。
これ、あからさまに一つ目の理由に直結している理由なんですが、迷惑投稿が多いから。
たま~に覗きに行くと、荒らし?と思える書き込みがあるんですよねぇ。
.htaccessで制限掛けてからガイジンのS○xだのFu○kだのという書き込みは減ったんですが、今度は日本国内のプロキシからという、まさにイタチごっこ。
.htaccessをあれこれいじるくらいなら、いっそ廃止にした方が気楽という状況。

とまあ、こんなところ。
いよいよ旧silent voiceの名残がごっそり無くなってしまいますが、皆様どうかご理解を~。

|
|

« 【ThinkPad】 ついに買ってしまった | トップページ | 【ThinkPad】 誕生!俺的最強X41 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/44760109

この記事へのトラックバック一覧です: 【連絡】 チャットを廃止しました:

« 【ThinkPad】 ついに買ってしまった | トップページ | 【ThinkPad】 誕生!俺的最強X41 »