« 【雑談】 お盆休みまとめ その1 | トップページ | カメラ(BlogPet) »

【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~

そんじゃ第2弾いってみよー!

【8月12日】

17時。
会場に着くや否や、ショータイムが始まるとのアナウンス。
動画撮影しちゃうぜヒャッホウ!
すると・・・10秒程度でぶつぶつ途切れる謎の現象(;´Д`)
なんじゃこりゃ?
謎様のツッコミで、携帯向け動画設定のままであることが判明。
私ってば、動画ってほとんど撮ったことないからね!
ちなみにショータイムで使われているBGMは、初代ガンダム、SEED、ダブルオー、UC。

17時20分頃。
タッチ&ウォークに突撃。
3分?程度の限られた時間で、どれだけカメラに収められるかが勝負の鍵。
必死にシャッターを押しまくる私。
そこ!そこのかっぽう!
ガンダムの足を陣取らないで下さい!お願いします!
それにしても、お台場の時は1時間待ちとアナウンスされてて諦めたのに、東静岡のは15分程度並んだだけ。
さすがにお台場と静岡では、人の集まり方がダンチだなぁと実感。

17時30分。
タッチ&ウォークが終わってすぐ、ショータイム(ショート)が始まる。
今度はキッチリ動画撮影完了。

17時45分頃。
オフィシャルショップでお買い物。
お台場ではこれも1時間待ちとアナウンスされていたのに、東静岡は10分程度並んだだけで店内に。
助かるわーヽ(´ー`)ノ
ここでHG静岡ガンダム(1800円)、マーキングステッカー2枚(800円)、缶クッキー(1000円)、静岡にガンダムを見に行ってきました(1000円)、デコメタシール(500円)を購入。
こんなに買うつもりじゃなかったんだけど、そろそろ金銭感覚がマヒしてきているwww

18時。
ここからのショータイムはライトアップ仕様。
ビームサーベルは・・・ちらちらとうっすら光が見える程度(´・ω・`)
今は日照時間が長いからねぇ・・・

18時30分。
ガンダムのすぐ左横にある飲食ブースのテーブルを陣取り、そこからショートプログラムを撮影。
このあたりから一気に暗くなってきて、ライトアップの様子がハッキリわかるようになってきた。

19時。
この時間からショートプログラムが無くなり、全てのショータイムがロングプログラムになるそうだ。
しかも既に真っ暗なので、ライトアップ&ミスト噴射の様子ったらスゴイのなんの。
ロングプログラムのライトアップ仕様を後ろから撮り始めた矢先、「メモリーフルです」と撮影が強制終了Σ(゚Д゚)
うあああ!やっちまっただよ!
普段から携帯の内部メモリはアニメのOPEDムービーで埋め尽くされていて、そのせいでこの土壇場でメモリ不足ときたよ!
もっともこの撮影が順調に完了していたとしても、手をブンブン振ってミストを全身に浴びてはしゃぎ回っている人が何度も映り込んでしまっただろうから、動画撮影が中断したこともそんなに痛手ではなかったかな。

19時30分。
謎様が東京に戻る時間を考慮すると、時間的にはこれが最後。
斜め正面からの動画撮影を完了させ、一目散に東岡崎駅へ。

19時50分頃。
謎様は一路東京へ、私は一路静岡の宿泊先へ。

20時10分頃。
雨が降りしきる中、ホテルが見つからずに静岡駅前を放浪する私www
相変わらずW54Tのナビは「現在地はここだよ!」とすんごい誤差で指示するし、コンパスが内蔵されていない端末は「ここ進んでいるよ!」と進行方向がコロコロ変わるし、いっそホテルに電話すべきかなぁ・・・?

20時20分頃。
何とかホテルに到着(;´Д`)

20時50分頃。
傍のセブンイレブンで買い物をして部屋に戻ったら、買ったはずのポカリスエットが無い(´・ω・`)
どうやらバイト店員が入れ忘れた模様。
仕方がないからポカリを引き取りに行ったら、そのバイトは謝罪しないどころか対応中のバイトの女の子に「あ、さっき入れ忘れたやつ(冷蔵庫に)入れました」と悪びれた様子もなく、ひょうひょうと言い放つ。
この糞バイトに店員の何たるかを教えてやろうかとも思ったけど、暑さの中の在来線長時間移動と静岡ガンダムでの体力消耗、さらに雨の中を歩き回ったことでそんな気力は微塵もなし(;´Д`)
早く寝たいし、どうでもいいや・・・

恐らくは25時頃。
明日はレンタカーで掛川だの豊橋だの走り回らなきゃだし、これ以上起きていてもしんどくなるだけ、と就寝。

=============================

以後、ガンダム写真館なのだ。
曇天+携帯デジカメ+場合によっては手ブレOFFなので、綺麗じゃないけどね・・・orz

Gundam_001 Gundam_002_2 Gundam_003

Gundam_004 Gundam_005 Gundam_006

Gundam_007 Gundam_008 Gundam_009

Gundam_010 Gundam_011 Gundam_012

Gundam_013 Gundam_014_2 Gundam_015

Gundam_016 Gundam_017 Gundam_018

Gundam_019 Gundam_020 Gundam_021

Gundam_022 Gundam_023 Gundam_024

Gundam_025 Gundam_026 Gundam_027

Gundam_028 Gundam_029 Gundam_030

Gundam_031 Gundam_032_2 Gundam_033

Gundam_034 Gundam_035 Gundam_036

Gundam_037 Gundam_038 Gundam_039

Gundam_040_2

実際に撮ったのはもう少し多かったんですが、ピンボケ写真が結構紛れてたり・・・

Gundam_ng_01

こんな感じでwww

「デジカメの性能の差が、決定的戦力の差ではないことを見せてやる!」つもりが、「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」になってしまったわい(´・ω・`)
ちゃんとしたデジカメでもう一回撮影に行ってきたいねぇ。

と、一通り画像加工をした後で、お台場ガンダムの時と画像サイズが違うことに気付いた!
でもまた加工すんのもめんどいからそのままwww

<< お台場ガンダムの写真館はこちら >>

|
|

« 【雑談】 お盆休みまとめ その1 | トップページ | カメラ(BlogPet) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/49196242

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~:

« 【雑談】 お盆休みまとめ その1 | トップページ | カメラ(BlogPet) »