« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スライド部も保護したかも(BlogPet)

きょうあきちんは、スライド部も保護したかもー。
だけど、きょう、自分が予約するはずだったの。
でも、あきちんで増税された。
それで一つに反発するはずだったみたい。
だけど、きょう、あきちんとあきちんで塗装しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 今月3回目となる12度目の当選

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 サントリー 特定保健用食品「鉄骨飲料」  】   

    当選金額 : 3○○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

よし!
7月はくじ運が上昇傾向だ!
今がサマージャンボを買うタイミングだ!





当たるはずが無いことくらいわかってるさ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 静岡のガンダムも見に行くぞ!

ちょうどお盆に豊橋に帰省するので、その時にガッツリ見てきやす。
しかも今回はレンタカーで掛川のペット霊園にも行くので、その足でJR東静岡駅まで行き、昼間と夜間の両方を写真に収められやす。
光るビームサーベルを見てくるぞ!

ということで、夏コミに合わせて状況する皆様へ伝言。
8/13の晩にみんなで飲みに行こう!と神やんから提案されていたんですが、8/13の朝~8/14の朝まで豊橋-掛川-静岡と走り回るので、8/13の晩は無理になりました(ノ∀`)
飲み会は8/14の晩にしやせんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【野球】 山崎は41にもなって元気だ

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-p-bb-tp0-100728-0015/1.htm

ツッコミどころは↓の一文。

> ブラウン監督は「ストライク、ボールの判定に対する抗議は、自動的に退場とするルールをつくるべき。審判の権威がなくなる」と私見を述べた。

退場常連のお前がエラソーに言うなwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 G18Cが破壊したwww

ちょいと前に買ったマルイのG18Cですが、調子ぶっこいてロングマガジンでズガガガ!連射しまくっていたら、スライドの先端にクラックが入ってしまいました(´・ω・`)
どうやら樹脂製スライドが、リコイルスプリングの反発力に負けたようで。

さすがにマルイも愚かじゃないから樹脂製スライドの先端内側にコの字形の金属パーツをあてがい、このリコイルスプリングの反発力からスライドを保護するようにはしていたようですが、今回の破壊はこの金属パーツに押される力に樹脂製スライドが負けた形。

つまりこういうこと。
G18Cのスライド先端は、下から見ると、

┏━━━━━━━━
┃┌  ←金属パーツ(スライドに接着されてる?)
┃│| | | | | | | | | | | | |  ← リコイルスプリング 
┃└          
┗━━━━━━━━  ← スライド

こんな感じの二重構造になっていて、金属パーツがリコイルスプリングを直接押さえています。

スライドがブロウバックするとこの金属パーツに強い反発力が掛かるわけですが、

  ┏━━━━━━━━
  ┃┌ ← リコイルスプリングの反発力 
  ┃│||||||||||||||||||||||||||||   
  ┃└ ← リコイルスプリングの反発力          
  ┗━━━━━━━━

接着面が小さいもしくは接着自体されていないこの金属パーツでは、スライド先端部分にも金属パーツを介した反発力が加わっているわけで、高速でフルオートさせた日にゃこの反発力とスライド動作時の衝撃が継続的にスライド先端部分に加わり、いずれこの力にスライドが負けて、

 バキッ
┏  ━━━━━━━
┃┌
┃│| | | | | | | | | | | | |
┃└          
┗  ━━━━━━━
 バキッ

こういうことではないかと。

こういう状況って予想できなかったのかなぁ?
私が設計担当なら、この金属パーツの全長をあと2センチくらい伸ばし、もっとスライド全体で金属パーツを固定(接着)するんだけどなー。

こんな感じに。

┏━━━━━━━━
┃┌─────  ←金属パーツ(スライドにガッチリ接着)
┃│| | | | | | | | | | | | |  ← リコイルスプリング 
┃└─────          
┗━━━━━━━━  ← スライド

スライドが割れた直後の、まだスライド内側に金属パーツがあることを知らなかった時、こういう金属パーツでリコイルスプリングを押さえれば樹脂製スライドが壊れることないのにって速攻で思いましたもん。
私がそう思うくらいだから、設計段階で気付かないはずがないんじゃないかとw

ところで、こういうのって初期不良になるんでしょうかね?
とはいえ最初から壊れていたわけではないし、サムライエッジ バリーモデルのグリップ傷のように初期不良交換ってわけにはいかないんだろうなぁ。
いっそメタルスライドってのもアリかも。
そろそろ出るっぽいですしね。

http://www.intrudershop.com.tw/commingsoon.asp

10000円程度で買えるガスガンに、そこまでお金を掛ける必要があるのか?と問われれば、結構微妙な感じではありますが・・・

さてさて。
6月の注文からwktkで待ち続けているRS製ドラグノフですが、ショップからの連絡によれば、当初の7末入荷予定が8月にずれ込むようです。
ドラ子さんってば、なかなかじらしてくれるじゃありませんかw
入荷連絡を今か今かと心待ちにしている間に、ドラグノフ用バイポッド(レシーバー取り付けタイプ)を追加注文したり、Li-Poバッテリーを追加注文したりと、気付けば既に100000円突破\(^o^)/
ボーナスが出たからいいようなものの、もし出ていなかったら・・・ひいいいい(((( ;゜Д゜))))

ちなみにドラ子に装着するスコープですが、最初はノリンコ製スコープにしようかと思っていたんですが、エアガンユースならRS純正が良いとの噂を耳にしたため、RS製のレプリカ品にしました。
それでも約20000円ときたもんです。

本体といい、スコープといい、ドラ子関連を扱うには相当な神経を使いそうですね。

【9月以降に買いそうなモノ】
・STARS SL-9 SD
・マルシン Cz75 DUAL MAXI Value Spec(「買いそう」というか、既に予約済みw)

なんかこう、次から次へとですなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 2日連続となる11度目の当選(BlogPet)

あきちんの「【ShaCa】 2日連続となる11度目の当選」のまねしてかいてみるね

なんだろう。
★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★【アミノ酸加工食品「ピルビック」】当選おめでとうございます!
★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★【アミノ酸加工食品「ピルビック」】当選おめでとうございます!
★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★【アミノ酸加工食品「ピルビック」】当選致します。
★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★【アミノ酸加工食品「ピルビック」】当選致しましたのでご案内致しましたのでご案内致します。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 2日連続となる11度目の当選

なんだろう。
何かの前触れ?

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 アミノ酸加工食品「ピルビック」  】   

    当選金額 : 39○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 バカ銃www(BlogPet)

あきちんの「【トイガン】 バカ銃www」のまねしてかいてみるね

昨日届きましたところ!!
激しく「ガン・カタごっこもできます」なんて言っているとセミが「ガシャッ!ガシャッ!」で行います♪
この肌触りがしてそうwwwKSCのガスフルオート『GLOCK18Cは、アウターバレル上部にするとセミオートの原因にあるセレクターでBB弾を装填せずとも連射を躊躇しちゃいますけどねw実売10000円ちょいでありながらもまだまだブロウバックスピードが可能なこともまだまだブロウバックスピードが思いっ切りプラスチックプラスチックプラスチックした!!
冬場ならこのロングマガジンを上に優しい季節ならこのガスガンより打撃が違いますみたいなことです。
この楽しさ!!
ただ、18Cのガスフルオート『GLOCK18Cのはと言ってそうwwwKSCのバカ銃たる所以のお陰で表現すると比べるとしたマット塗装が「ガガガガガガガガ!!」と動く有様を装填せずとも連射を装填せずとも連射を載せてありながらもセミが・バカ連射を躊躇してありますけどねw実銃たる所以の要素満載ですネ(*´∀`)スライド部はと、何と故障のは、夏場にある溝もあった。
それではいつもの18c』。
マルイの一つが、スライド部はまさにエンターテイメントのは、まさに圧巻ですが入ることもセミ/フルオートに優しい季節ならこの肌触りが「ガガガガガガガガ!!}です。しかもリコイルショックがのなんの。手に伝わるあまりの衝撃に、「うわwwwバカだこれwwwwwww」と故障の特徴で表現すると比べると動く有様を装填せずともバカ銃同様、まさにエンターテイメントのは見あたりませんでしたが思いっ切りプラスチックしちゃいますけどねw実売10000円ちょいでありながらもガスブロウバックであるセレクターを見ておきましょう。
ホント、ロングマガジンの要素満載ですネ(*´∀`)ロングマガジンと、今の18C、ホワイトドット入りですネ(*´∀`)スライド部は、マルイのようになり、セミが入ることにあるの左後方にある溝がしているとセミ/フルはと故障のガスフルオート『GLOCK18c』♪
音で表現すると、「ガシャッ!ガシャッ!」で行いますみたいなこともあったそうですが・・ガンより打撃がなかなかいい(*´∀`)スライド部は「ガガガガガガガガ!!」とした動画で表現すると大笑いしちゃいますみたいな注意書きが入ることもセミが思いっ切りプラスチックプラスチックしてもセミが思いっ切りプラスチックしちゃいます。
あまりに激しくオススメヽ(´ー`)ノ

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 バカ銃www

昨日届きました。
マルイのガスフルオート『GLOCK 18c』。

このガスガンの魅力は、何と言ってもガスブロウバックでありながらもセミ/フルオートの切り替えが可能なことです。
切り替えは実銃同様、スライドの左後方にあるセレクターで行います。
セレクターを上にするとセミオートになり、下にするとフルオートになります。

フルオートはまさに圧巻です。
音で表現すると、セミが「ガシャッ!ガシャッ!」であるのに対し、フルは「ガガガガガガガガ!!}です。
しかもリコイルショックがスゴイのなんの。
手に伝わるあまりの衝撃に、「うわwwwバカだこれwwwwwww」と大笑いしてしまいます。

それではいつものように、写真を載せておきましょう。

G18c_1

この18C、スライド部はサラッとしたマット塗装がしてあります。
この肌触りがなかなかいい(*´∀`)

G18c_2
スライドを引いたところ。

G18c_5
フロントサイト、リアサイト共に、ホワイトドット入りです。
アウターバレル上部には、18Cの特徴である溝があります。
ただ、アウターバレルが思いっ切りプラスチックプラスチックしているので、溝も少し安っぽい感じが・・・

G18c_4
バカ銃のバカ銃たる所以の一つが、このロングマガジン。
ノーマルマガジンと比べると、こんなにも長さが違います。
冬場ならともかく、今の季節ならこのロングマガジンのBB弾を全て撃ち尽くしてもまだまだブロウバックスピードが落ちないので、ロングマガジンの恩恵受けまくりです。
ホント、ガスガンに優しい季節ですネ(*´∀`)

G18c_3_3
ロングマガジンを装着すると、こんな感じでスゲーことになります。
前に掲載した動画で、「ガン・カタごっこもできます」なんて言ってましたが、まさにそんな感じです。
クラリック・ガンより打撃が向いてそうwww

KSCの18Cは、夏場にロングマガジンを使用して全弾を撃ち尽くすと故障の原因になりますみたいな注意書きがあり、実際スライドにクラックが入ることもあったそうですが、マルイのは特にそんな注意書きは見あたりませんでした。
あまりに激しく「ガガガガガガガガ!!」と動く有様を見ていると、注意書きは無くとも連射を躊躇しちゃいますけどねw

実売10000円ちょいでこの楽しさ。
しかも空撃ち用パーツのお陰でBB弾を装填せずともバカ連射を楽しめるあたり、マルイの18Cはまさにエンターテイメントの要素満載です。
激しくオススメヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 とても久しぶりな10度目の当選

最後に当選したのが3月だから、実に4ヶ月ぶり。
まあ、大量当選の商品に入札していなかったって話もあるんだけども。

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 サントリー 特定保健用食品「鉄骨飲料」  】   

    当選金額 : 3○7円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

♪いずれ血となる骨となる
♪そーれそーれ鉄骨飲料ー

あー。
勘の良い人は気付いているかも知れませんが、私が大量当選品を当てているときの金額って、ほぼ3○○円に集中しています。
しかも○○の中はぞろ目ではなく、3を除いた1~9の数字。
どうにも当たらないって人は、ここいらの数字で入札してみると吉かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 「なんで有権者は投票に行かないのか?」

とか、とある国民の声が開票速報番組のテロップで流れてたけど、その答は至って簡単。
自分の選挙区に、投票したい立候補者がいないから。
それだけのことじゃんね。

ぶっちゃけ、私は自民も民主も嫌いなのよ。
自分たちのやったことを棚に上げて、消費税増税で国民に負担をさせようとする党員になんざ、私は投票したくないからねぇ。
まあでも自民と民主のどちらが良いか?と言われれば、自民のがいいかな?
「究極の選択」って意味ではねw
なんで投票する議員を選べないんだろ。
選べるならいくらでも投票に行くのに。

まず議席を減らすなり議員の給料を減らすなり、そっちからすべきなんだよね。
それでもダメなら増税やむなしって諦めるさ。
大体おかしいんだよ。
自分たちは傷を負わず、国民にだけ傷を負わせようとすることが。
そんなだから国民の国会議員への信頼もへったくれもなくなるんだっちゅーに。

「腹を切って死ぬべきだ」

まさにこれヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ホイール満足したかも(BlogPet)

きょうあぷりこっとは、ホイール満足したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関連したかったみたい(BlogPet)

きょうあきちんと、関連したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 過去を振り返る

私って、昔の記憶をほじくり返して、色々思い出す変な癖があります。
自宅だろうが会社だろうが、プライベート時間だろうが仕事中だろうがお構いなしです。
ボケーっと昔のことを次々に思い出しては、気付けば1時間経っていたなんてこともざらです。

今日の仕事中のこと。
ふと「謎様を豊橋まで連行したのっていつだっけ?」なんてことを考え始めました。
確か近所のゲーセンに停めたクルマの中で寝て貰った時で一回。
まだ私が一人暮らしを始める前の、引っ越し中で荷物が騒然と置かれた部屋に泊まって貰った時で一回。
その二回が私の記憶にある全てで、それ自体に間違いはありません。

しかしどーにも納得が行かないことがありました。
後者はCレヴォ後に東京から連行したってことを憶えているんですが、前者がいつなんのイベントの時だったか?が曖昧なんですよねー。
明確に憶えているのは、
 ・その頃はまだ親と同居していた
 ・その時、芹香号ではなく代車の91レビン(赤)に乗っていた
 ・近所のゲーセンにレビンを停めたのは、
  借りている駐車場で一晩エンジンをかけっぱなしにできないから
 ・翌日、謎様と共にJR東海道線に乗り、刈谷駅まで一緒だった
ということ。

あれ?
代車のレビン?
そんなクルマに乗ってる時に謎様を豊橋まで連行したっけ?

さらに記憶をほじくること数分。
ついに”それ”がいつだったかを思い出しました。
倉田佐佑理オンリーイベント「さゆけっと」の時!
「さゆけっと」の時に私は代車のレビンで名古屋まで行き、豊橋へ帰るときに謎様を半ば無理矢理連行してたんですよwww
あースッキリしたヽ(´ー`)ノ

で。「さゆけっと」の時と言えば・・・
謎様が数百円で富山から名古屋まで来て、その切符を見せびらかしてたっけなぁ。
にぽちんが白川公園を見て、「るりか(「センチメンタル・グラフィティ」の山本るりか)とここで会った!」と嬉しそうにしてたっけ。
みゆちん&まゆらさんと初めて会ったのもこの時だったなー。
にぽちんと入れ違いできねが合流したんだよな、確か。
私が名雪どてらで大須を歩・・・これはやめておこうorz

とりあえずこれで満足・・・いや、また新しい疑問点が。

>・翌日、謎様とJR東海道線に乗り、刈谷駅まで一緒だった

のは何故?
「さゆけっと」の開催日は2001年3月4日で、その頃はというと、私はまだ刈谷勤務時代でではないはず。
じゃあ何故刈谷まで行ったんでしょうね?

もしや出社初日?
うーむ、それは無いかな。
だって2001年3月3日は名古屋オフ初日でバカ騒ぎ、3月4日は名古屋オフ二日目でまたバカ騒ぎですよ?
そんな状態で深夜にクルマを走らせて(しかも飲酒運t)豊橋まで帰って、その翌日が出社初日だなんてこと、さすがの私もやるはずがない。
じゃあ面接日?
飲んだー騒いだーの翌日が面接日とか、もっとありえんwww
しかも確か「さゆけっと」の前に、転職先が決まったから安心して行けるみたいなことを言ってたような記憶があります。
となると、入社前の事務手続きをしに行ったくらいかな?
なんかスッキリしない・・・

今じゃ2005年5月以前(このblogを書き始めた年)の暗黒歴史(日記)は、今じゃ正視することもためらうあのホームページと共に闇に葬り去られているし、その日に一体何があったのかを知る術はなし!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ワルサーP99が届いた(遅)

6月末。
マルゼンの『ワルサーP99 スペシャルセット2』が届きました。
P99本体、メタル製アウターバレル、サイレンサー、タクティカルライト、実銃バックストラップがハンドガンケースに収納された、とりあえずなんでも揃っちゃうぞーなセットです。

以下、マルゼンP99初体験の私視点の感想を。

★★ 見た目 ★★
カッコイイ!
素直にカッコイイ!
P99ってマヂでカッコイイなー。近未来的で。
007@ピアース・ブロスナンも劇中で使ってたけど、こりゃいいね。
このモデルの場合、ややグレーがかったスライドからニョキっと出る、メタル製アウターバレルもすんごいイカス。
パーティングラインは若干残っていますが、実銃もポリマー素材故にあるそうだし、若干残ってるくらいの方がある意味リアルなのかも?
ホントかどうかは知らんけどw
グリップガードの下にややバリの処理不足があったけど、まあ気にならないレベル。

★★ グリップ感 ★★
Cz75とはひと味違う握りやすさが魅力ですね。
Cz75が掌に吸い付くような感じなら、P99はキッチリホールドできる感じ?
要は、日本人の手にジャストなサイズ。
私の手のサイズだと、バックストラップは標準装備の「M」で十分っぽい。

★★ メカニズム ★★
巷では「実銃のメカニズムをガスガンにまとめた」のがマルゼンのP99とか。
とはいえ、ぶっちゃけそんなのわかりません(´・ω・`)
いやだって実銃知らんもんwww
見たことも無ければ触ったこともないから比較しようがない。
とはいえコンパクトなボディにガスブロウバックシステム、そこにデコッキングボタンとかコッキングインジケータとかロングストロークシングルアクションとかちゃんと機能してるんだから、評価が高いのも頷けるってとこ。

★★ 実射 ★★
なんだろうね、これ。
図体はちっこいくせに、リコイルショックがもの凄いんですけど(*´∀`)
しかもブロウバックの速度も十分に速いから、トリガーを引く度に変に笑ってしまうwww
弾道とか弾速については不明。
ウチ、ホップ調整すらままならないくらいに狭いんだorz


んじゃここからは画像をペタペタしてみようかねー。
相変わらず携帯のカメラだから粗いけど・・・
(重かったらゴメンね!)

セットの中身はこんな感じ。
P992

P99本体。
重量は本体+マガジンで約700g。
フロントサイトとリアサイトはホワイトドット入りで、リアサイトは調整式です。
P993

ワルサーP99の特徴であるコッキングインジケータ。
デコッキング状態だとこんな感じで、
P994


コッキング状態だとこんな感じに赤い部品がニョキっとでます。
この状態でスライド上にあるデコッキングボタンを押すと、弾が発射されることなくハンマーがデコッキングされます。
なんかすげーwww
P995

タクティカルライトを付けた状態。
やっぱアウターバレルがシルバーのメタル製ってかっこいいわー(*´∀`)
P997

後ろから。
P998

サイレンサーを付けたとこ。
P999

サイレンサー付きでスライドさせるとこんな感じ。
Mk23と同様、スライドが後退するとバレルが跳ね上がりますなー。
P9910


タクティカルライトはどんな感じかというと、下の画像のように集光がイマイチ。
しかもCR123A一本ということで明るさもイマイチ。
ちなみにこれ、白い天井に向けて照射したところ。
P9911

比較用に、SIISの9Vタクティカルライトだとこんな感じ。
やっぱP99のは暗い・・・
P9912_4


★★ 雑談 ★★
7月はマルイのG18Cの登場です。
ガスフルオートの威力は如何に!?
楽しみだーヽ(´ー`)ノ

毎月のようにハンドガン買ってる私ですが、8月はアレが届きます。
私に「これさえあれば長モノはもういらない」とまで言わしめるアレが。
それは、

RealSword製ドラグノフ!(゚∀゚)

ビリー隊長にしごかれ、でも賭けに負けて10万円がすっ飛んで、開き直って注文したのがスコープ込み90000円もする高級電動ガンときたよ。
しかも今すぐは買えないから配達日を8月にして、それまでに購入資金を貯めるという強行プラン!(7月はボーナスだしね!)
言い換えるなら「バカとビリーと召還銃」!
誰がうまいこといえt

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本(BlogPet)

きょうは、購入したかったの♪
それであぷりこっとはW杯日本戦話する?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »