« 【雑談】 ねみい・・・ | トップページ | 【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~ »

【雑談】 お盆休みまとめ その1

今年のお盆休みはイベント満載でしたのう。
普段の連休がダラダラと過ごしている分、たまに動き回ると妙に疲労困憊っす。
歳には勝てませんね(ノ∀`)
ということで、私がお盆をどう過ごしたかを書いてみませう。

【8月12日】
6時30分頃。
休日にしては珍しく、目覚ましの音一発で起きる。
目覚ましを止めて二度寝しないあたり、我ながらびっくり。
シャワー浴びたりiTunesを整理したりと、今日から始まる小旅行の準備を始める。

7時30分頃。
謎様から着信。
高速バスで朝の5時に東京入りし、その後やることが無いからとりあえず秋葉原に移動した、とか。
暇暇とやかましいので、心優しい私はとりあえずウチに来なさいと指示する。

8時15分頃。
謎様からメールが来る。
戸越公園駅で電車のドアが開かなくて、その先の駅まで行っちゃったとか。
見事に「前寄り3両のドアしか開かない」ワナに引っ掛かったようだwww
まあ構内アナウンスや電車内のアナウンス程度では、あれは気付かないかも知れない。

8時30分頃。
謎様から着信。
「玄関のドアの前にいるよ」と同時に、ドアをコンコン叩く音。
「新聞いらないよ!」と言おうと思ったが、心優しい私は素直にドアを開ける。
それにしてもここまで迷わず来るたあ、スバラシイ記憶力だ。
”電車のドア”に関しては授業料ということで。

8時50分頃。
iTunesからW54Tへ曲転送を始める。
が。
何を思ったか私、曲の転送中にも関わらず、突如USBケーブルを引っこ抜く(゚∀゚)
で、USBケーブルを挿し直したら「不明なUSB」になって、以後W54Tを認識せずorz
そろそろ出掛けないとヤバイってことで、曲の転送を途中で断念。
未だに、あの時の私は何をしたかったのかが謎である。

9時30分頃。
地元駅から秋葉原に向かう。
目的地はガンダムカフェ。
そこで朝飯を食べてから鎌倉に行き、その後東静岡へ行くという壮大なプランなのデス。

10時10分頃。
ガンダムカフェ到着。
開店直後にも関わらず、既に人が並んでいる。
ここで謎様は一人待機列を離れゲーマーズへ。
しばらく後、列に戻った謎様の手には「VA出張所」なるビニール袋が。
中には・・・クド目覚まし7000円也。

10時30分頃。
ガンダムカフェに入る。
モーニングメニューは「ホワイトベースの配給食」のみとか。
これ基本はトースト1枚、目玉焼き、レタスちょびっと、ベーコンを焼いたもの1枚(2枚?)、プチトマト1個。
そこにオプションで「タムラン料理長のパン」(普通のトーストがレベルアップする)、ジャブローコーヒー(アイス)を付けて、しめて790円!
ボッタクリにもほどがある・・・

実際はどんな感じかって?
Gundam_cafe_01
すまんwww完食wwwww

そうそう。
どうもここはアニメ本編よろしく塩が足りないらしく、
Gundam_cafe_02


Gundam_cafe_03
だそうな。
しかもまぢでビンの中の塩が少ないwww
これは狙ったのか、単に減っただけなのか?

Gundam_cafe_04
「アムロ、アンケートよろし?」
答えてはみたものの、特になにもなし(´;ω;`)

そして名物(?)、1/144ガンプラ焼がこれ。
Gundam_cafe_05

ブツはこんな感じ。
Gundam_cafe_06
こいつ・・・食えるぞ!

Gundam_cafe_07
たかがメインカメラをやられただけだ!

Gundam_cafe_08
スガーーーーン!!

ま、こういうことやる人は私だけではないはずwww

あと、「軟弱者せんべい」を購入。
「軟弱者せんべい」は「クセになるへなちょこな食感」らしいけど、普通のぬれ煎餅6枚で550円!
ボッタクリにもほどがある・・・

11時20分頃。
秋葉原から山手線で品川へ行き、そこで横須賀線に乗り換える。
一路鎌倉へ。
道中、SDガンダムのオンラインゲーがかなりカオスなことを、謎様から熱く語られる。
さすが管理側のトップがMr.Xの弟なだけあるな・・・と感心。
相変わらず斜め上をきりもみ飛行する管理だ。

12時30分頃。
鎌倉駅に着弾。
先生!何か雨が降ってます!
ビニ傘くらい持ってくれば良かったと、ちょっと後悔。
鎌倉駅から路線バスに乗り、大仏門前へ。

13時頃。
大仏門前に着弾。
目指すは山海堂というお土産屋武器屋。
バスに乗ること15分程度。
ついにお土産屋武器屋・・・いや、お土産屋武器屋に到着。

Sankaidou
店頭の雰囲気がそもそも怪しいwww
ちなみに「SOUVENIRS」とは記念品やお土産って意味があるらしいので、「SOUVENIRS OF JAPAN」は「日本のお土産」という意味。
日本のお土産って・・・西洋の武器が?www

私がこれを撮影している間に、謎様はとっとと店の中に。
店内に入る頃には、ある模造刀が謎様の前に。
どうやら店に入るなり「クレイモアありますか!?」だったようで・・・
そして躊躇することなく、ラスイチのそのクレイモアを購入する謎様。
21000円也。富山までの送料1790円也。
ある意味バカだwww
かく言う私は、一目惚れしたバセラードを購入。
此方は5700円也。
そう言えばこのお店、天井に多数の色紙が貼ってあり、その中にはあの荒川弘の直筆色紙まであった。
エドのイラストと「いつもお世話になります」の文字が、この店がただならぬ店であることを物語る。

13時30頃。
鎌倉駅に戻るバスに乗る。
謎様曰く「やっぱ担いで帰れば良かったかもね」。
こいつ馬鹿だ!(AA略

13時50分頃。
鎌倉駅に着弾。
ここから東静岡に向かうわけだが、その為には一旦大船まで戻り、そこから東海道線に乗る必要がある。
東静岡到着予定時刻は4時50分。
しかも全て在来線。
嗚呼、いい日旅立ち・・・

16時50分頃。
鎌倉→大船、大船→平塚、平塚→熱海、熱海→東静岡と乗り継ぎを重ね、約3時間の旅の末、ようやく東静岡に着弾。

と、いきなり目に飛び込むのは!

Gundam_01
連邦の白い悪魔!(駅の構内から)

Gundam_02
俺が!

Gundam_03
俺たちが!

Gundam_04
ガンダムだ!


♪ジャン!ジャジャジャジャーン ←初代ガンダム予告BGM

 (以降、永井一郎ボイス)

 ついにその姿を現した連邦のモビルスーツ。
 それに招かれるように、歩を進める暇人兵士たち。
 ビームサーベルの閃光は、彼らのお財布を切り裂くのか?

 次回『ガンダム撮影命令』。

 君は、生きのびることができるか?

♪ジャンジャンジャジャジャジャジャン!

|
|

« 【雑談】 ねみい・・・ | トップページ | 【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

うお~これは臨場感のある記事ですね!!
ガンダムカフェの塩ネタは笑いましたw
東京のカフェってどこも高いですよねw
続きが楽しみです♪

投稿: ななみん | 2010年8月19日 (木) 11時04分

続きUPしたよ!

投稿: あき | 2010年8月20日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/49183047

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 お盆休みまとめ その1:

« 【雑談】 ねみい・・・ | トップページ | 【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~ »