« カメラ(BlogPet) | トップページ | 【ネット】 結局WiMAXにするのだった »

【雑談】 結局、けいおん20話の録画は失敗していた!

先日「HDDの残容量が4Gくらいしかない」と書いた後、どこか(たぶんヘルプ)で「空き容量が5G無いと録画できない」という事実を知って、慌ててtorneを起動してみたら・・・タイトルの通り。
時既に遅しってヤツですね(ノ∀`)
しかも次回(21話)の録画予約にもワーニングが付いてるもんだから、慌ててHDDを買って来ました。

買ったHDDはHGSTの『HDS721010CLA332』。
これをクロシコのHDDケース『GW3.5AA-SUP』に突っ込んで、PS3のUSBに挿してやりました。
今度のは1Tなので、余程録り貯めしない限りは安泰です。
ちなみに内蔵HDDから外付けHDDへの移動は、約50Gで1時間半でした。
結構掛かりますネ(´・ω・`)

ところで、クロシコ『GW3.5AA-SUP』は単純なアルミケースなので、放熱ファンなどが付いていません。
しかもケース内に余裕が無いため、もの凄いHDDの熱が篭もりそうな感じです。
実際、動画ファイル移動中にケースを触ったら、明らかに「これヤバイんじゃない?」って温度になっていました(((( ;゜Д゜))))
買う前からある程度は想像できたことですが、まさかここまで熱くなるとわ・・・
考えようによっちゃそれだけHDDの熱を吸収して外気に晒しているってことなんでしょうけど、長時間の使用は正直不安です。
幸いにもパソコン電源連動とアクセス連動が付いているので、torne待機中は大丈夫だと信じたいところです。

|
|

« カメラ(BlogPet) | トップページ | 【ネット】 結局WiMAXにするのだった »

雑談」カテゴリの記事

コメント

うちはtorne+玄立+HGSTの組み合わせなんだが
予約録画が結構な確率で失敗するよ。
ディスク認識エラーだから電源連動あたりが悪さしてる感じ。
一度適当な番組で実験することをお勧めするよ。

ちなみにうちは内蔵に録画してから、手動で外付けへ移動してる。めんどくさすw

投稿: ぷ | 2010年8月20日 (金) 17時19分

あ、そうそう。
20話は神回ですた。

投稿: ぷ | 2010年8月20日 (金) 17時21分

仕方がないので、動画サイトで見ますた。

ちくしょお!
泣けるじゃないかよお!

はよBlu-ray出て下さい(´・ω・`)

投稿: あき | 2010年8月20日 (金) 18時47分

torne+クロシコは、クロシコ付属USGケーブルが原因で動作が不安定になるらしいよ?
という話しをどこかで見たので、あっしはUSBケーブルを別途準備しました。
で、今のところ録画予約は問題なく行えてる。

それよりウチのPS3は2ヶ月くらいで3分は進むことのが恐ろしいのじゃ・・・(((( ;゜Д゜))))

投稿: あき | 2010年8月20日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/49199935

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 結局、けいおん20話の録画は失敗していた!:

« カメラ(BlogPet) | トップページ | 【ネット】 結局WiMAXにするのだった »