« 【ThinkPad】 X41改の液晶のバックライトが点いたり点かなかったり | トップページ | 【プロ野球】 虎も“オレ竜”や!オーナー大型連勝期待 »

【玩具】 アイアンハイドはこうでなくてわ

ドレッドウィングでトランスフォーマーのムービートイの凄さを知ってからというもの、ムービートイを順調に増殖させています(笑)
ただ私の場合、映画1作目の時に全くトイを買わなかったため、今から集めるためにはかなりの苦労を強いられています。

例えばアイアンハイド。
前作版のアイアンハイドはまっ黒ボディなのに対し、リベンジ版は何故かグレーっぽい成形色になっています。

 前作版:- 悠久なる雪月花-Blog Edition -様
 リベンジ版:水芥様

私が最初に購入したのもリベンジ版で、どうもこれが頂けない。
色がちゃっち過ぎる。
うぬぬ・・・前作版が欲しい。
しかし前作版は既に売っているはずもなく、ヤフオクでは な ぜ か 新品未開封品とはいえ5000円もの高値が付いています。
言うまでもなくプレミア価格です。

元値4000円しないトイに5000円も払いたくありませぬ。

じゃあリベンジ版で我慢するか?
無理っす(ノ∀`)
で、どうにかして前作版が欲しいのでネット中をあちこち探し回ると、「中古品扱い☆トランスフォーマーIRONHIDE MA-09アイアンハイド」を見つけましてん。
それが↓

 東京愛華

気付きました?
これどう見ても国内版のアイアンハイドではありませんよね?
そう、海外限定のプレミアム版だったりします。

 【説明しよう】
  プレミアム版アイアンハイドとは、
  オリジナル版に艶々のまっ黒塗装を施し、
  さらに要所要所にリペイント、リデコを施したものなのダ

えー!?中古とはいえプレミアム版が2800円!?
タイトルは「MA-09アイアンハイド」であって、この型番ってオリジナル版のものじゃん。
じゃあこの商品はオリジナル版?プレミアム版?
どっち?どっち?
と軽く悩んだ末、どっちでも前作版だからいいじゃんね!と速攻注文したわけですが(*´∀`)

そして届いたものは・・・

1

2


紛れもなくプレミアム版!
(左がリベンジ版)

しっかし、艶々ボディがすっげーかっちょいいな、これ。
その輝きたるや、コンパウンドで磨いてワックスかけたくなる程です(笑)

こうなりゃリベンジ版がお役ご免になることは言うまでもなく、早速・・・

3


4


ヤっベええええええ!!!

ありえんくらいやべえ!!
まさに「武器のスペシャリスト」に相応しいお姿!!
しかもコレ、片方の手に前作版武器、もう片方の手にリベンジ版の武器って感じで、両手に長物装備ってのができるんだぜ?
まぢやばいぜ!!
え?ロボ形態?
ま、気が向いたら(笑)

ってことで、今現在我が家にはこれだけのオートボットがおります。

5


リベンジ版バンブルビー、オルタニティコンボイ&メガトロン以外、入手には苦労させられました。
プレミアム版ジャズ、プレミアム版バリケードは苦労するのは仕方ないにしても、まさかこの春に発売されたばかりのサイドスワイプがどこにも売ってないとはねぇ・・・
あっちこっち探し回って、ようやく上野のヤマシロヤで買えました。

ちなみに、オルタニティコンボイ&メガトロンはムービートイに比べてやや大きめ(オルタニティが1/32スケール、ムービートイは約1/35らしい)ですが、まあ双方リーダークラスってことで気にしない!
コンボイと言えば、実はリベンジ版オプティマス・プライムも所持しているんですが、写真を撮る際にその存在をしっかり忘れてたことは内緒だ(ノ∀`)

最後に、どうでもいい今後の購入計画。
まずラチェット(できればメタリック塗装版)が欲しいぞ。
それで映画1作目のオートボット勢が揃うので。
あとジェット・ファイアーとカノンバンブルビーは購入確定(予約済み)で、その他ではスキッズ、マッドフラップの「ツインズ」あたりも買いたいところ。

こういうのって集め出すとキリないわwww

|
|

« 【ThinkPad】 X41改の液晶のバックライトが点いたり点かなかったり | トップページ | 【プロ野球】 虎も“オレ竜”や!オーナー大型連勝期待 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/45552276

この記事へのトラックバック一覧です: 【玩具】 アイアンハイドはこうでなくてわ:

« 【ThinkPad】 X41改の液晶のバックライトが点いたり点かなかったり | トップページ | 【プロ野球】 虎も“オレ竜”や!オーナー大型連勝期待 »