« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【アニメ】 秋アニメはキディ・ガーランドが俺的一番の件

元々『キディ・グレイド』が好きだったこともあって続編のコレにはかなり期待していたんですが、いやー、もう想像以上ですわ。
特に2話は散々笑わせて貰いました。

【1】 警備システムのシーン

警備システム「やらないか?」
アスクール「いさじじゃん」

ってwww

警備システム「いいのか?ほいほいGTOになんか潜入して」
警備システム「♪やらなーいかー」
警備システム「こいつをどう思う?」

色んな意味でヤバイですwww


【2】 アスクールとク・フィーユの声が変わったシーン

以下、アスクール(CV:銀河万丈氏)、ク・フィーユ(CV:内海賢二氏)で。

アスクール「あでー?声がおもしろ~い」
アスクール「諸君らが愛してくれたあたしたちの声が、こんな風になったのは何故だ!?」
ク・フィーユ「ワナのせい」
アスクール「だがあえて言おう。退かぬ!媚びぬ!省みぬー!」
ク・フィーユ「わざとそんな声で叫ばないでよね!」
アスクール「ク・フィーユの声もおもしろ~い」
ク・フィーユ「もうイヤー!」
ク・フィーユ「こ、これは、トゥイードゥルディさん自慢の精神トラップってわけ?だけど」
アスクール「どうしたの?」
ク・フィーユ「このワナを突破したときこそ、我が生涯に一片の悔いなし!」

おもっきしベテラン声優無駄遣いwww


テキストでは面白さが伝わらないんで↓

▼記事のネタ部分の動画▼



▼警備システム、いさじ氏本人吹き替え版▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 試しにIE8を入れてみたら、これが結構失敗

とはいえもう入れちゃったし、今更IE6に戻るのもなんだかなぁなので、これがどうにもダメって部分をカスタマイズして使うことにしました。
別に「新しい物好き」って訳ではなく、今開発しているプログラムが将来的にIE8対応にしなきゃいけない(つか機能追加という名目でお金取らなきゃwww)かもだし、そういった意味でもIE8を今から少しでも使えるようにしておかないとねって意味もありますが。
以下、「どうにもダメ」な部分と対策のメモ書き。


【ロジマウスのフリースピンがもっさりスクロール(というか激重)になってしまう】

IEのスムーズスクロールが原因らしい。
「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」で、「スムーズスクロールを使用する」のチェックを外す。
これで快適スクロールに!
IE7の時ももっさりだった(故に速攻でIE7を消した)けど、まさかこれが原因だったとわねぇ。


【asxファイルを開こうとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される】

これが一番よーわからんかった。
どうやらWindows Live系のプログラムのUPDATEが原因とのことですが、最近その辺を更新した記憶なんかありゃしない(´・ω・`)
IE8にしたからなのか?それともWMP11にしてから実はこの状態だったのか?
ま、なんにせよ同じ症状に悩まされている人も居るかも知れないんで。

1.以下内容のregファイルを作り、ダブルクリックしてレジストリに登録。

Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CLASSES_ROOT\.avi]
@="WMP11.AssocFile.AVI"
[HKEY_CLASSES_ROOT\.asf]
@="WMP11.AssocFile.ASF"
[HKEY_CLASSES_ROOT\.wmv]
@="WMP11.AssocFile.WMV"
[HKEY_CLASSES_ROOT\.asx]
@="WMP11.AssocFile.ASX"

2.asxファイルを開こうとすると「このファイルを開けません」ってダイアログが出る(初回のみ)ので、
 ・「一覧から開くプログラムを選択する」にチェックして[OK]
 ・「Windows Medeia Player」を選択
 ・「この種類のファイルを開くときは~」にチェックして[OK]

これでようやく閲覧不可能だった動画が見られるように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ファイト一発! 充電ちゃん!!

http://mv.avex.jp/juden-chan/

いやー、ついに地上波に来てしまいましたね。
これ、地上波でどの程度修正が来るんでしょうか?
『クイーンズブレイド』のように、AT-X版に透過光満載にしたものが放送されるなるんでしょうか?

「えっちなのはよくないと思います」と、同じく「ぢたまキャラ」であるまほろさんが申しておりましたが、このアニメに関しちゃおもっきしエロスです。
えっちどころじゃなく、エロスです。
だっておまいさん、

絶縁体スーツにあからさまな「ぽっち」とか「スジ」があるんだもんwww

しかもお漏らしするわ、作中で触手に襲われる魔女っ娘アニメが放送されているわ、まさに一昔前のエロアニメ!
そういった意味では『クイーンズブレイド』も近いものがありましたが、あっちはりんしん氏が関わっている時点でエロアニメ確定で良いですw

って、このアニメavexぢゃんwww


【追記】
どうやらBIGLOBEで流れている第一話が地上波版のようで、要所要所に黒いぼかし(冒頭の絶縁体スーツが破れてお尻が見えるシーンなど)が入っていました。
But!

絶縁体スーツのあからさまな「ぽっち」とか「スジ」とか、あとお漏らしはそのままだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 神戸の街にガオー!

既にご存じの方も多いでしょう。

http://www.kobe-tetsujin.com/

「実物大」とのことですが、そもそも鉄人って18メートルもあったんですね(笑)
私の中のイメージではせいぜい4メートルってとこだったんですが、まさかこんなに大きいとわ。
お台場のガンダムはスマートな18メートルだったのに対し、こっちは寸胴の18メートル。
見た目の重量感は明らかにこっちが上ですな。

つか、鉄人普通にカッコイイな!

私は「♪ビルの街にガオー!」な鉄人28号はリアルタイムで見ていません。
それ故、この寸胴デザインの鉄人28号にはさほど思い入れが無いことも事実。
しかし後の「太陽の勇者」版鉄人28号はリアルタイムで見ていて、しかもそのプラモやオモチャで遊んだ世代(ビジョンコントローラのオモチャがすげー欲しかった・・・)なので、そういった意味では「鉄人28号」という名前のロボに全く興味がないってわけではありません。

ってことなので、見てくるよ!

あーいえいえ。
わざわざ交通費使って行くわけじゃないんです。
実はですね、幸いにも今週を含めてまだ数回神戸出張に行くことになるので、その時に見て来ようかな~と。
ホント、ラッキー(笑)
ガンダムの時同様、また写真撮ってくるお!(携帯で、ですが・・・)

ところで。
ガンダム、鉄人と実寸大ロボの展示が続いているので、ここらでこんな実寸大ロボを作ってみてはどうっすかね?

 ・「ガンバスター」 全高240メートル
 ・「惑星ロボ ダンガードA」 全高200メートル
 ・「ダイターン3」 全高120メートル
 ・「イデオン」 全高105メートル
 ・「コン・バトラーV」 全高57メートル
 ・「昭和メカゴジラ」 全高50メートル

誰もSDF-1マクロスをトランスフォーメーション形態で直立させてくれ、とまでは言わない!
ましてやグレンラガンのあの形態とか、この形態とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »