« ホイール満足したかも(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 とても久しぶりな10度目の当選 »

【雑談】 「なんで有権者は投票に行かないのか?」

とか、とある国民の声が開票速報番組のテロップで流れてたけど、その答は至って簡単。
自分の選挙区に、投票したい立候補者がいないから。
それだけのことじゃんね。

ぶっちゃけ、私は自民も民主も嫌いなのよ。
自分たちのやったことを棚に上げて、消費税増税で国民に負担をさせようとする党員になんざ、私は投票したくないからねぇ。
まあでも自民と民主のどちらが良いか?と言われれば、自民のがいいかな?
「究極の選択」って意味ではねw
なんで投票する議員を選べないんだろ。
選べるならいくらでも投票に行くのに。

まず議席を減らすなり議員の給料を減らすなり、そっちからすべきなんだよね。
それでもダメなら増税やむなしって諦めるさ。
大体おかしいんだよ。
自分たちは傷を負わず、国民にだけ傷を負わせようとすることが。
そんなだから国民の国会議員への信頼もへったくれもなくなるんだっちゅーに。

「腹を切って死ぬべきだ」

まさにこれヽ(´ー`)ノ

|
|

« ホイール満足したかも(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 とても久しぶりな10度目の当選 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

自分も消去法で自民に入れてる(他の選択肢は確実に死票になるからw)けど
沖縄やら宮崎県での出来事を比較するまでもなく
現状で自民以外の党が与党になっても同様の事件が起こる気しかしない訳で……。
で、その実績に胡坐かいてる感を自民から感じるのもまた事実であって。

投稿: 謎蛇 | 2010年7月13日 (火) 01時34分

民主ってなに?

投稿: BlogPetのあぷりこっと | 2010年7月13日 (火) 15時03分

なんだかんだで、投票結果は予想通りというかねぇ・・・
でも普天間の問題も含めて、民主が抜いて途中で止めた刀が、元の鞘(自民)に戻るだけなんだけどね。
結論として今の国会は、国民のことを何も考えていないってことでFA(´・ω・`)

投稿: あき | 2010年7月15日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/48855794

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 「なんで有権者は投票に行かないのか?」:

« ホイール満足したかも(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 とても久しぶりな10度目の当選 »