« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

【雑談】 torneのワナ

ある日のこと。
「さーて、録画しといた12話(けいおん!!)を見よー」とtorneを起動すると、何故かそこにはお目当ての動画がありません。

なんで!?
と思ってtorneの画面を見たけど、ちーっとも理由はわからず。
もしや!?
と思って公式サイト見たら、放送時間変更のお知らせ。
まさか!?
と一瞬思ったけど、torneってこういう場合の録画時間の自動修正したはず。

じゃあ何が原因!?
と画面をよーく見たら、上にこっそり「録画エラー」が。
こ、これわ・・・
エラー内容は「HDD容量不足」orz

まあ80Gだしね!
けいおん全話残してるしね!
録画しといたW杯日本戦も消していないしね!

うう・・・
今回のエラーで「けいおん全話」じゃなくなったわい・゜・(ノД`)・゜・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

遮蔽するはずだったの(BlogPet)

あきちんと、幸せに宣言したよ♪
でも、遮蔽するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【W杯】 いよいよ日本初戦(BlogPet)

あきちんの「【W杯】 いよいよ日本初戦」のまねしてかいてみるね

ま、中継はどうでもいいよ(´・・ω・それは激しくわかる!もはやあの音がかき消されても!!
事前の音は日本語の対人兵器www

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

確認(BlogPet)

きょうあぷりこっとは、確認したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【W杯】 いよいよ日本初戦

ま、私的にはどうでもいい感じですねぇ。
勝っても負けても。
事前の4試合見てると、何も期待できそうにないんだもん。
つか、岡田はやっぱダメだわと実感させられただけ・・・

それはそうと、

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100613-00000002-spn_wcup-socc

監督の言い分は激しくわかる!
もはやあの音は単なる雑音にしか思えないですもん。
他国の試合でも終始ブェーブェーって、おまいらジャイアンですかwww
どうせブェーブェーとフィールドの音がかき消されているんだから、中継は日本語の解説だけでいいよ(´・ω・`)

つか、

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/12/33.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/08/17.html

新手の対人兵器www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 MX5500の交換品の交換品到着

MX5500の交換品の交換品が、昨日ロジクールから届きました。
今度のはマウスホイールのクリック感がしっかりとあるので、前回の交換品は明らかに不良品だったってことですなぁ。
うん、快適快適ヽ(´ー`)ノ

そういえば、マイナーチェンジ後(要は現行型)のMX-Rはホイールのクリック感が初期型に比べて弱い仕様らしく、これは先日交換して貰ったMX-Rも然りでした。
明らかに交換前後でクリック感に差があります。
しかも現行型MX5500も同様のアッセンブリを使用しているらしく、これまた交換前後のクリック感に差があります。
個人的には、ホイールのクリック感は細かいホイール操作に影響するので、初期型の方が好みなんですけどね。
まあ新品に交換して貰ったんだし、ホイールのクリック感程度は些細なことなんでしょうけどね。

それはそうと↓のblog petの投稿。
「まねしてかいてみるね」って、どこも似とらんどころか端折り過ぎwwwとツッコみたくなる(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【PC】 Office2003に関連付けを戻す(BlogPet)

あきちんの「【PC】 Office2003に関連付けを戻す」のまねしてかいてみるね

以前、もっと簡単なのでこればかりは・・・・

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 Office2003に関連付けを戻す

以前、Office2003とOffice2007が同居する環境でOffice2007に関連付けが移動してしまった場合の対処法を書きましたが、もっと簡単な方法を発見しました。
「ファイル名を指定して実行」で以下のコマンドを打つだけ。

 Excelの場合 : "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\excel.exe" /regserver
 Wordの場合 : "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\winword.exe" /regserver

これならレジストリを書き換える必要はないのでラクチン。
しかもExcel2007に関連付けが変わったときに末尾に付いてしまう「%1」も消えるので、いちいちレジストリで何かをする必要が一切ありません。
やったね!ヽ(´ー`)ノ

未だにOffice2003を使っているのもどうかと思いますが、勤務先の標準がOffice2003なのでこればかりは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 今度はP99を予約した!

これ↓

http://www.maruzen-aps.com/p99specialset2.htm

とあるお店で約14000円でした。
ちなみに、例の綾波フィルムがまさかの1万円以上での落札と相成ったため、その分を充てて実質3000円くらいの出費で済みました。
やっぱ今回のフィルムは当たりだった!(*´∀`)

あ、そうそう。
いつか出るであろうCz75 1st SYSTEM07を待ちきれず、SYSTEM07ではないCz75 1stを中古で買ってしまいました。
勿論KSCのブローバックね。
やっぱ1stかっちょええわぁ(*´Д`)
右手に1st左手に2ndだなんて、Cz75スキーからしたら幸せの極み!(;゚∀゚)=3

ハンドガン的にはCz75 1st、P99で今のところ満足なんだけど、長モノでどうしても欲しいものがあります。
それはドラグノフ。
中華でも60000円とかしやがるから、なかなか購入に踏み切れません。
これさえ手に入れれば長モノも満足できるんだけどなぁ。
夏のボーナスで買っちゃおうかしら(゚∀゚)

あ・・・

それどころじゃねえや。
賭けに負けたんだったorz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【PC】 交換後のMX5500が初期不良orz

何がどうおかしいかと言うと、クリック・トゥ・クリック時のホイールのクリック感がほとんどないんです。
会社で使っているMX5500も交換前のウチのMX5500も、さらには先日交換したばかりのMX-Rもホイールにコリコリという感触が伝わるのに、それがないんですよねぇ。
例えるなら、ややブレーキの掛かるフリースピンモードっていうのかな?
そんな感じです。
その為、細かいスクロール操作を要する作業(Excelとか)では止めたい位置でスクロールが止まらず、ストレス溜まりまくり('A`)ノ

そこでロジに連絡すると、即答で再交換決定!(゚∀゚)
しかも今度は10日以内に連絡したからということで、返送費用はロジ持ち。
うーむ。
相変わらずロジ製品のサポート体制はスゴイなぁ。

でも、実機での症状確認も無しで即交換じゃ、あまりにもヌルくないっすか?w
消費者としては、事あるごとに新品交換の方が嬉しい限りですけどね。
考えようによっちゃ、3年保証が切れるギリギリで「ボタンのチャタリングが起きてる」とか「操作不能になる」と宣言しちゃえば、それだけで新品に変わるわけですよね?
保証が効いている限り、買い直す必要ないじゃんw

さて。
今度のMX5500は問題無いといいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜き差し(BlogPet)

あきちんと、我が家が抜き差ししたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »