« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

【雑談】 自宅にCATVが

ウチのアパートは今まで地デジが入りませんでした。
昨年末に今のテレビを買った時、大家さんに「ここは地デジ入らないんですか?」と聞いたとき、「ウチはまだアンテナ工事していないからねぇ。NTTの光で地デジが見られますよ?」と言われ、ひかりoneな私はやむなく地デジ対応の外付けアンテナを購入したもんです。
ひかりoneからフレッツ光に乗り換えることは可能ですが、絶対にフレッツ光は使わないという意地がありましたから。
(理由はここ>http://silentvoice.moe-nifty.com/blog/2008/03/ntt_fdc7.html

物干し竿の傍に設置したこのアンテナで地デジは見られるようになりましたが、TOKYO MXだけは電波状態がイマイチ。
晴れている日はちゃんと受信できます。
しかし曇りの日はブロックノイズが目立ち、雨の日は受信すら出来ないという(ノ∀`)
愛知のように深夜帯アニメのほとんどがテレビ愛知ならともかく、こっちはテレビ東京よりもMXのが深夜帯アニメの割合が多いんですよ。
NEEDLESSもハルヒも、それが原因で見られなかった事が数回。

ブースターでも試してやろうかと思い始めたある日。
新聞受けに品川ケーブルテレビとやらのチラシが入っていました。
ウチはケーブル引かないよーと思いながらチラシを見ると、どうも月額料金と初期費用は全て大家さん持ちとか。
しかもBSまで受信できるようになるらしいじゃないですか。
あらまー。ブースターを購入する必要が無くなったわ(・∀・)

CATVになって何が嬉しいかって、MXのアニメをストレス無く視聴できることですね。
これは大きい。
MXの受信が不安定だからという理由で今まで購入を躊躇していたブルーレイレコーダーですが、これで買わない理由が無くなりました。
冬のボーナスで買っちゃおうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【衆議院選挙】 民主一人勝ち

全国どの地区でも、自民VS民主はほぼ民主の一人勝ちになってますな。
自民が勝っているのは、相手が社民党や国民新党の地区が多め。
「シカト問題」で物議を醸した小泉進次郎が当選したのは笑ったけど。
結果を待たずして政権交代確定ですね。
阿呆太郎の顔を見なくて済むなら、何でもいいです(笑)

ところで今回の衆院選、嫌いな自民党が大敗を喫するのは大歓迎なんだけど、民主もなんか信用しかねるんですよねぇ。
「子供手当」とかね。
今「政権交代」という言葉でサブリミナルコントロールされて、後になって民主に投票して失敗だった!にならなきゃいいんですけど。
鳩山さん、国民の期待を裏切らないで下さいね。

私はというと、東京3区の選択肢のなさに投票用紙に「ガンダム」と書いてやろうかと企んでいましたが、真面目に民主に入れて来ました。
ええ。そらもう今回は遊んでいる場合じゃないですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【雑談】 インフルエンザだったらどうすんべ・・・

妙に胃のあたりがチクチク痛いわ吐き気がするわで今週頭から悩まされていたら、ついに高熱でダウン。
胃の痛みとか、少し前に神経性胃炎を患ったのでてっきりそれが再発したか?程度で軽視していたんですが、実は「吐き気」「高熱」というキーワードは、新型インフルエンザの症状にも含まれていることを思い出してしまいまして・゜・(ノД`)・゜・

ということで、今日は会社を休んで寝込んでいます。
今から病院に行き、検査を受けてきます。
単に出張疲れで普通の風邪を引いただけならいいんだけどねぇ。
ちと不安だ。

新型インフルエンザに掛かった場合何が嫌かってーと、高熱とかそういうのよりも復帰後に「えんがちょ」されるであろうことですかね。
口では「大変だったね」「もう大丈夫なの?」と言ったところで、心の中では「遷すなよ!」ですよ、きっと(笑)
いやだってさー、もし傍に感染者が居たら、実際私がそう思うもんwww
そこがかなり鬱(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 謎様の置きみやげ

Ts3e0380

の、のどっち!?

Ts3e0381
        ▲▲▲自主規制中▲▲▲

きゃあああああぁぁぁぁ(*´Д`)

これ、何でも「お風呂ポスター」だそうで、水で濡らすと壁面にくっつきます。
で、この場所にくっついていると何が問題かって、トイレに立つと真横から見られている気分になってしまって、”出るもの”が出なくなって”出なくていいもの”が出・・・いや、なんでもない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【政治】 自民には負けて欲しいけど、民主にも同意できない

今度の選挙で自民党が負けることは大歓迎なんだけど、かといって民主党のマニフェストには同意できませんなぁ。

 「中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子供手当」を支給します」

つまり月に2万6000円払うってことね?
その財源はどこから?
え?独身者の納税額あげるって?

ふざけんなバカ。

じゃあ支給対象となる家庭は、一定水準以下の家庭だけですよね?鳩山さん?
母子家庭限定とかそういうノリですよね?鳩山さん?
共働きで収入が600万あるとか、金持ちで育児費に困っていないとか、そういう家庭まで含めて全体に均等に支給ってんなら不許可。

母子家庭に育った私に言わせれば、子供手当の支給は母子家庭だけで十分。
他に払う必要なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ハルヒ 「エンドレスエイト」がくどい件

さすがに6話も7話も同じ内容(「エンドレスエイト」)を繰り返されると、「くどい」を通り越して「うざい」。
確かに絵は違うけど、その絵の違いを見て楽しむなんてこと私にはできないのですよ。
飽きるものはどうがんばっても飽きるんです。
二期って全26話とも28話とも言われてるけど、まさか「エンドレスエイト」だけで7話も8話も埋めるつもりなのかねぇ?
それって京アニだから許されるってこと?
原作がそうだからOKってこと?
何か違う気がする・・・

せめて一期の時のように、連続した話をバラバラに並べてくれると、「エンドレスエイト」の見方も変わったかも知れませんね。
要は、「エンドレスエイト」ばかり延々と6回も7回も連続して放送してるから、「くどい」「うざい」「飽きた」わけで。
繰り返す話を何回もやるのはいいけど、その並べ方がヘタクソ。
一期みたいにバラバラになってる方が楽しめる。

まああれ。
新ストーリーが始まるまで見るのやめようって真剣に思った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【特撮】 久々にディケイド見たら

倉田てつを氏本人が出てるじゃん!
しかもBLACKとRXの生変身やってるじゃん!
それだけで感動した!
かっこえええええ!

ってことで、ようつべで拾ってきた。

▼今朝見たばかりのディケイド版BLACK&RX変身シーン▼



▼むか~しのBLACK変身シーン(集)▼



▼むか~しのRX変身シーン▼

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【PC】 XFXの外排気のアレが届いた

アレってナニ?ってコレ↓

http://akiba.kakaku.com/pc/0907/01/194500.php

入荷未定(8末とかなんとか)ということだったので、今月は3万払わなくていいなーと思っていたから意表を突かれた形にorz
つか、思いも寄らない突然の出費でジリ貧www

ちなみに購入元はビックカメラで、購入価格15800円でポイント還元10%でした。
なので、実質14000円くらいです。
ASUSのリファレンスクーラー版も大体14000円くらいなんで、それと比べれば同価ってとこですね。
もっとも、パワカラとかクロシコ(パワカラのOEM版とか)のは11000円くらいなんで、それと比べればかな~り割高なことは間違いないんですけどね。
とはいえ、「CFやるのにリファレンスクーラーでは役不足だ!」とVGAクーラーを交換することは明確なので、それを考えればこれでいいのだ。
(3870も9800Proも、無駄に9600Proまでクーラーを換えた人なのです)

これで電源とグラボは揃ったんですが、肝心の”脳みそ”はどうしたものかと。
Core i5(Lynnfield)とP55マザーが解禁になるのが9月8日の0時だそうで、それからCore i5かPhenomII X4かで悩むことになるので、新メインPCの完成は10月にずれ込むことになりそうです。
どのみち今のミドルタワー(3R SystemのAIR)では内部の容量的にもエアフロー的にもCFはキツイので、新しいPCケースも必要なんですけどね。
それまでCFはお預けか・・・(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »