« 【雑談】 何の因果か因縁か? | トップページ | 【PC】 COMODO FWの「終了」の裏付けが取れた »

【雑談】 久々の上前津(オマケでじゃんぱらの話)

<地下鉄上前津駅9番出口からスタート>

おお!コムロード懐かしい!
紙月健在だけど、吉本の居酒屋は消滅か。
おー、スガキヤある!
ってあれ?
OAシステムプラザが薬局になってる(´・ω・`)
ABCマート、ゲーセンはある。
角っこの、店先にガチャポンがおいてある文房具屋?も健在だ。
ドルフィン山本がメディアポケットって店になってる。
こんなとこにTWO TOPが。
うお!?
パチンコ屋が無くなって自販機が置かれている!
と思いきや、その奥のGW AMP館がまんだらけに!
あー、やっぱり第一アメ横は火曜日定休だったwww
メガタウンは健在、ってK本がでででん!と入ってるwww
あと地下がパチンコ屋になったのね。
おや?
この角にあったOAシステムプラザがギャラリーっぽいものになってる。
そういえばさっきのTWO TOPの場所も、前はOAシステムプラザがあったとこじゃないっけ?
OAシステムプラザは潰れたってことか・・・(´・ω・`)
ここらにアニメイトってなかったっけ?GEE STOREになってるんだけども。
角っこにあった電子部品屋が中古ゲーム屋になってるな。
お!GW本店はちゃんとあった!
そいやじゃんぱらが数店舗あるけど、前からあったかな?
(ここで雨が強くなり、ホテルに帰還)

さすがに数年も経つと、見事に変貌を遂げていますね。
個人的にショックだったのは、OAシステムプラザが欠片もなくなっていたことですね。
私がPen3 550を使っていた時代から、最もお世話になったパーツショップだったので。
でもまあ上前津は私が知ってる上前津のままだったから安心しました。


ところで。
じゃんぱらといえば、こないだサブPCから外したパーツやら不良在庫と化してるパーツやらを秋葉原1号店まで売りに行ったんですが、色々驚きましたよ。
他店平均800円のPC3200 512Mを1000円で買い取ってくれたこと、他店では買い取ってくれないだろうなーなパーツたち(PSC706(acoustic edge)、RADEON 9600Pro)を1000円で買い取ってくれたこと、それは微々たるサプライズ。
メガサプライズは、スタッフの査定の仕方。
こんな乾燥した季節かつ布製のシャツを着ているというのに、基板の実装面だろうがハンダ面だろうが素手でペタペタペタペタ。
特にアースしているわけでも、静電防止手袋をしているわけでもなく、躊躇もなくペタペタペタペタ。

ちょwwwアンタ怖すぎwwwww

私が以前ソニーの工場内で勤務していた時、鬼のように「静電気には気ぃつけーよ!」と教育を受けていたから静電気には敏感なのかも知れませんが、千歩譲ってもあれはちょっとありえません。
いつか絶対静電破壊させるわ、あれ。
せめて実装面・ハンダ面を極力触らないようにして、持つときも基板の隅っこを持つとかさぁ。
そんなさわり方してっと、いずれ買い取る前に壊しちゃうよ?

あ・・・

まさかなぁ・・・

「査定した結果、動作確認取れませんでした」なんて、自作自演狙い・・・?

|
|

« 【雑談】 何の因果か因縁か? | トップページ | 【PC】 COMODO FWの「終了」の裏付けが取れた »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/46853722

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 久々の上前津(オマケでじゃんぱらの話):

« 【雑談】 何の因果か因縁か? | トップページ | 【PC】 COMODO FWの「終了」の裏付けが取れた »