« 【PC】 Windows 7のワナ | トップページ | 【アニメ】 ファイト一発! 充電ちゃん!! »

【雑談】 神戸の街にガオー!

既にご存じの方も多いでしょう。

http://www.kobe-tetsujin.com/

「実物大」とのことですが、そもそも鉄人って18メートルもあったんですね(笑)
私の中のイメージではせいぜい4メートルってとこだったんですが、まさかこんなに大きいとわ。
お台場のガンダムはスマートな18メートルだったのに対し、こっちは寸胴の18メートル。
見た目の重量感は明らかにこっちが上ですな。

つか、鉄人普通にカッコイイな!

私は「♪ビルの街にガオー!」な鉄人28号はリアルタイムで見ていません。
それ故、この寸胴デザインの鉄人28号にはさほど思い入れが無いことも事実。
しかし後の「太陽の勇者」版鉄人28号はリアルタイムで見ていて、しかもそのプラモやオモチャで遊んだ世代(ビジョンコントローラのオモチャがすげー欲しかった・・・)なので、そういった意味では「鉄人28号」という名前のロボに全く興味がないってわけではありません。

ってことなので、見てくるよ!

あーいえいえ。
わざわざ交通費使って行くわけじゃないんです。
実はですね、幸いにも今週を含めてまだ数回神戸出張に行くことになるので、その時に見て来ようかな~と。
ホント、ラッキー(笑)
ガンダムの時同様、また写真撮ってくるお!(携帯で、ですが・・・)

ところで。
ガンダム、鉄人と実寸大ロボの展示が続いているので、ここらでこんな実寸大ロボを作ってみてはどうっすかね?

 ・「ガンバスター」 全高240メートル
 ・「惑星ロボ ダンガードA」 全高200メートル
 ・「ダイターン3」 全高120メートル
 ・「イデオン」 全高105メートル
 ・「コン・バトラーV」 全高57メートル
 ・「昭和メカゴジラ」 全高50メートル

誰もSDF-1マクロスをトランスフォーメーション形態で直立させてくれ、とまでは言わない!
ましてやグレンラガンのあの形態とか、この形態とか・・・

|
|

« 【PC】 Windows 7のワナ | トップページ | 【アニメ】 ファイト一発! 充電ちゃん!! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/46398313

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 神戸の街にガオー!:

« 【PC】 Windows 7のワナ | トップページ | 【アニメ】 ファイト一発! 充電ちゃん!! »