« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

【PC】 Windows 7のワナ

Windows 7?
どうせMSのOSのことだから、SP1が出るあたりまでバグだらけで使えないに決まってる。
だから発売日なんかに買ってたまるか。

え?何?
何すか?プレミアムセットって?

http://www.windows7-mania.jp/ultimateorder_start.html

UltimateのDSP版限定?
だ・・・だ・・・ダマサレナイゾ?(´・ω・`)
Ultimateなんか元々興味ないもん!
水樹奈々嬢の声なんか・・・声・・・欲しいけど我慢!
萌えキャラなんかに心躍らされて・・・踊らされ・・・

Win1

って、ああああああっ!!
ついポチってしまったorz

あ・・・あれだよ?
UltimateとProfessionalのXPモードは高性能って聞くしさ!
UltimateとProfessionalの価格差は何千円も違わないしさ!
じゃあUltimate買えば後悔しないしさ!
あと・・・あ、そうそう!
メインPCを近々新しく組むから、このタイミングで新OS導入ってちょうどいいじゃん?
買うべくして買ったんだよ~、きっと(*´∀`)

な、なんだろう。
この、戦いに勝って勝負に負けた感覚(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 迷い道くねくね

随分前、

> 「同じUSBコントローラグループに、USB1.1(Full Speed)の同期転送デバイス(例えばUSBオーディオ)とUSB1.1の非同期転送デバイス(例えばキーボード)を一緒に挿すと、同期転送デバイス側でデータの取りこぼしが発生してノイズが発生することがある」

というP55マザーの不具合を理由に、

> とりあえず今はメインPCのCPU(Q6600)をQ9550あたりに載せ替えて、そこに購入済みの新しい電源とHD4770×2を組み付ける程度にしておくのが得策かもね。

という結論に至ったんですが、どーにも新しい物好きな私は「どうせウチなんかUSBオーディオ使ってないし、次のリビジョン待つのもなんだし、せっかくある程度買い揃えたパーツをこのまま使わず眠らせ続けるのは勿体ないし、よっしゃ!この際i7 860+P55でもいっか!」と心変わりが始まったんですよ。

そしてついさっき。
なにげなーくPCの方を見た時、

SC-D70は立派にUSBオーディオですね!

という現実に気付きましてん。
結局、我が家ではP55マザーの今のリビジョンはやっぱ使えねぇやという結論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 東京マグニチュード8.0

最終回、涙が止まらずまともに見られず・゜・(ノД`)・゜・

なんたる泣きアニメ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【PC】 Lynnfieldに走ろうと思ってたのにー

ちょっと前にメインPCをPhenom II X4で組むか、i7 920で組むかで悩んで結局やめて、Lynnfieldのi7/i5が出たらその時また考えようと思って9月7日を迎えて、発売後少しずつi7 860に心が傾き始めた時、こんな発表が

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/09/intellynnfield.html

9分を過ぎたあたりから注目。
今のP55マザーが抱えるUSB周りの不具合について。

要約すると、

「同じUSBコントローラグループに、USB1.1(Full Speed)の同期転送デバイス(例えばUSBオーディオ)とUSB1.1の非同期転送デバイス(例えばキーボード)を一緒に挿すと、同期転送デバイス側でデータの取りこぼしが発生してノイズが発生することがある」

という内容。

USBオーディオなんかウチも使わないからその辺は別にいいんだけど、宜しくないのはその姿勢。

「これを見つけたのは、ほんと量産立ち上げるちょっと前くらいでしてね、うわ!量産立ち上げどうしようってちょっと悩んだ時期もありましたけどもね」
「とりあえず色々考えて、まあ大丈夫でしょう、と」
「次のステッピング、多分・・・えーと来年出てくる型なんですけど、そこでは直す予定です」

来年って・・・
今はまだ9月なんですがwww

そう言えばintel天野氏が発売日前に「謝らなければいけないことがある」と言ってましたが、それがこれだったってことっすかね?
「まあ大丈夫」って何を根拠に大丈夫なのかわからんし、USBオーディオデバイスを使ってる人はそんないないでしょーとか言ってるけど、言い方を変えれば使っている人だっているわけだし、明かなエラッタ見つけておいてそのまま量産GOって、それはちょっと消費者を舐めすぎな気がするなぁ。
発売日前後に発表すると売り上げに影響を及ぼすから今発表したんだろーって勘ぐってしまう(´・ω・`)

ホント昨日まではi7 860を買う気になっていたけど、今回のコレで一気に買う気が失せてしまったのう。
intelの態度もそうだし、USB周りの問題(P5K-Eで苦労したから尚更)もそうだし、躊躇するための要因が2つも揃ってしまったんで。
とりあえず今はメインPCのCPU(Q6600)をQ9550あたりに載せ替えて、そこに購入済みの新しい電源とHD4770×2を組み付ける程度にしておくのが得策かもね。
その内AMDからも次のCPUが出るだろうしね。
それからメインPCのパーツ総入れ替えを考えよう。


と吹っ切れたその瞬間。
またNIKE靴買っちゃった我慢って言葉を知らない私(*´∀`)
今度のは↓

http://item.rakuten.co.jp/ltd-online/371497-031

これで今月はもう無駄遣いできん(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 連邦のモビルスーツは化けものだった!

展示期間も終わりに近い8月28日。
五反田の自社から品川の勤務先に移動する傍ら(というのかは微妙)ちょっと寄り道して、連邦の白い悪魔を見てきましたぜ。
「平日だし、いくら夏休み中とはいえそんなに人いないっしょ」と侮っていたら、アホみたいな人ごみwww
タッチ&ウォークは長蛇の列、公式ショップは60分待ち、さすがに会社サボって行ってる以上待ってるわけにも行かず、写真だけ撮って泣く泣く帰ってきました。・゜・(ノД`)・゜・。

何枚か写真をうpするので、見に行けなかった人は見てくだせぇ。
デジカメ持参しなかったので携帯での撮影ですがね・・・(ノ∀`)

1_3 11 2_2

3_2 4_2 5_3

6_2 8 9

10 11_2 12

13 15 14

そういえば、解体が始まったそうですね。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-200909021452/1.htm?c=app.2

ガンダムといったらメ~テレ(名古屋テレビ)ですし、ここは是非愛知にと思う今でも心は愛知県民の私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【RO】 そして

昨年末(というかまさに師走)に、

1

こんなことや、

2

こんなことがあって、転生組をオーラにしたからもうガツガツやらん!とか、仕事が忙しくてインする時間がない!とか言ってたわりに、今年の4月には

3

こんなことがあって、さらにこないだ

4

こんなことがあって、そのままトントン拍子で

5_2

こうなって、

6

こうなったwww

ついに転生職5人!
我ながらバカだと思った!(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »