« 【トイガン】 ワルサーP99が届いた(遅) | トップページ | 関連したかったみたい(BlogPet) »

【雑談】 過去を振り返る

私って、昔の記憶をほじくり返して、色々思い出す変な癖があります。
自宅だろうが会社だろうが、プライベート時間だろうが仕事中だろうがお構いなしです。
ボケーっと昔のことを次々に思い出しては、気付けば1時間経っていたなんてこともざらです。

今日の仕事中のこと。
ふと「謎様を豊橋まで連行したのっていつだっけ?」なんてことを考え始めました。
確か近所のゲーセンに停めたクルマの中で寝て貰った時で一回。
まだ私が一人暮らしを始める前の、引っ越し中で荷物が騒然と置かれた部屋に泊まって貰った時で一回。
その二回が私の記憶にある全てで、それ自体に間違いはありません。

しかしどーにも納得が行かないことがありました。
後者はCレヴォ後に東京から連行したってことを憶えているんですが、前者がいつなんのイベントの時だったか?が曖昧なんですよねー。
明確に憶えているのは、
 ・その頃はまだ親と同居していた
 ・その時、芹香号ではなく代車の91レビン(赤)に乗っていた
 ・近所のゲーセンにレビンを停めたのは、
  借りている駐車場で一晩エンジンをかけっぱなしにできないから
 ・翌日、謎様と共にJR東海道線に乗り、刈谷駅まで一緒だった
ということ。

あれ?
代車のレビン?
そんなクルマに乗ってる時に謎様を豊橋まで連行したっけ?

さらに記憶をほじくること数分。
ついに”それ”がいつだったかを思い出しました。
倉田佐佑理オンリーイベント「さゆけっと」の時!
「さゆけっと」の時に私は代車のレビンで名古屋まで行き、豊橋へ帰るときに謎様を半ば無理矢理連行してたんですよwww
あースッキリしたヽ(´ー`)ノ

で。「さゆけっと」の時と言えば・・・
謎様が数百円で富山から名古屋まで来て、その切符を見せびらかしてたっけなぁ。
にぽちんが白川公園を見て、「るりか(「センチメンタル・グラフィティ」の山本るりか)とここで会った!」と嬉しそうにしてたっけ。
みゆちん&まゆらさんと初めて会ったのもこの時だったなー。
にぽちんと入れ違いできねが合流したんだよな、確か。
私が名雪どてらで大須を歩・・・これはやめておこうorz

とりあえずこれで満足・・・いや、また新しい疑問点が。

>・翌日、謎様とJR東海道線に乗り、刈谷駅まで一緒だった

のは何故?
「さゆけっと」の開催日は2001年3月4日で、その頃はというと、私はまだ刈谷勤務時代でではないはず。
じゃあ何故刈谷まで行ったんでしょうね?

もしや出社初日?
うーむ、それは無いかな。
だって2001年3月3日は名古屋オフ初日でバカ騒ぎ、3月4日は名古屋オフ二日目でまたバカ騒ぎですよ?
そんな状態で深夜にクルマを走らせて(しかも飲酒運t)豊橋まで帰って、その翌日が出社初日だなんてこと、さすがの私もやるはずがない。
じゃあ面接日?
飲んだー騒いだーの翌日が面接日とか、もっとありえんwww
しかも確か「さゆけっと」の前に、転職先が決まったから安心して行けるみたいなことを言ってたような記憶があります。
となると、入社前の事務手続きをしに行ったくらいかな?
なんかスッキリしない・・・

今じゃ2005年5月以前(このblogを書き始めた年)の暗黒歴史(日記)は、今じゃ正視することもためらうあのホームページと共に闇に葬り去られているし、その日に一体何があったのかを知る術はなし!

|
|

« 【トイガン】 ワルサーP99が届いた(遅) | トップページ | 関連したかったみたい(BlogPet) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

近所って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのあぷりこっと | 2010年7月 6日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/48805319

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 過去を振り返る:

« 【トイガン】 ワルサーP99が届いた(遅) | トップページ | 関連したかったみたい(BlogPet) »