« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

【Blu-ray】 謎の郵便物

1

( ゚ω゚)なにこれなにこれ?

2

当選通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、そう言えば『バイオ ディジェネ』と『アイアンマン』買ったとき、応募してたっけなー。
D賞は300名様なので、それが当たったという事実に結構満足。

「お好きなBDソフト3枚」か、どれどれ・・・?

3

イマイチ欲しいBDが無い・゜・(ノ∀`)・゜・
そもそもアニメ作品が全くないのは、私としては大問題だ・・・うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【定額給付金】 でメガネ買ったよ!

「バキ事件」から結構経ちましたが、ようやく新しいメガネを注文しました。
レンズ込みの通販価格12600円也。
この値段でも、実はレイバンのチタンフレームなんだぜ?
カラーレンズにして14000円強。
安いじゃん!
定額給付金に+2000円ほどでブランドフレームが買えてしまったですよ。
めでたしめでたし。

とまあここで終わるくらいなら、blogのネタになんかしません。
この話にはオチがあるんですよ。オチが。

実は私は極度の乱視です。
メガネと言ったら豊橋の行きつけのショップでしか買ったことがないため、自分がどれくらいの”度”かわかりません。
-2.00?-2.50?
そういうのってサーっパリ(´・ω・`)
でも通販ってことで、店頭で検眼して購入するわけでもなく、度のデータを送るためには

 ①眼科で処方箋を作ってもらう
 ②どこかのメガネショップで度を測って貰う
 ③実際に使っているメガネを送る

のいずれかなわけです。
私は③にしました。

自分のメガネを送ってからほぼ一週間後。
通販ショップから連絡がありました。
どうやら度が強いため、セットレンズではなく特注レンズになってしまうとのこと。
そのショップでは、-2.50?のレンズが4200円増しで作れます。
この場合、総額で約18000円の出費になってしまいますが、特注レンズでなきゃ無理っていうならそれはやむなきこと。
この先数年使うことを考えれば、今18000円の出費なんて安いモンです。
何より、壊れたフレームより重い予備メガネでは鼻あてが当たってる部分がヒリヒリ痛く、ここで18000円をケチって、ヒリヒリに耐えるなんざ愚の骨頂です。
そこで「+4200円程度余分に掛かってもOKです」と返事をしました。

その翌日。

> 今回のお客様の度数ですと、
> 乱視の度数が-6.50という度数になりますので、
> さらに特別なレンズとなってしまいます。
>
> お値段としましては、
>
> ①屈折率1.67の非球面タイプのプラスチックレンズで、
>  カラー・強乱視込で二枚で+15750円。
>
> ②屈折率1.60のガラスレンズで
>  カラー・強乱視込みで+10500円
>
> ③屈折率1.70のガラスレンズで
>  カラー・強乱視込みで+12600円。
>
> ※屈折率が高い程薄いレンズです。
>
> ※上記の値段はフレーム代金にプラスとなります。
>
> 当店でご用意させて頂けるレンズは上記の3種類のレンズになります。
>
> 上記の3つですと、③のレンズが今のお客様のレンズに
> 一番近いものになります。

_○/|_

こないだパチンコで勝った分、見事に飛んでしまったじゃないか・・・
ホント、世の中上手くできてますね!

つか、-2.00ですら「強度数用レンズ」と言ってるのに、-6.50って俺の目はネ申か?
その内死線が見えるようになったり、目からビームが出るようになるんじゃないか、と。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

【ガンダム】 1/1ガンダムを見られる日が来るなんて

もうご存じの方ばかりでしょうが、↓。

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

最初このニュースを見たとき、ついにガンダムの”本当の大きさ”を実感できる日が来たのか!と驚きましたね。
一言で18メートルと言ったところで、6F建て程度のビルの高さだの乗用車約5台分の大きさだのという”大きさ”ばかり頭に浮かぶんですが、ガンダムの18メートルってきっとそういうものの比じゃなく、想像を絶する”大きさ”だと思うんですよ。
富士急のガンダムライド(だっけ?)も実物大のガンダムのオブジェがありますが、あっちは寝転がってる分、18メートルって実感があまり沸かないと思うんですよね。
やっぱ立像でないとね。

ってことで、東京在住しかもお台場が近くて良かったわ~♪
いつでも見に行けるもんな!(*´∀`)
公開は7月ですか。
ってことは、今度の夏コミあたりは凄いことになりそうっすな~。

あー、今ふと思った。
今も『小麦ちゃんマジカルて』のリリースが続いていたのなら、きっと二式飛行艇と合体したり、ビッグサイトロンと戦ったりしていたに違いないwww
お台場繋がりでwww
でも出てくるのはきっと、ガンダムに似たパチモンなんだよなwwwww
踏切戦士シャダーンとかさ!ガルダンとかさ!ガンガルとかさ!
そういうノリの!
おもちゃスポンサーは20年以上昔のアオシマがオススメだよね!
クローバーの「とりあえずミサイル発射装置付けておこう」精神も捨てがたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【玩具】 名前は「ドレッドウィング」らしい

プリスターにしっかり書いてありましたorz

こいつってば値段の割にかなり良くできてて感動しました。
迷彩カラーに塗られているし、戦闘機モードはパーツがガッチリ固定されているし、何よりカッコイイ。

1_3

普通にMig-29じゃん!

2_2

胴体にはVTOL用ジェットのインテークっぽいものが。

3_2

いいねいいね!

4_2

ま、下は見ない方向で。
でっかいタンク(?)が・・・

気を取り直して、「トランスフォーム!」
主翼を左右に「ガコッ」って引っ張って、

5_3

そうそう、なんとこいつ、この「ガコッ」に連動して赤丸の部分がせり出してくるんですよ。
昔ながらのトランスフォーマーのトイを知ってる私にしてみれば、これはカルチャーショックです。
なんて自動化!

そんなこんなで数十秒後。

6_2

ロボモードは許して下さい・・・

7_2

足なんかガニマタだし、顔は「無念お砲塔」だし。
でもまあ実売価格1000円くらいでこれだけ遊べれば、


って、ん?


この変形パターン、これってもしかすると・・・

9_2

ガウォークキター!!

10

説明書にはないけど確かにガウォーク!

すげー!すげーよ!ドレッドウィング!
やればできる子!

が、

11

実はへっぴり腰・・・(´;ω;`)

でもこのシリーズがこれだけのクオリティだってことがわかって、今更ながらバンブルビーが欲しくなって来ました。
が、バンブルビーもバリケードも最早在庫無し。
幸いにもリベンジ版のバンブルビーが5/30に出ることだし、そっち買ってみようかな~。
オルタニティのコンボイ、メガトロンと同じくらいのスケールっぽいしね。
絡めて遊べるじゃん!

こないだ、諸事情あって萌え系フィギュアを全処分したというのに、燃え系オモチャは減るどころか増える一方orz
変形、合体に憧れるのは男の子の証!

そんな私、ドレッドウィングで久々に可変戦闘機に魅入られ、やまと製VF-11B with スーパーパックの再販版を予約してしまいました。
この際、VF-22も買ってしまおうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【Blu-ray】 やっと出たね、トランスフォーマー

早速近所のヤマダに買いに行きました。
そしたら発売記念キャンペーンをやってて、スピードクジを引かせて貰えるとのこと。
引いてみたら・・・

Ts3e0302

変形するオモチャが当たってしまったwww

「どれでもお好きなものを」とのことですが、主役のオプティマスだのバンブルビーが無かったので、これを貰って来ました。
ところで、これなんて名前だっけ?(´・ω・`)

地元駅に帰り着いた時、何げなく『CRエヴァ 最後のシ者』がすげーやりたくなって、クジで当たって「何だか今日はいけそうな気がする~」とそのまま近所のパチンコ屋へ。
5000円くらい投資した時、まず単発大アタリ。
この辺のレートって一箱4000円前後にしかならない(豊橋だと5000円以上行ってたと思うんだけどなぁ)ので、この時点でマイナス1500円くらい。
大アタリ終了後に特訓モードが始まり、間もなくリーチが来てそのまま確変スタート!
これでマイナスじゃないじゃん!ヽ(´ー`)ノ

その後、覚醒モードに突入して、途中で予告昇格確変も込みで7連チャン。
覚醒モードが終わって、一箱使って終了~。
しめて21000円。投資した5000円差っ引いて16000円の儲け。
やったよ俺www

そいや、そろそろ劇場版ヱヴァ序のBDも出ますね~。
破も公開間近だし、CRエヴァ打ってる間、エヴァってまだまだ終わらないんだなぁってつくづく思いましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【NIKE】 久々に買ったのだ

昨年5月の「AIR TURBULENCE+ 11」購入以来、1年ぶりのNIKEは、これ。

1_3


2_3


「AIR PENNY 2 "MIAMI HEAT"」でござます。
一目惚れです。
速攻買いです。
またNIKEが増えました。
そろそろ置き場所に・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ThinkPad】 T60のHDDを換装し、メモリを2Gに増やした

最近ThinkPadネタばっか(笑)
まあ、それだけ書くネタが無いってことなんすけどね。

で。
買ったのは「HTS723216L9A360」ってHDD。
7200rpmで160GなHDDです。
320Gとか500Gでも良かったんですが、大してソフトを載せるわけでもないし、現状100Gでも余りまくりなので160Gもあれば十分過ぎると判断したのでコレに。
メモリはPC2-5300な1Gのを2枚載せました。

旧HDDから新HDDに載せ替えた際、OSも含めてアプリのインストをどうしようかとしばし悩んだ末、フリーソフトの「EASEUS Disk Copy」なるコピーツールを使って旧HDDの中身をごっそりコピーすることにしました。
フリーだしどうなんだろうねぇ・・・と疑心暗鬼でしたが、若干の試行錯誤(※)の末、エラーもなくあっさりコピー完了。
DtoD領域のコピーも問題なく出来ているようなので、フリーソフトとは言え侮りがたし!と思いましたね。

さて。
これだけやって効果があったのかと聞かれると、正直私にもわかりません(笑)
体感速度が劇的に変わった!というわけでもなし、確かにアプリの起動が早くなった気はするんだけどね。
いいさ。ほぼ全てに於いて自己満足な世界なんだから(*´∀`)


※ 以下、試行錯誤の記録

1)CD-Rが残り一枚だというのに、なぜかそんな時に限って焼きミス発生。やむなくコンビニに買いに行くことに。

2)コピーの進行率が15%の所で必ずエラーになる。最初はHDDの初期不良を疑ったが、どうも新HDDを搭載させた玄箱(玄人志向製)が原因の模様。そういえば玄箱って、HDDアクセス中に突然接続が切れることが何度かあったなぁ。

3)玄箱が使い物にならないんでメインPCに新旧HDDを繋げてコピーしようとしたら、今度は「EASEUS Disk Copy」が「Unlabel to loading~」なんてエラーを吐くように。T60じゃ起動するのになんでまた・・・?何が何だかわからぬまま、何げなくUSB外付けコンボドライブを使ってみると、何故か正常に起動。

4)どういう訳かSATA CH1に繋いだHDDを認識しないと思ったら、BIOSの設定がRAIDのままだったというワナ。そりゃSATA CH0(Master側)しか認識せんわなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ThinkPad】 X41改、ようやく完成

結局、A2DPが使えないBMDC-2からBMDC-3に交換し、ついでにLCDアイコンパネルもX41用に貼り替えました。
(その辺の話は「【ThinkPad】 X41にBluetoothを内蔵する時の覚え書き」で)
で、BMDC-3に換えたら、あっさりA2DPでのペアリングが完了です。
iTunesをDR-BT21Gで聞いたり操作したりも可能になり、これでX41+EM・ONEαという組合せ以外にX41改+DR-BT21Gという組合せも。
遊びの幅が広がりました。
このBMDC-3はヤフオクで2000円也。

LCDアイコンパネルはヤフオクではなく、IBMパーツセンターに注文しました。
送料込みで約3000円也。
それにしても驚きました。
何がって、到着までの早さにです。
実はIBMのパーツセンターに電話したのが4/20で、その時「入金確認後正式に発注し、それから2~3週間でお届けします」と聞いていたんですよ。
そしてそのまま振り込むことを忘れ去り、思い出して振り込みをしたのが昨日の午後で、IBMパーツセンターに注文書と振り込み用紙をFAXしたのが夕方近く。
そして商品が届いたのが今日の朝(;゚∀゚)=3
4/20に電話した時点で気を利かせて発注しておいてくれたのかも?と考えても、IBMパーツセンターは仕事が相変わらず超っ早!
毎回感動します(*´∀`)

ちなみにX40の時もそうでしたが、LCDアイコンパネルはBluetoothあり/なしの2パターンで1セットです。
こんな感じで(Bluetoothありの長い方は本体に貼り付け済み)

4


スルドイ人は気付かれたことでしょう。
実は今パーツセンターで扱っているLCDアイコンパネルは、「lenovo」ロゴ付きなんですよ。
保守マニュアルにあるP/N 26R8923はロゴ無しの旧Verで、現在パーツセンターで注文可能なP/N 42W3101はロゴありの新Verなんでしょうね。
ん?ということは、今回注文したX41用が以前注文したX40用より1000円も高かったのは、「lenovo」ロゴがその1000円の差額分ってこと?
とか勘ぐってしまうんですが・・・
生粋のIBM信者にはこの「lenovo」ロゴが気に入らないって人もいますが、私はそんなに気にしませんね~。
「lenovo」ロゴが有ろうが無かろうが、X41は「IBM」のThinkPadですから。
もし本当にこのロゴで1000円上乗せっていうなら、不要と言い切りますけどね(笑)

こうやって見ると、「lenovo」ロゴそんなに悪くないと思うんだな。

5


最後に。
見ての通りウチのX41改は、正真正銘BMDC-3とMTRON SSD搭載機なのだー!と我が子自慢で終了(笑)

1_2

PC名は気にしない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 バイオハザード

ついに日本人にも感染者が現れましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

彼らがカナダに向かった4/24はまさに新型インフルエンザの発症が確認された時期で、それにも関わらず大阪府の教育委員会は特に帰国を促さず、うがいと手洗いの徹底のみを言い伝え、現地に50枚のマスクを送ったのみ。
しかもそのマスクは一切使われなかったとか。
その理由は、「周囲がしていないから。自分たちだけマスクをすると変な目で見られる」から。

もうね・・・ありえないでしょ、これ。

新型インフルエンザを甘く見すぎじゃね?
こっちなんか海外はおろか、人が多い場所にすら出来る限り行かないようにしてるというのに。

今回の感染、徹底した危機管理(帰国促し、マスクの着用)さえしていれば無かったかも知れません。
特に感染が確認された高校生は機外で発症したらしく、機内でもマスクさえしていれば・・・と思ってしまうんですよねぇ。
この高校生の周囲の席に居た人たちにも感染している可能性もあるらしく、さらなる感染者の拡大に繋がるかも知れませんよ?

危険度の認識の薄さが招いたとも言える今回の結果。
大阪府の教育委員会と、生徒たちに同伴した教諭、どう責任取るつもりでしょうね?

不謹慎かも知れませんが、機内で感染とか新型ウィルスとかいうキーワードを聞くと、『バイオハザード ディジェネレーション』を思い出します。
機内で発症し、乗客が次から次へとゾンビになって、空港ビルに突っ込んだジャンボからぞろぞろ降りてくる、とか。
なんか今回の新型インフルエンザに酷似していて笑ってしま・・・えないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 人生楽ありゃ苦もあるさ

今日は一日雨が降ったり止んだりで、しかも仕事に忙殺されてめっさ鬱なまま終わるかと思いきや、都心でまさかの

2

虹!しかも2つ!

虹自体は幾度と無く見てはいるけど、しかも2つ並んでいる虹は生まれて初めてのこと。
こりゃなんか良いことあるんじゃないかと気分上々で家に帰ってみれば、

1

おお!
ついに定額給付金が支給ですか!
どんだけ待たせたwww

何買ってやろうかとwktkしつつ着替えを開始、げ!あぶね!!

バキ・・・

危うくPS3のコントローラ踏むとこだったぜ・・・って、「バキ」?

何この肘に伝わる、何かを破壊したであろう感触は・・・

枕と肘の間にある、この物体は・・・

3

ガ━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!

定額給付金の使い道見つけたり!
世の中、ホンっト上手く回っているんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【DVD】 いっしょにとれーにんぐ

http://www.isshoni-training.com/index.html

あると思いますwww

え?私?

買いました(*´∀`)
まだ届いていませんけどね。

誤解しちゃいけませんぜ?
最近運動不足だなぁって思いつつ、でもビリーとか類似商品のDVDは高価だから買う気が全く起こらな・・・
ごめんなさい、それはこのDVDを買うための口実ですwww

> ※ トレーニングの途中で気分が悪くなった場合は使用を中止してください。

いや、むしろ気分良くなるんじゃないかとwww
子供の日だというのに、何書いてるんだろうねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【Windows XP】 Workgroupがおかしくなった

それは、ある日突然(というかさっき)起こりました。

T60からメインPCに接続しようとデスクトップ上のショートカットをダブルクリックすると、

 「ファイル\\(PC名)が開けません」

のようなエラーが表示されます。
「あり?」ともう一回ダブルクリックしてもエラー。
何度ダブルクリックしても、やっぱりエラーが出ます。
「これファイルちゃいますよ!PC名ですよ!」とそのショートカットを右クリックしてメニューを表示してみると、メニューの一番上には「shell」という項目があります。
ダブルクリックの挙動の原因はこいつか・・・
つかこんなの普通は無いんですが(´・ω・`)
まあいいや。とりあえず放置。

それなら「マイネットワーク」の「Workgroup」のところから・・・って、「Workgroup」に昨日まであったはずのPCが一台もないwww
しかも、ウィンドウの左の「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックすると、なぜか警告音だけが鳴り、Workgroupが表示されないどころか、これが何のエラーかも表示されません。

もしやカスペが何かやらかしたか?と停止させてもダメ。
他PCへのショートカットを作り直そうとしてもダメ(見つからない)
エクスプローラで直接リンクを叩いてもダメ。
しかも謎なのが、T60から他のPCに繋がらないのに、他PCからT60には繋がること。
さらには、T60から自宅LANには参加できないのに、外部ネットワークには繋がる。

NOOOOOヽ(`Д´)ノOOOOO!!

こりゃいよいよWinXP再インストし直した方が早いか?と諦め掛けたとき、ふとあることに気付きました。
「Workgroup」が無いんじゃなくて、そもそも「マイネットワーク」-「ネットワーク全体」配下が全くないじゃんorz
なんでごっそり消えてるの?
こりゃ謎なんてもんじゃありませんな。

実はこれと同じこと、数年前に会社でも体験しています。
そしてその時は、「Microsoft ネットワーク用クライアント」を再インストールすることで、あっさり直っています。
じゃあ今回も物は試しってことで。

「ネットワーク接続」のプロパティを開き、「Microsoft ネットワーク用クライアント」をアンインストール(「チェックを外す」に非ず)
さくっとWinXPを再起動し、「Microsoft ネットワーク用クライアント」を再インストールしてみると、「マイネットワーク」-「ネットワーク全体」配下が全て復活しました~。
ついでに、右クリックメニューにあった謎の「shell」も消えて、これで一安心ヽ(´ー`)ノ

まさか数年前に会社で体験したことがまた起こるとわねぇ。
何が原因でそうなったかは、あの時も今回もわからず仕舞いでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ThinkPad】 X41にBluetoothを内蔵する時の覚え書き

X41+BMDC-2という組合せの場合、IBMスタック(実際はWIDCOMMスタックなんだけど、IBMスタックのが言いやすいので)は何故かX40用のじゃないとダメっぽい。
初期出荷のX41にもBMDC-2が搭載されていたし、IBMスタックもX41+BMDC-2のものがあるけど、何故かX40用じゃないとダメ。
ドーターカードのP/N(ウチのは27R1880)にも因るのかもね。

 IBM Integrated Bluetooth IV ソフトウェア X40用

ちなみに、他のスタックは全く動作しませんでした。

あと、WinXP SP2以降の環境下でIBM純正スタックを使う場合、自動的にWinXPの標準ドライバが認識されてしまうので、IBMスタックをインストールした後、手動で認識させる必要あります。
でないとIBMスタックのアイコンが赤いまま(´・ω・`)

『手順』
 1.「デバイスマネージャ」で「Bluetooth Radio」配下を見ると、
    
     Bluetooth Radios
         ├ IBM Integrated Bluetooth III
         └ Microsoft Bluetooth Enumerator

   となっているので、「IBM Integrated Bluetooth III」をクリックし、
   「ドライバの更新」を選択

 2.「一覧または特定~」 → 「検索しないで~」 → 「次へ」

 3.署名済みの「IBM Integrated Bluetooth III」と、
   署名されていない「IBM Integrated Bluetooth III」があるので、
   迷わず後者を選択

 4.「デバイスマネージャ」の「Bluetooth Radio」が
   「Bluetooth Devices」に変わり、
   
     Bluetooth Devices
         └ IBM Integrated Bluetooth III

   となっていればOK!
   これでIBMスタックのアイコンが赤くなくなり、使用可能に

WinXPのスタックは色んな意味で使えないし、定評ある東芝スタックも「試用版」だし、それならIBMスタックが使えればベストだもんね。


あ、あと突然ですが、ThinkPad T60を買ってしまいました(*´∀`)

 ThinkPad T60 (2007-6EJ)

今月はX41だSSDだのと散財風味満載だったんですが、そのマイナスを少しでも埋めるべく売却したシスプリ音声認識人形(3体)と、同じく売却したThinkPad X40が思いがけずに奮闘してくれたお陰で、その差額がマイナス約15Kになったんですよ。
調子に乗ってMobile Pentium III 1.2G、PC133最大512MなInpsiron8100もヤフオクに出してみると、こいつが約11Kで売れるという嬉しい大誤算発生ヽ(´ー`)ノ
(希少なUXGA仕様だったという事が原因でしょうね)
これで今月の散財は約4Kになったわけです。

なんだ、4Kか。

などと気持ちに余裕が出てくると、途端に新たな物欲がわき起こるのが俺クオリティ。
段々とInspiron 8100に代わるノートが欲しくなって来て、手頃なThinkPad T42?ちょっと奮発してT43?さらに奮発してT60?などと数日悩み、これから買うならこの先長く使える方がいいでしょうとCore Duo 2G+Mobilty RADEON X1400仕様のT60を約50Kで購入~。
とまあ、結局散財な俺ナイスorz

しかし、毎日のように使うサブPC(Athlon XP 3200++RADEON 9800 Pro)より、あまり使わないA4ノートの方が性能上ってのはどうなんだろう・・・

もひとつ。
これはBluetoothではなくてワイヤレスLAN、しかもThinkPad全般に言えることらしいお話し。
どーーーもウチのX41とT60のワイヤレスLANが速度出ていないなぁと思って調べたら、「ThinkPadの内蔵ワイヤレスLANは、11チャンネル以下であることが必要」だそうな。

 ワイヤレスLANが時々接続できない/接続しても遅い場合の対処方法

そんなこととは知らず、12チャンネルにしてたよ(ノ∀`)
10チャンネルに切り替えた途端、快適になりましたぞ!


------------
 5/5 追記
------------

実はX40用のスタックではA2DPが存在していません。
元々BMDC-2はA2DP未対応なんだから当然かなと思っていたら、どうやらWIDCOMMスタック5.10あたりから、BMDC-2でもA2DPが使えるようになるという情報を仕入れました。
早速WIDCOMMスタックとパッチファイルを拾ってきて、インストールしてみました。
結果は、A2DP自体は確かにスタックのメニューに現れるんですが、ペアリングでエラーを起こしてしまうため、使用不可能という結論に辿り着きました。
大人しくBMDC-3に換えろって事なんでしょうね。

ちなみにWIDCOMMスタックをインストールする前に、本来はインストールファイルの中のbtwusb.infにBMDC-2のVID/PID(1668/2441)を登録しておかないといけないのですが、X40用IBMスタックをインストールした後でWIDCOMMスタック5.1.0.1100をインストールしたところ、btwusb.infの書き換え無しにスンナリBMDC-2を認識してくれました。

一応、WIDCOMMスタック5.1.0.1100と認証用パッチファイルを置いておきます。
WIDCOMMスタック5.1.0.1100インストール後、パッチファイルを適用すれば認証OKです。

 「Widcomm.5.1.0.1100.full.x32.exe」
 「Widcomm_patcher_v2.exe」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »