« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

03月30日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

03月23日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねファミコンでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PS3】 torneが届いた!

いよいよPS3でも地デジ録画が可能になった!
これでウチはBDレコーダーを買う必要がなくなった!
たまに録画、しかも残さないであろう私にはこれで十分だ!

他にもPSPに書き出せるわ、外付けHDDも使えるわ、ゲーム中やBD再生中でも録画は出来るわ、操作が直感的でサクサクだわ、PS3をスタンバイにさせてても予約録画して自動的にまたスタンバイに戻るわ、とりあえず「予約録画できればそれでOK」な私からすればあまりにも十分すぎる!
これで10000円しないんだから、大満足ですぜ(*´∀`)

私的唯一の難点は、録画する時は毎回torne起動してーの録画ボタン押してーので、とっさに「今だ!ここだ!」と録画できないことでしょうか?
まあtorneが地デジチューナー視聴・録画ソフトなわけだし、それが起動してなきゃどの番組を録画するのか決めようがないから当然といえば当然なんだけども。
もうちょいtorneの起動が早ければ、もう何もいうことなしなんですけどね。
ま、些細な問題です。

で。
早速予約録画してみました。
ん?30分番組で3.1G?
ウチのは内蔵HDDが80Gなんですけど(´・ω・`)
外付けHDD必須?それとも内蔵HDDを500Gに変更?
どちらにせよ、まだお金かかるわけねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 OKレヴィ、クールに行こうぜ

ダッチの言うとおりクールに行こうとしたんですが、物欲という熱には勝てませんでしたとさ(ノ∀`)
その結果、

1

WE製ソードカトラス1丁おまち(*´∀`)

2


【外観】
スライドとアウターフレームで、若干色が違います。
スライドが純粋なシルバーなら、フレームは黄色がかったシルバーって感じです。
塗り直すのもめんどくさいし、まあ気にしない方向でw

むしろ気になるのは、銃を横に振るとガチャガチャ鳴ることです。
どうやらスライドとアウターバレルの隙間が大きいがため、アウターバレルがガタガタ動くとスライドに当たっているようです。
あとマガジンも隙間があるせいか、振るとゴトゴト言ってますね。

グリップも白すぎる気がします。
原作イメージだと、KSCの色が近いかも知れません。
ドクロのレリーフも、なんだか安っぽい造形だしwww

ぶっちゃけ色々安っぽい('A`)ノ

【重さ】
さすがはスライドだのフレームだのがメタルというだけあって、重さがアホです。
50AEやMk23といった大型ハンドガン(ガス)並ですね、これ。
私が所持しているマルイのM92F(タクティカルマスター、サムライエッジ)は800g前後なので、200g以上重いことになります。

【動作】
マルイのマガジンがそのまま使えるので、134aで空撃ちしてみました。
正直、ブロウバックがもっさりwww
まあ元々高圧仕様のガスガンなので、134aで動くだけでも良しとしなきゃね。

あ、一つ気になったことがありました。
たまにフルオートになるんですよ。
ガス圧が低いせいでブロウバックが中途半端で、トリガーバーがキチンと解除されないからでしょうか?
マルイのM92Fはトリガーバーの一部を削るだけでフルオートになるらしく、その一部ってのがまさにスライドの当たる部分なので。
いずれトップガスで挙動を見てみたいところです。

【内部】
分解してみましたが、確かに噂通りマルイのコピーです。
いや。そのまんまでしょ、これwww
特にそう思ったのが、チャンバーの形状。
ソードカトラスもマルイのM92Fも、アウターバレルに固定するためのピンがあります。
しかもまるっきり同じ位置にあるんですよ。
こんなちっこい部品が同じ位置にあるってのは、コピーであることの動かざる証拠www

で。ソードカトラスのアウターバレル側には、このピンを固定するための穴がありません。
固定されていない上に、チャンバーの外径よりアウターバレルの内径が小さいもんだから、銃を振るだけでガタガタ前後に動きます。
わかりやすく言うと、スライドが後退したときは慣性でアウターバレルが前に動いて、スライドが前進したときは後ろに動く、って感じです。
チャンバーとアウターバレルがこんなだから、さっき書いた銃を横に振った時のガチャガチャも起こるんでしょうね、きっと。

そこで、チャンバーにアルミテープを貼り付けて、ガタガタ動かないようにしてやりました。

3

ついでにマガジンとフレームの隙間もマガジンリリースに支障が出ない程度にアルミテープで埋めて、ゴトゴト音を気にならない程度まで押さえてやりましたわい。

4


【総評】
メタルって言葉に拘らなければ、KSCの方がいいかも・・・(´・ω・`)
限定生産とは言え、今じゃオクで20000円くらいで買えますしね。
もう1丁ソードカトラス買うとするなら、KSCかなぁって感じです。
でもソードカトラスを2丁所持したところで、それって単なる自己満足でしかないですしねぇ。

あれ?この足元にあるものはなんだろう?
本革製ショルダーホルスター?
しかもダブルタイプ?
え?それってもう一丁買えっt

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

03月16日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 グラボに踊らされたワタシ

先日の記事に書きましたが、サブサブPC(Opti Plex 745)用にHD5570を買いました。
HD4650と同程度の消費電力と発熱量。
それでいて性能はHD4670を越えるというスグレモノ。
そんなHD5570ですが、数日前は大騒ぎでした。
これはその時のお話し。

HD5570購入から数日後のこと。
Opti Plex 745にそれを挿し、ワクテカしながら電源を入れてみたところ、

あ。

WinXP起動直後、PCが再起動しやがります(´・ω・`)
ブルースクリーンになるわけではなく、普通に再起動です。
接触不良かと思い挿し直してみますが、やっぱり再起動します。
それならってんでCatalystをインストールし直しても、やっぱり再起動します。

でもセーフモードではきっちり立ち上がるし、Catalystを再インストールした直後(PCは再起動しない)は特に何か問題が起こるわけでもなく、ベンチもキッチリ回る・・・
ただ、その後PCを再起動するとアウト。
いつ再起動が掛かるのかを見ていると、どうもATiのアイコンがタスクバーに出る直前って感じです。
つまりドライバの読み込みあたり?
それが証拠にセーフモードでは起動していますしね。

やっぱドライバ?
そう思いHD4650に載せ替えて起動してみると、あ~ら不思議、こっちはなんともない(ノ∀`)
もしや初期不良・・・?
にしても画面表示は全く問題ないし、ドライバのインストール直後(再起動しない状態)はベンチもちゃんと回るわけで、ハード的な故障は考えづらいんですよねぇ。
ということで、どうせHDDの中身が知れてるサブサブPCだし、OSのクリーンインストールをすることにしました。

WinXPのセットアップが一通り完了したところで、まずはCatalystを乗せてPCを再起動。
この時点でPCが勝手に再起動する現象は起きません。
やっぱHD5570にハード的な問題は無さそうです。
そこからさらに必要なアプリを一つずつインストールして行き、ATi Tray Toolsをインストールしてそれを起動させた瞬間、PCが再起動ですだよ( ゚Д゚)y-~~

原因はコレだ!!

理由はわからないけど、どうも最新VerのATi Tray ToolsとHD5570の相性がよろしくないようで・・・
まあ何はともあれ、初期不良とか電源不足とかじゃなくて良かった良かった(*´∀`)
(まぢで電源交換まで考えた)

==========

ここからは、静電破壊したであろうAOpen製HD4650のお話し。

無償修理に出してから一ヶ月ほど経過した2月下旬、ようやくブツが返却されてきました。
「修理完了品と交換しました」とのことで、修理に出した板と異なるシリアルNo.の板です。

何はともあれ、まずはちゃんと動くのかを確認しようとしたところ、WinXP起動直後、今まで聞いたことのない爆音でファンが回転しているじゃありませんか。
「ブーン」なんてもんじゃない。

「ブイイイイイイイイイイイイイン!!!」

ですwww
まぢでファンが今にも大空高く舞い上がりそうな、そんな勢いの音なんですよwww
しかしそれは少しの間だけで、1分もほっとけば回転が落ち着きます。
まさに謎です。

それでもコア温度はフルロードで70度いかないし、別にファンが止まっている訳じゃないから「まいっか」とその日はスルーしたんですが、翌日、その「まいっか」が「なんもよくねえ!」に変わりました。
なんと画面が、ファミコンカセットの接触不良時のようなノイズでびっしりこ。
交換後の板、僅か1日で壊れやがったよwww
今度は俺のせいじゃないもんねーだ(前回もそうだと信じたい)
そこでAOpenのサポートに再度送ったところ、再入院と相成りました\(^o^)/

前回が一ヶ月くらい掛かっているので、今回もてっきりそれくらい掛かるのかと思いきや、今度は僅か一週間で退院してきましたよ!
修理内容は、またまた「修理完了品と交換しました」。
つまり前回同様、違う板に変わっ・・・て、シリアルNo.同じだしwww
つまり交換しちゃいねえってことかwww
でもノイズとか出ないしキッチリベンチ回るし、じゃあ何が原因で、一体どこを直した板なんだろう?これ。

とまあ色々不安だらけではありましたが、もう売っちゃったからどうでもいいや(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 フルメタル版ソードカトラス

http://www.evike.com/index.php?option=com_content&view=article&id=107:black-lagoon-sword-cutlass&catid=85:new-arrivals&Itemid=106

WEのガスガンは中華ガンの割りにクオリティは良いらしいし、良くも悪くもこのソードカトラスはマルイのM92Fのコピーらしいし、つまりパーツに困らないしフルメタルだからステキ。
BDの発売で自分の中でブラクラ熱が再燃し始めてた矢先にフルメタル版のソードカトラスたあ、私に買えと言ってるようなもんですw

KSC版ソードカトラスは限定ってこともあって今でも20000円以上するけど、WE版はヤフオクで18000円くらいで売られているし、多分限定じゃないし、非常に買いやすくてGOOD(*´∀`)
マルイのM92Fのコピーということで、KSC版みたいにレバーでデコッキングができないっぽいけど、そんなのフルメタルであることを考えれば誤差ですよ誤差!

実を言うと、サミット(日本マース)って通販サイトで売っているガスガン(WE社のだろうね)の中に、M92Fをロングバレル化してスライドを長くしたヤツがあって、これを銀に塗り直してソードカトラスっぽくしようかなぁと考えていた矢先なんですよ。

http://www.e-3310.com/products/detail.php?product_id=450&PHPSESSID=730ecfb7dfb64ae8fd6a5fe8cabbab1d

http://www.e-3310.com/products/detail.php?product_id=13

まさか、まんまのソードカトラスが出ているとは思っていなかったので。
↑のは買わなくて良かった・・・

さて。
まぢで2丁買ってやろうかな(`・ω・´)
今月の給料と来月の給料で。

一応書いておきますが、フルメタルのトイガンは違法なので、メタルスライドとメタルフレームを合体させたらいかんですよ?
メタルスライド+樹脂フレームとか、その逆はOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 9度目の当選&佐川急便のミス

====================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 清涼飲料水「スパトリートメント Spシリーズ 茶花コンク」  】   

    当選金額 : 3○○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

====================

というわけで、小額当選とはいえ9回目ともなると、もはや感動はありませんw

それはそうと、3/4に当選通知の来た「かちわり乳酸菌」がちっとも届かず、不審に思ってShaCaサポートに問い合わせてみたら、

> お調べさせて頂きましたところ、抽選実施日当日(2010年3月4日)に
> 正常に発送が完了している模様で御座いましたので、調査結果の
> ご報告を申し上げます。

とか。

クソ佐川がまたやりやがった!

配達指定日に持ってこないわ、配達忘れるわ、ホントこの運送会社ほどあてにならないとこはないですよ。
豊橋に居る頃から数えると、この手の事例が既に10件越えています。

佐川さんさあ、やる気あんの?

ということで、お客様窓口へ苦情を出しておかねば。
苦情出しても直らないことは目に見えているんだけどねぇ。
もはや企業体質の問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

03月09日のココロ日記(BlogPet)

あきちんさんのパソコンから、良い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 8度目の当選

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 第4弾!伊藤園 清涼飲料水「冷凍ボトル かち割り乳酸菌」  】   

    当選金額 : 3○○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ほらね。
予想通り当たった(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ヤフオク】 ちよ父、まさかの高額落札

少し前の話です。
トイズワークス製の『ちよ父』をヤフオクに出品しました。
それが↓

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

実はこれ、東京に来るときに捨てようかどうしようか迷った挙げ句、ダンボールの片隅に入ったからそのまま持ってきたものです。
最近になり押し入れの整理を始めたところ、これの置き場所に非常に困り、またもや捨てようかどうしようか悩んだ末にヤフオク行きになったわけです。
まあ廃棄するつもりだったし、捨て値スタート&あわよくば1000円くらいの勢いでした。
しかしこれがまさかの大化けになるなんて、この時の私は思いもよらず・・・

まず出品から半日程度で2500円まで上がりました。
この時点で定価(税抜き)と並んだ形です。
その1日くらいあと、今度は5000円になりました。
既に購入価格の倍です。
外装ビニールが無い状態でこれは予想外。良い感じです。

そして終了当日。
その価格はついに8000円台に。
この時点でウッハウハの私ヽ(´ー`)ノ
勝利を確信し、しばしオークションページから目を離し、終了時間が過ぎた頃に値段を確認してみると・・・

落札価格38000円!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

38000円!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

38000円!!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

マヂだwwwww
受注生産だった実物大ぬいぐるみならともかく、普通に店で売ってたやつしかも定価2500円ですぞ!?
一体何事!?
まさに「俺に聞かれてもなー」。

後になってトイズワークスの商品ページを良く見てみれば、「■再生産分は目と口のふちどりが黒の刺繍になります」とあります。
対してウチのは目も目の縁取りもオレンジ色。
つまりウチのは初回ロットで、この「初回ロット」ってのが高騰の理由だったのかも知れませんね。
初回ロットの生産数がどの程度だったかは知りませんが、まさかここまでプレミア品になっていたなんて。
捨てなくて良かった・・・(;´Д`)

これに、同時出品した会社の廃棄PCから外したPen D 945の売り上げ7000円を加算し、しめて45000円の儲け也。
おお。
久々に大きなあぶく銭だw
で、この45000円はがっつり遣わせて頂きやしたぜ(*´∀`)
「あぶく銭は使い切れ」がウチの家訓ですからw

まずPCパーツ。
サブサブPC用にSAPPHIREのRADEON HD5570を買いました。
サブサブPC用ってあたりですんごい無駄な気もしますが、サブサブPCから外したクロシコHD4650と、修理から戻ってきたAOpen HD4650を売却したので、HD5570は実質3000円程度で購入です。

次にガスガン。
東京マルイのハイキャパ4.3の新品を買いました。
送料込みで12000円くらい。
あと新品のライフルスコープも。
Hakkoの倒産処分品が安く売られているので、それを買いました。
バトラーキャップ込みで10000円くらい。
あと、ウチで唯一の長物H&K G3/SG-1用に、PDI コアバレルってのを買いました。
フロント周りを強化するというアイテムで、送料込みで6500円くらい。
なんかね、押し入れ整理でガスガンを引っ張り出してから、色々欲しくなっちゃってダメダメです。自分(´・ω・`)

まだ色々と欲しい物はありますが、あぶく銭をオーバーさせてまで物欲を満たすつもりは無いので、この辺で勘弁してやろうかのぅ。
この後torneも控えていますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

03月01日のココロ日記(BlogPet)

短期間と軍の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »