« 【PC】 HD4890の2G版が出たそうな | トップページ | 【ThinkPad】 X41改でSystem Updateが止まる、その原因 »

【玩具】 きれいな色してるだろ。変形するんだぜ、それ。

気まぐれでトランスフォーマーのムービートイが如何にカッコイイか書いてみる。

ということで、今回はジャズさんとサイドスワイプさん。
ビークルモードはジャズ=ポンティアック・ソルスティス、サイドスワイプ=コルベットスティングレイ・コンセプトカーでござんす。

1_2

国内版のジャズはグレーに近いイマイチな銀の成形色なんですが、プレミアム版はダーク系シルバーで全塗装が施されています。
そのお陰で普通にカッコイイ。
方やサイドスワイプは、一般仕様でもプレミアム版ジャズと同様シルバー(ライト系)で全塗装が施されていて、これまた普通にカッコイイ。

このお二方が華麗にトランスフォームするわけです。

まずはサイドスワイプ。

3

ビークルモードのイメージそのままに、シャープでスマートなラインが凛々しいお方(*´∀`)
可動範囲はイマイチな上、足の形状があまりに特徴的(鳥足&足首下がタイヤ)なため、なかなか直立してくれませぬ。
とはいえ、そんな欠点を補って余りある格好良さであります。
ちなみに両肩後ろに折りたたまれているパーツを横に展開すると、あからさまにどっかのロボットの飛行ユニットっぽく(笑)

次にジャズ。

2

とりあえず”カトキ立ち”(笑)
此方も可動範囲はイマイチですが、サイドスワイプとは違ってしっかり直立します。
右手に装備している武器(ソードらしい)がどう見てもパイルバンカー系武器に見えてしまう為、映画のような軽快に動き回るイメージは微塵もなし!
のっしのっしにじり寄り、ボカッ!とぶん殴る力押しキャラのような、そんなイメージ。

しっかしこのお二方、ムービートイの中でも1、2を争うかっこよさですなー。
特にサイドスワイプ。
どこも完売状態で、下手すりゃ定価以上で売られているのも納得行きます。

4

見た目が普通のモデルカーだというのに、こんな風に変形してしまうんですよ?
ダイアクロン時代、トランスフォーマーG1時代の一連の変形トイを見てきた私にとっちゃ、この技術の進歩は一体なんぞ!?と驚いてしまいます。
しかも一体(一台)2000円以下と来たもんだ。

そういえば、10月にはヒューマンアライアンスシリーズが国内でも販売になるそうです。
既に輸入版のバンブルビー&サムは出回っていますが、7000円超えていたりするので、購入を躊躇していたんですよねぇ。
そしたら国内でも販売、しかもサイドスワイプまでリリースされるなんて。

バンブルビー&サム
 https://ps124.xbit.jp/~w124074/shop/detail.php?code=091001-RED-6190
サイドスワイプ&エップス軍曹
 https://ps124.xbit.jp/~w124074/shop/detail.php?code=091001-RED-6191
スキッズ&ミカエラ
 http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=091121-RED-6198

とりあえず全品予約!(笑)

|
|

« 【PC】 HD4890の2G版が出たそうな | トップページ | 【ThinkPad】 X41改でSystem Updateが止まる、その原因 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/45594517

この記事へのトラックバック一覧です: 【玩具】 きれいな色してるだろ。変形するんだぜ、それ。:

« 【PC】 HD4890の2G版が出たそうな | トップページ | 【ThinkPad】 X41改でSystem Updateが止まる、その原因 »