« 【F1】 琢磨、ロータスとの契約で合意できず | トップページ | 【携帯】 オーディオテクニカの『ATH-BT02』買った »

【雑談】 今更ながらのマイケル・ジャクソン

突然何故マイケルかと言いますと、ゼログラヴィティって知ってます?
『Smooth Criminal』の間奏の時に披露する、前のめりに45度くらいまで傾いて、また戻るパフォーマンスです。
マイケルといえばムーンウォークのイメージが強いんですが、それ以上にスゴイのはこのゼログラヴィティでしょう。

当時はワイヤーか何かで吊ってるのかと思っていたんですが、実はこれ、靴に穴が空いて(マイケル自身が特許取得済みだそうな)いて、ステージ上に設けられたフックに引っかけているそうです。
まぢ?
実際にステージ上でゼログラヴィティをしている動画が↓

間奏が始まると照明が落とされた所に移動しているから、そこでフックに引っかけているんでしょうね。
そしてゼログラヴィティを終えた後、ダンスの動きのように見せかけて靴を後ろに引き、フックから外していることがわかります。
へー、なるほどねー。
向かって右のバックダンサーがフック外しに失敗し、一瞬よろけているのはご愛嬌www

でもこのゼログラヴィティ、トリックがわかったところで常人には無理www

|
|

« 【F1】 琢磨、ロータスとの契約で合意できず | トップページ | 【携帯】 オーディオテクニカの『ATH-BT02』買った »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/47071202

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 今更ながらのマイケル・ジャクソン:

« 【F1】 琢磨、ロータスとの契約で合意できず | トップページ | 【携帯】 オーディオテクニカの『ATH-BT02』買った »