« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

【雑談】 PRIDE

私って変なところでプライドが高い(負けず嫌いなだけともいう)人間です。

例えば高速道路を走っている時。
降りる予定のI/Cを通り越してしまう直前、「あ!ここだ!」となっても慌ててウィンカーを出さず、一個先のI/Cでいかにも「ここで降りる予定だったんですよーだ」と降りてから、「ここどこ!?」と慌てます。
例えば一般道を走っている時。
曲がる交差点を通り越してしまう直前、「あ!ここだ!」となっても慌ててウィンカーを出さず、一個先の交差点でいかにも「ここで曲がる予定だったんですよーだ」と曲がってから、「戻る道は!?」と慌てます。

昨日のこと。

秋葉原の秋月電子とECHIGOYAに寄ったあと、地下鉄で帰ろうと末広町の交差点の階段を降りました。
何げなく階段の下を見ると、「こちらからは上野方面にしか乗れません」みたいなことがと書かれているじゃありませんか。
ここでプライドの高い私はあえて来た道を戻らず、「じゃあ上野あたりで折り返せばいいじゃん」と考えました(`・ω・´)
そして東京メトロ銀座線で上野広小路に向かいます。

上野広小路に着きました。
ここで今来た方向へ折り返します。
が、出た改札口(A3)からは反対側のホームに行けないようです(実は行けたのかも・・・?)
そこで一旦地上に出ることにしました。

めちゃくちゃ蒸し暑い夜、私は汗流しながら折り返すために入るべき出口を探します。
あったあった、ありました。
東京メトロの看板・・・って。
それは通りを挟んだかなり後方の松坂屋の傍orz
今思えば、ここでキッパリ地下鉄で帰ることを諦め、大人しくJR御徒町駅から京浜東北に乗れば良かったんですねぇ。
こういうところで頑固なのもまた私。

激暑の最中、私はその看板を目指します。
実はその道中にA5出口があったようですが、その時の私はA2しか見えていなかったんですよねぇw
そしてA2出口から改札口に行き、渋谷方面の電車に乗り、一路日本橋へ。
日本橋で都営浅草線に乗り換え、戸越まで一直線というパターン。
これで一安心ヽ(´ー`)ノ

日本橋に着きました。
都営浅草線は・・・こっちね?
看板に従いテクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・テク・・・改札口はどこwwwww
階段を昇ったり降りたり、道順に従って着いた改札口には、「浅草線は改札を一旦出る必要があります」とか。
一体どれだけ歩いたら着くのおおおお!?

ハァハァ・・・(;´Д`)
ようやく都営浅草線の改札口に着きました。
おお!
ちょうど押上方面行きが来ました(←ボケ1)
暑いし、エアコンの効いた車内にとっとと入りましょう。

ぼけーっと車内の路線図を見る私。
日本橋からだと・・・宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺、高輪台、五反田、戸越、ね。
車内放送「次は人形町」
人形町ね。(←ボケ連鎖2)
まだ先だなぁ。(←ボケ連鎖3)

車内放送「次は東日本橋」
今、東日本橋か。(←ボケ連鎖4)
再びぼけーっと車内の路線図を見る私。
ここからだと人形町、日本橋、宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺、高輪台、五反田、戸越、か。(←ボケ連鎖5)

ん?
んん!?(←緊急事態に気付く)
逆方面行きに乗ってるじゃんwww
乗るべきは押上方面じゃなくて馬込方面でしたね!(;゚∀゚)

そして慌てて東日本橋で降り、今度は間違いなく馬込方面のホームで電車を待つ私。
どうやら次に来る電車は羽田空港に行く列車だそうで、泉岳寺で乗り換えなければいけません。
さすがにこれ以上のボケはかましたくないので、確実に泉岳寺で降りましょう。

来た電車は空席が凄いことになっています。ガラガラです。
これだけ空席があるなら、座らない人の方が奇異の目で見られるかも知れません。
ちゃっちゃと座ると途端襲い来る睡魔。
「ここで寝ちゃダメだ。寝ちゃダメ。ねt・・・ZZZzzzz・・・

そして。

目が覚めたら、青物横丁なう!

まあそうなるわなぁwww
結局、青物横丁から大井町まで歩き、そこから東急大井町線で戸越公園という流れで完結。
だったら素直に御徒町から京浜東北に乗ってれば良かったぢゃん!というオチ。

あーもーしんどかった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

純正(BlogPet)

きょうあぷりこっとが純正がガードしたかったみたい。
それであきちんで固定しなかった?
だけど、契約するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算15、16度目の当選

8/19分

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 コラーゲン・ローヤルゼリー配合 25%りんご果汁入り飲料「ビューティードリンク」  】   

    当選金額 : 3○7円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

8/26分

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 玄米オリーブリゾット 8袋セット  】   

    当選金額 : 3○9円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

相変わらず当たるのは細かいものばかり(´・ω・`)
でも毎月315円払ってること考えれば、細かいのでも当たらないと嬉しくないよねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

【携帯】 安心しきって憂き目を見る

諸事情により、プランMで使用料が20K越えたことが何回かあり、それが怖くてプランLLに切り替えたのが約1年前。
それ以来、使用料は毎月15000円(有料サイト代込み)未満に留まり、安心しきっていました。
しかもプレミアムメンバーになってしまうわ、auポイントもガンガン貯まるわで、言うことなしだわさーヽ(´ー`)ノ

つい2ヶ月前のこと。
プランLLにしてから見ることが無かった明細にふと目を通すと、繰り越し額が36000円にもなっていることに気付きました。

うはwwwなんて金額wwwww

ふと過去の明細を辿ってみると、どうやらプランLLにしてからの毎月の繰り越し額が5000~8000円だったようで、6ヶ月後には36000円に達してしまい、それ以降はプランLLの上限額である36000円をキープ・・・
それはつまり、

繰り越し上限額を超えた分の約30000円をドブに捨てていたという事実www

それから慌ててプランMに切り替え、8月はプランM+繰り越し額36000円という状況でスタートしたわけですが、今日8/26の時点で繰り越し額の残りは34000円だそうです。
そしてプランMの繰り越し上限額は15000円です。
それはつまり、

あと6日で19000円消費しないとまたドブにwww

参ったなこりゃ(´・ω・`)
プランMで一気に消費して繰り越し額を15000円切らせる予定が、諸事情(こればっかw)で8月はあまり発信しないだなんて。
来月以降は使用料と繰り越し額をこまめにチェックして、こんなことが起こらないようにしないとorz
皆さんもこんなことにならないように気を付けましょうね(私だけかwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ネット】 WiMAX開始

モバイルルータ届くのはええええw
というわけで、WiMAX開始しました。

購入したモバイルルータはこれ。

Wimax_01

キャンペーン特価で送料込み4800円ナリ。

Wimax_02

つやつやのワインレッド色なので、傷が目立ちそう。

Wimax_03

反対側はこんな感じ。
右端のLEDは右からバッテリー、Wi-Fi、WiMAXの状態を表示しています。

充電は付属のAC充電器、USB充電ケーブルで行います。
連続使用時間は3.5時間とのこと。
USB充電ケーブルで充電しながら通信もできるそうです。

まだ自宅(品川)から繋いだだけなので回線品質がどうなのかはわかりません(´・ω・`)
外出先からの接続については、またいずれ。
あとN700系車内でどんな感じなのかも試してみたいところ。

これでイーモバに変わる通信機器が手に入ったので、あとは9月に忘れずにイーモバを解約しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 WAのNLSのワナ

なんか最近トイガンネタばかりを書く管理人です、こんにちは。
今回もトイガンネタです、ごめんなさい。

8月の初旬にM9A1用のマガジンを購入したことは、既に書いたとおり。
このマガジン、購入当時からガスを注入し始めるとすぐ注入バルブからガスが吹き出してしまい、しかも数発撃つとすぐにブローバックが弱弱になってしまいます。
M9A1に元々付いていたマガジンと比べると、明らかに注入量もガスの持ちも違います。

そのことでWAに質問してみると、一回送って下さいとの回答。
早速送ってみたところ、翌々日にそのマガジンが返送されて来て、そこには「点検しましたが問題はありませんでした」との文字が。
しかもご丁寧に「バルブロックプレートが下がっていることによる」云々とか補足書きがされていて、如何にも「ガス注入時にバルブロックプレートが上がったままなんじゃねーの?」という変な決めつけ。

「ガス注入バルブからガスがすぐ漏れる」と言ったでしょうがヽ(`Д´)ノ
誰も「バルブ」とは言っとらんし、そもそもバルブロックプレートの存在くらい知ってるwww

じゃあこのガス漏れは何?とあちこち調べ回ると、どうやら現行のWAのマガジンにはN.L.S.(ノンリキッドシステム)なる特許システムが内蔵されていて、それのせいでガス注入量がかなり減っているとか。
しかもM9A1のマガジンはN.L.S.非搭載だとか。

あ、なーるほど(゚∀゚)

つまりこういう事ね?
私が比較対象にした元々M9A1に付いていたマガジンとはガスの注入量が違って当然で、すぐに注入バルブからガス漏れを起こすと思っていたのは単に満タンになるまでの時間が短いことに起因する勘違いであって、そもそもガス容量が少ないから数発撃つだけでブローバックが弱弱にって、そんなマガジン使えるかあああwww
N.L.S.の特徴は「銃を逆さにしても生ガスが吹き出さない」ことらしいけど、誰も逆立ちして銃なんぞ撃たんし、ガンカタのようなアクロバティックな射撃フォームからBB弾を発射するはずもないwww

そこでさらに調べていくと、N.L.S.を取っ払うことは至って簡単で、しかもガス容量が増えるだけではなくブローバックの威力も増すそうです。
じゃあ取っ払うしかないですね。

マガジン下の2本のピンを抜いたらマガジン下部を外して、マガジン注入バルブを覆うように付いている真鍮製のちくわみたいなパーツを取っ払い、ラジオペンチをマガジンの中に突っ込んでN.L.S.を抜き取る。
たったこれだけ。

効果のほどはというと、これが噂通りヽ(´ー`)ノ
ガス注入量が増え、ブローバックのスピードも威力も確実に上がりました。

N.L.S.の必要性ってなんだろうね?(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 さらにどうでもいいことに力を入れてみた&G18Cのその後

秋月で赤レーザーと高輝度LEDとトグルSWを買って来たので、早速取り付けてやりました。

改造のポイントとしては、
 ・ライトとレーザーを独立SWでON/OFFできること
 ・可能な限りLAMの外観を変更しないこと
です。

レーザーの装着は、LAMの前面にある2つの穴の内右の穴をヤスリでガリガリ削って、そこに内側からレーザーモジュールをグルーガンで固定しました。
グルーガンで固定しているので光軸調整は出来ません。
しかし、どうせMk23でしか使わないものだし、それなりに真っ直ぐ照射している状態で固定してあればいいかなーとw
遠くから精密射撃するわけではないですしね。

Mk23_4

レーザー本体より悩んだのが、SWの取り付け位置。
で。分解してしばしにらめっこした結果、グリップを握っていても操作が出来、外観をほぼ変えることなくSWを取り付けられる位置を見つけました。
それはライトSWの真下。
そここそが、この条件を満たすベストポジションです。
本体の一部、ライトSWの一部、ライトSWが固定されているフレームの一部を削り、そこにトグルSWを固定しました。

Mk23_5

そんなこんなで3時間くらいかけて完成したのがこれ。

Mk23_6

レーザーの隣、元々「もわ・・・」と光っていた赤色LEDは高輝度白色LEDに交換し、ライトSWに連動して光るようにしてあります。
「インジケーターのようなもの」とセルフ設定でおk。

本体に装着するとこんな感じ。

Mk23_7

Mk23_8

ほらほら!
レーザーのSWはここ!ここにあるんですよ!

Mk23_9

グリップ握った状態で、中指でON/OFFできるんですよ、これ!
これは凄いアイディアだと自己陶酔w

ライトを点けるとこんな感じ。

Mk23_10

ね。白色LEDも光っているでしょ?
ライトの光が漏れているのは、レーザーを取り付けるために内側をガリガリ削った結果(´;ω;`)
いやね、これくらい削らないとレーザーが真っ直ぐに固定できないんですよ。
どうせ自分から見えない部分だし、これくらいの光の漏れはスルーw

レーザーを点けるとこんな感じ。

Mk23_11

ちなみにライトとレーザーを同時点灯させると、レーザーが「もわ・・・」に(ノ∀`)
そりゃまあ単4電池3本(4.5V)の配線を分けてライトを4.5V、レーザーを3Vで稼働するようにしているので、どっちもオンにしたら電力不足に陥って当然ですネ。
LAMの内部は結構ガラガラだし、いずれ3Vリチウムをレーザー用に別途内蔵してやりたいところです。
それより先にすべきは、KSCのトリガーガードのネジ仕様に合わせて、LAM固定用ネジを改造することでしょうね。
でもそれやっちゃうと今度はマルイのネジ仕様に合わなくなるというジレンマ・・・
いっそKSCのネジ穴をパテで埋めて、その後ネジ穴を立ててやろうかしら。

しっかし思った以上に完成度が高くて、自分でもおどれぇちゃいましたヽ(´ー`)ノ
まさかこんなに綺麗に完成するとわ。
まあ、内部の配線がぐちゃぐちゃなのは見なかったことにw

ここからはG18Cのお話し。
スライドが割れて自分で修復したマルイのG18Cですが、ついにこんな姿に。

キコキコキーン!

G18c_01

G18c_02

HERA-ARMS GCC(グロック カービン コンバージョン)キットー!

もっともレプリカですがw

これならスライドの補修傷も隠れていいやね!(*´∀`)
最後に、これを買おうとしている人に情報展開しておきます。

(1)仕上げがかなーり酷い
 さすが中華というべきか?
 バリが凄いわ表面の仕上げ(?)は酷いわで、丹念に削って
 から全塗装しないとやってらんねーです。
 私の場合サンドペーパーで400→600→1000と磨き、
 インディのブラックパールを5回くらい重ね塗りしました。

(2)横のレール取り付けヘキサネジが長く、スライドに干渉する
 ぶっちゃけ、取り付け用ヘキサネジが長いんです。
 ネジを締め込むと本体内側に3mmくらい出っ張って、
 それがスライドに干渉します。
 幸いにも上と下のレールに一個ずつ短いヘキサネジが
 使われているので、それを横のRASの固定用に使うと吉です。
 ただし上のレールは長いヘキサネジで最後まで締めると
 チャージングハンドルが動かなくなるので、適度に締め込み
 ましょう。

(3)組み付け後のセレクター操作がめんどくさい
 本体の隙間からヘキサゴンレンチを入れて、セレクターを
 上げ下げするしかないんですよ。
 これをどうにかするのが今後の課題です。
 あまり外観を損なわず、セレクターが操作できる機能
 を追加したいところ。
 アイディアは浮かんでいるんですが、どうやってそれを
 実現するかが問題。

(4)マウントレールを若干削らないとダメ
 マウントレールの横の溝が若干合わないので、
 溝を削るか取り付けネジを強引に叩き込む必要があります。
 つまり組み込むだけでG18Cは傷物になるわけです(´;ω;`)

どうもこのカービンキットは中がタイトなのか、数回ブローバックさせるだけでスライドのあちこちに擦れた跡が付きます。
ですから一度でもこれに組み込んだG18Cはこれ専用にして取り外さず、別途G18Cを買う方が良いかも知れません。

え?私?
いずれもう一丁買いますが何かwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 どうでもいいことに力を入れてみた

今度はマルイの固定ガスガン『ソーコム Mk23』を3000円で落札しましたヽ(´ー`)ノ
これ、付属品は一式揃ってて、目立つ傷もないのに3000円。
中古相場が5000円前後ですから、明らかに安い部類です。
それもそのはず、弾が出たり出なかったりする不具合を抱えている「難あり品」だからw

なんでまたそんなものを買ったかというと、その最大の理由は、付属品のサイレンサーとLAMにあります。
Mk23ってマズルネジが正ネジM16仕様で、一般的なM14ネジのサイレンサーが使えません。
M16のサイレンサーというと、
 (1)KSCの純正品(約7000円)
 (2)King Arms製(約4000円)
 (3)マルイのプロサイレンサーMk23タイプ(単体販売は約7000円)
 (4)M16→M14サイレンサーアダプターで妥協する
くらいしか私は知りません。
(2)はメーカー在庫が無いらしく入荷未定と以前言われたし、(4)は見た目でもうダメ。
そうなると(1)か(3)しかないわけですが、実はマルイのMk23には(3)が付属していて、ちょっと”つやつや”していることにさえ目を瞑れば、KSCのMk23にも十分使えるサイレンサーなのです。
単品での取り引き相場は2500円くらい。

次にLAM。
以前、KSCのMk23にアンダーマウントを付けてそこにM6Xもどきを付けることをしてみましたが、やっぱり見た目は純正LAMのパチモン(=マルイMk23の付属品)にはかないません。
それで以前から単品で欲しい欲しいと思っていたんですが、実はこれ、単品でも2000~3000円で取り引きされているため、なかなか手が出せずにいました。
それがサイレンサーと共に3000円程度で手に入るんなら、安いなんてもんじゃないw

最後にハードケース。
KSCのMk23も当然入るので、サイレンサー、LAMと共に収納しちゃえ!っ感じで。
これも単品で1500円とかで取り引きされています。

というわけで、付属品だけを単品で揃えようとしたら5000円以上はするんですよ。
それなら銃本体とセットで買った方が正解なわけで、それが3000円なら買いでしょう。
元々付属品メインで落札した私にしてみれば銃本体は直ったらラッキー程度ですし、もしこれが直ったら、3000円で5000円の”正常品”を買ったことになります。
ますますオトク(*´∀`)

さてさて。
至れり尽くせりのソーコムセットにも弱点がありまして、それはLAMのライトがアホみたいに暗いことと、本来レーザーであるべきものが単なる赤色LED、しかも「もわ・・・」と光ること。
あとマルイとKSCではトリガーガードのネジ穴が異なり、マルイLAMをきっちり取り付けることができないことが挙げられます。
ネジの方は妥協できても、ライトとレーザーは妥協できません。

そこでまず、ライトをモジュールごと交換することにしました。
ちょうど使っていないLEDフラッシュライトが転がっていたので、その発光モジュールを移植してみました。
移植と一言で言ってみても、実際は中のパーツをバキバキ折ったり配線し直したりグルーガンで固定したりと、結構めんどくさい作業ですけどね。
その甲斐あってか、

【ノーマル版】
Mk23_1_2

【改造版】
Mk23_2

こんなにも明るく!(*´∀`)
えらい違いですねw
それもそのはず。
純正は白色発光ダイオードに単にリフレクター被せただけですからねぇ・・・暗くて当然。

ちなみに外観はこんな感じ。
Mk23_3

純正じゃないのに綺麗に収まってるでしょ?
ちょうどいいサイズのが見つかって良かったわ~♪
赤色レーザーについては、秋月でレーザーモジュールを購入後に搭載予定ナリ。

で、オマケの存在と化した銃本体。
スライドを外してしばらく内側を眺めたりマガジンを抜き差ししている内に、給弾不良の原因がわかりました。
スライド後部のノズルSPというパーツが、本体にきっちりはまっていなかったことが原因です。
ノズルが本来下がるべき位置まで下がりきらないからマガジンからBB弾を引っ張り出すことが出来ず、その結果BB弾がチャンバーに装填されなかった、というわけです。
それを直したらもーね。絶好調ヽ(´ー`)ノ
でも最後の一発は未だに給弾不良起こすんだけどねorz
これ以上追求するのもめんどくさいし、時間の無駄だし、気にしない方向で(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ネット】 結局WiMAXにするのだった

なんか今@nifty WiMAXは、

 特典1:登録手数料(税込2,835円)無料
 特典2:@nifty WiMAX Flat 月額費用4,200円(税込)→利用登録月無料+2カ月目以降、12カ月間3,500円(税込)
 特典3:10,000円キャッシュバック
 特典4:@nifty WiMAX専用機器が最大15,000円割引

だそうですな。

WiMAXの基地局は既にイーモバと同等かそれ以上らしいし、イーモバはいちいちダイアルアップ接続でめんどくさいし、何よりもWiMAX新規契約で上の特典が適用されるというのなら、もはやイーモバを使い続ける理由が無いわけですよ。

というわけで、EM・ONEからPocket Wifiへ乗り換える計画は中止、9月でイーモバは解約、WiMAXへ新規契約することにしました。
ま、そんなにしょっちゅうモバイルルータを使うわけじゃないんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 結局、けいおん20話の録画は失敗していた!

先日「HDDの残容量が4Gくらいしかない」と書いた後、どこか(たぶんヘルプ)で「空き容量が5G無いと録画できない」という事実を知って、慌ててtorneを起動してみたら・・・タイトルの通り。
時既に遅しってヤツですね(ノ∀`)
しかも次回(21話)の録画予約にもワーニングが付いてるもんだから、慌ててHDDを買って来ました。

買ったHDDはHGSTの『HDS721010CLA332』。
これをクロシコのHDDケース『GW3.5AA-SUP』に突っ込んで、PS3のUSBに挿してやりました。
今度のは1Tなので、余程録り貯めしない限りは安泰です。
ちなみに内蔵HDDから外付けHDDへの移動は、約50Gで1時間半でした。
結構掛かりますネ(´・ω・`)

ところで、クロシコ『GW3.5AA-SUP』は単純なアルミケースなので、放熱ファンなどが付いていません。
しかもケース内に余裕が無いため、もの凄いHDDの熱が篭もりそうな感じです。
実際、動画ファイル移動中にケースを触ったら、明らかに「これヤバイんじゃない?」って温度になっていました(((( ;゜Д゜))))
買う前からある程度は想像できたことですが、まさかここまで熱くなるとわ・・・
考えようによっちゃそれだけHDDの熱を吸収して外気に晒しているってことなんでしょうけど、長時間の使用は正直不安です。
幸いにもパソコン電源連動とアクセス連動が付いているので、torne待機中は大丈夫だと信じたいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カメラ(BlogPet)

きょうあぷりこっとは、メインカメラに対応するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 お盆休みまとめ その2~ポロリ・・・じゃないガンダム写真館もあるかも?~

そんじゃ第2弾いってみよー!

【8月12日】

17時。
会場に着くや否や、ショータイムが始まるとのアナウンス。
動画撮影しちゃうぜヒャッホウ!
すると・・・10秒程度でぶつぶつ途切れる謎の現象(;´Д`)
なんじゃこりゃ?
謎様のツッコミで、携帯向け動画設定のままであることが判明。
私ってば、動画ってほとんど撮ったことないからね!
ちなみにショータイムで使われているBGMは、初代ガンダム、SEED、ダブルオー、UC。

17時20分頃。
タッチ&ウォークに突撃。
3分?程度の限られた時間で、どれだけカメラに収められるかが勝負の鍵。
必死にシャッターを押しまくる私。
そこ!そこのかっぽう!
ガンダムの足を陣取らないで下さい!お願いします!
それにしても、お台場の時は1時間待ちとアナウンスされてて諦めたのに、東静岡のは15分程度並んだだけ。
さすがにお台場と静岡では、人の集まり方がダンチだなぁと実感。

17時30分。
タッチ&ウォークが終わってすぐ、ショータイム(ショート)が始まる。
今度はキッチリ動画撮影完了。

17時45分頃。
オフィシャルショップでお買い物。
お台場ではこれも1時間待ちとアナウンスされていたのに、東静岡は10分程度並んだだけで店内に。
助かるわーヽ(´ー`)ノ
ここでHG静岡ガンダム(1800円)、マーキングステッカー2枚(800円)、缶クッキー(1000円)、静岡にガンダムを見に行ってきました(1000円)、デコメタシール(500円)を購入。
こんなに買うつもりじゃなかったんだけど、そろそろ金銭感覚がマヒしてきているwww

18時。
ここからのショータイムはライトアップ仕様。
ビームサーベルは・・・ちらちらとうっすら光が見える程度(´・ω・`)
今は日照時間が長いからねぇ・・・

18時30分。
ガンダムのすぐ左横にある飲食ブースのテーブルを陣取り、そこからショートプログラムを撮影。
このあたりから一気に暗くなってきて、ライトアップの様子がハッキリわかるようになってきた。

19時。
この時間からショートプログラムが無くなり、全てのショータイムがロングプログラムになるそうだ。
しかも既に真っ暗なので、ライトアップ&ミスト噴射の様子ったらスゴイのなんの。
ロングプログラムのライトアップ仕様を後ろから撮り始めた矢先、「メモリーフルです」と撮影が強制終了Σ(゚Д゚)
うあああ!やっちまっただよ!
普段から携帯の内部メモリはアニメのOPEDムービーで埋め尽くされていて、そのせいでこの土壇場でメモリ不足ときたよ!
もっともこの撮影が順調に完了していたとしても、手をブンブン振ってミストを全身に浴びてはしゃぎ回っている人が何度も映り込んでしまっただろうから、動画撮影が中断したこともそんなに痛手ではなかったかな。

19時30分。
謎様が東京に戻る時間を考慮すると、時間的にはこれが最後。
斜め正面からの動画撮影を完了させ、一目散に東岡崎駅へ。

19時50分頃。
謎様は一路東京へ、私は一路静岡の宿泊先へ。

20時10分頃。
雨が降りしきる中、ホテルが見つからずに静岡駅前を放浪する私www
相変わらずW54Tのナビは「現在地はここだよ!」とすんごい誤差で指示するし、コンパスが内蔵されていない端末は「ここ進んでいるよ!」と進行方向がコロコロ変わるし、いっそホテルに電話すべきかなぁ・・・?

20時20分頃。
何とかホテルに到着(;´Д`)

20時50分頃。
傍のセブンイレブンで買い物をして部屋に戻ったら、買ったはずのポカリスエットが無い(´・ω・`)
どうやらバイト店員が入れ忘れた模様。
仕方がないからポカリを引き取りに行ったら、そのバイトは謝罪しないどころか対応中のバイトの女の子に「あ、さっき入れ忘れたやつ(冷蔵庫に)入れました」と悪びれた様子もなく、ひょうひょうと言い放つ。
この糞バイトに店員の何たるかを教えてやろうかとも思ったけど、暑さの中の在来線長時間移動と静岡ガンダムでの体力消耗、さらに雨の中を歩き回ったことでそんな気力は微塵もなし(;´Д`)
早く寝たいし、どうでもいいや・・・

恐らくは25時頃。
明日はレンタカーで掛川だの豊橋だの走り回らなきゃだし、これ以上起きていてもしんどくなるだけ、と就寝。

=============================

以後、ガンダム写真館なのだ。
曇天+携帯デジカメ+場合によっては手ブレOFFなので、綺麗じゃないけどね・・・orz

Gundam_001 Gundam_002_2 Gundam_003

Gundam_004 Gundam_005 Gundam_006

Gundam_007 Gundam_008 Gundam_009

Gundam_010 Gundam_011 Gundam_012

Gundam_013 Gundam_014_2 Gundam_015

Gundam_016 Gundam_017 Gundam_018

Gundam_019 Gundam_020 Gundam_021

Gundam_022 Gundam_023 Gundam_024

Gundam_025 Gundam_026 Gundam_027

Gundam_028 Gundam_029 Gundam_030

Gundam_031 Gundam_032_2 Gundam_033

Gundam_034 Gundam_035 Gundam_036

Gundam_037 Gundam_038 Gundam_039

Gundam_040_2

実際に撮ったのはもう少し多かったんですが、ピンボケ写真が結構紛れてたり・・・

Gundam_ng_01

こんな感じでwww

「デジカメの性能の差が、決定的戦力の差ではないことを見せてやる!」つもりが、「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」になってしまったわい(´・ω・`)
ちゃんとしたデジカメでもう一回撮影に行ってきたいねぇ。

と、一通り画像加工をした後で、お台場ガンダムの時と画像サイズが違うことに気付いた!
でもまた加工すんのもめんどいからそのままwww

<< お台場ガンダムの写真館はこちら >>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 お盆休みまとめ その1

今年のお盆休みはイベント満載でしたのう。
普段の連休がダラダラと過ごしている分、たまに動き回ると妙に疲労困憊っす。
歳には勝てませんね(ノ∀`)
ということで、私がお盆をどう過ごしたかを書いてみませう。

【8月12日】
6時30分頃。
休日にしては珍しく、目覚ましの音一発で起きる。
目覚ましを止めて二度寝しないあたり、我ながらびっくり。
シャワー浴びたりiTunesを整理したりと、今日から始まる小旅行の準備を始める。

7時30分頃。
謎様から着信。
高速バスで朝の5時に東京入りし、その後やることが無いからとりあえず秋葉原に移動した、とか。
暇暇とやかましいので、心優しい私はとりあえずウチに来なさいと指示する。

8時15分頃。
謎様からメールが来る。
戸越公園駅で電車のドアが開かなくて、その先の駅まで行っちゃったとか。
見事に「前寄り3両のドアしか開かない」ワナに引っ掛かったようだwww
まあ構内アナウンスや電車内のアナウンス程度では、あれは気付かないかも知れない。

8時30分頃。
謎様から着信。
「玄関のドアの前にいるよ」と同時に、ドアをコンコン叩く音。
「新聞いらないよ!」と言おうと思ったが、心優しい私は素直にドアを開ける。
それにしてもここまで迷わず来るたあ、スバラシイ記憶力だ。
”電車のドア”に関しては授業料ということで。

8時50分頃。
iTunesからW54Tへ曲転送を始める。
が。
何を思ったか私、曲の転送中にも関わらず、突如USBケーブルを引っこ抜く(゚∀゚)
で、USBケーブルを挿し直したら「不明なUSB」になって、以後W54Tを認識せずorz
そろそろ出掛けないとヤバイってことで、曲の転送を途中で断念。
未だに、あの時の私は何をしたかったのかが謎である。

9時30分頃。
地元駅から秋葉原に向かう。
目的地はガンダムカフェ。
そこで朝飯を食べてから鎌倉に行き、その後東静岡へ行くという壮大なプランなのデス。

10時10分頃。
ガンダムカフェ到着。
開店直後にも関わらず、既に人が並んでいる。
ここで謎様は一人待機列を離れゲーマーズへ。
しばらく後、列に戻った謎様の手には「VA出張所」なるビニール袋が。
中には・・・クド目覚まし7000円也。

10時30分頃。
ガンダムカフェに入る。
モーニングメニューは「ホワイトベースの配給食」のみとか。
これ基本はトースト1枚、目玉焼き、レタスちょびっと、ベーコンを焼いたもの1枚(2枚?)、プチトマト1個。
そこにオプションで「タムラン料理長のパン」(普通のトーストがレベルアップする)、ジャブローコーヒー(アイス)を付けて、しめて790円!
ボッタクリにもほどがある・・・

実際はどんな感じかって?
Gundam_cafe_01
すまんwww完食wwwww

そうそう。
どうもここはアニメ本編よろしく塩が足りないらしく、
Gundam_cafe_02


Gundam_cafe_03
だそうな。
しかもまぢでビンの中の塩が少ないwww
これは狙ったのか、単に減っただけなのか?

Gundam_cafe_04
「アムロ、アンケートよろし?」
答えてはみたものの、特になにもなし(´;ω;`)

そして名物(?)、1/144ガンプラ焼がこれ。
Gundam_cafe_05

ブツはこんな感じ。
Gundam_cafe_06
こいつ・・・食えるぞ!

Gundam_cafe_07
たかがメインカメラをやられただけだ!

Gundam_cafe_08
スガーーーーン!!

ま、こういうことやる人は私だけではないはずwww

あと、「軟弱者せんべい」を購入。
「軟弱者せんべい」は「クセになるへなちょこな食感」らしいけど、普通のぬれ煎餅6枚で550円!
ボッタクリにもほどがある・・・

11時20分頃。
秋葉原から山手線で品川へ行き、そこで横須賀線に乗り換える。
一路鎌倉へ。
道中、SDガンダムのオンラインゲーがかなりカオスなことを、謎様から熱く語られる。
さすが管理側のトップがMr.Xの弟なだけあるな・・・と感心。
相変わらず斜め上をきりもみ飛行する管理だ。

12時30分頃。
鎌倉駅に着弾。
先生!何か雨が降ってます!
ビニ傘くらい持ってくれば良かったと、ちょっと後悔。
鎌倉駅から路線バスに乗り、大仏門前へ。

13時頃。
大仏門前に着弾。
目指すは山海堂というお土産屋武器屋。
バスに乗ること15分程度。
ついにお土産屋武器屋・・・いや、お土産屋武器屋に到着。

Sankaidou
店頭の雰囲気がそもそも怪しいwww
ちなみに「SOUVENIRS」とは記念品やお土産って意味があるらしいので、「SOUVENIRS OF JAPAN」は「日本のお土産」という意味。
日本のお土産って・・・西洋の武器が?www

私がこれを撮影している間に、謎様はとっとと店の中に。
店内に入る頃には、ある模造刀が謎様の前に。
どうやら店に入るなり「クレイモアありますか!?」だったようで・・・
そして躊躇することなく、ラスイチのそのクレイモアを購入する謎様。
21000円也。富山までの送料1790円也。
ある意味バカだwww
かく言う私は、一目惚れしたバセラードを購入。
此方は5700円也。
そう言えばこのお店、天井に多数の色紙が貼ってあり、その中にはあの荒川弘の直筆色紙まであった。
エドのイラストと「いつもお世話になります」の文字が、この店がただならぬ店であることを物語る。

13時30頃。
鎌倉駅に戻るバスに乗る。
謎様曰く「やっぱ担いで帰れば良かったかもね」。
こいつ馬鹿だ!(AA略

13時50分頃。
鎌倉駅に着弾。
ここから東静岡に向かうわけだが、その為には一旦大船まで戻り、そこから東海道線に乗る必要がある。
東静岡到着予定時刻は4時50分。
しかも全て在来線。
嗚呼、いい日旅立ち・・・

16時50分頃。
鎌倉→大船、大船→平塚、平塚→熱海、熱海→東静岡と乗り継ぎを重ね、約3時間の旅の末、ようやく東静岡に着弾。

と、いきなり目に飛び込むのは!

Gundam_01
連邦の白い悪魔!(駅の構内から)

Gundam_02
俺が!

Gundam_03
俺たちが!

Gundam_04
ガンダムだ!


♪ジャン!ジャジャジャジャーン ←初代ガンダム予告BGM

 (以降、永井一郎ボイス)

 ついにその姿を現した連邦のモビルスーツ。
 それに招かれるように、歩を進める暇人兵士たち。
 ビームサーベルの閃光は、彼らのお財布を切り裂くのか?

 次回『ガンダム撮影命令』。

 君は、生きのびることができるか?

♪ジャンジャンジャジャジャジャジャン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ねみい・・・

なんでかというと、8/17~20の深夜にNHKで「メジャー4期」を一挙放映なんてやってるから。
お陰で寝るのが朝の4時。
4時に寝るとか、まさにW杯開催中の再現ですね。

え?torneに録れ?
HDDの残容量が4Gくらいしかないんですがwww

え?外付けHDD買えって?
今さら間に合わないって、あ・・・
このままじゃ来週の「けいおん!!」は、容量不足エラーで録画に失敗するじゃん。
どのみちHDDを増量(or追加)しないとダメだわ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 次はこれだ!

http://www.hyperdouraku.com/event/blackhole1008/index.html

排夾式の電動ブローバックとか、めっちゃ楽しそうwww
年末までに購入資金を貯めておかなきゃ。



可能な限り(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 やっぱしそうだったのね

今まさに麻宮騎亜と菊池通隆は同一人物だったことを知ったところw

私の中ではうるし原智志とよしもときんじのような関係かと思っていたんですが、まさか同一人物だったとは・・・
なるほど。「絵柄が似てる」ってレベルじゃなくて、「まんま」なのねw

ちなみに現在仕事中www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 RSドラグノフが届いた(*´∀`)

ついにキタキタ!
待ってたヨー!

Svd_01

隊長!
箱が大きすぎであります!
部屋に置き場所が無いであります!
唯一長い物が置けそうなベッドでこの状況では、自分はどこで寝ればいいんですか!?
いっそ抱き枕にすっか・・・

冗談はおいといて、箱を開けるとこんな感じです。

Svd_02

大陸製トイガンにしては驚くほどキッチリとしています。
真ん中あたりの油紙が、微妙にオイルまみれのマガジンです。

え?奥のリラックマは何かって?
ごく普通のクッションですよ?

Svd_03

ドラグノフ用バイポッドを取り付け、ベッドに鎮座させてみました。
手前の銃は、大きさ比較用のM92Fです。
SG-1と比較しようと思ったんですが、出すのがめんどくs

あ、そうそう。
スコープが付いていない理由は、RS曰く「(実銃)パーツが数個調達出来ていないから製造の目処が・・・」だそうで、まだ手元に届いていないからです。
こりゃしばらく来そうにありませんねぇw

Svd_04

バイポッドは、こんな感じでレシーバーに取り付けるタイプです。
ドラグノフ用(というかAK47)のバイポッドにはバレル取り付けタイプもあるんですが、銃本体の重さでバレルがしなるらしいので、こっちにしました。

Svd_05

折りたたむとこんな感じです。

RS製だけがそうなのかは知りませんが、バッテリーを収めるまでが一苦労です。
まず赤丸のレバーを180度下に回転させます。

Svd_06


この後ハンドガードの先っちょをずらすんですが、これが鬼のように固いwww
まず細いマイナスドライバーを隙間に差し込み、コンコン叩いて隙間を広げます。
次に大きめのマイナスドライバーに変え、再びコンコン叩いたりこじったりして隙間をさらに広げます。

Svd_07

隙間がある程度広がったら、ハンドガードの金属パーツにマイナスドライバーを斜めにあてがい、ドライバーの背をコンコン叩けばようやく外れるます。

Svd_08

ハンドガード内はこんな感じです。
使用バッテリーは、7.4VのLi-Po(リチウム・ポリマー)です。
「ニッケル水素8.4Vより中華ガンとの相性がいいですよ?」と、ショップおすすめのバッテリーなのだー。

Svd_09

リアサイトはタンジェント式です。
使い方?
あんな物は飾りです!
偉い人にはそれg

最後に実射性能ですが、ウチは狭いので長距離での性能がわかるはずもなくw
ショップの方で出荷前にホップ調整もしてくれているそうなので、そのままでも素直な弾道でしょうと推測。
弾速についてはRSが出荷前に行った品質検査の結果が付属していて、それによれば、

 90.8m/s(0.82J)
 90.6m/s(0.82J)
 91.4m/s(0.84J)
 92.8m/s(0.86J)
 93.2m/s(0.87J)

だそうです。
弾速のバラツキ具合もこの程度なら悪くない数字ですね。

それじゃまあ、スコープが届いたら改めて写真を撮りまくってやりますか(*´∀`)


【オマケ】
このお盆休みで、ドラグノフ以外で買ったもの(届いたもの)全て。

Svd_10_2

画像の上の銃はマルイのM92Fクロムステンレスで、某オクで5500円にて落札しました。
スライドやマガジンに目立つ擦り傷が一切無く、しかも取説のビニール袋が未開封で、外箱にも痛みが無いという新品に近いもの。
良い買い物でしたわ(*´∀`)

中央の銃はWAのM9A1で、お盆休み中に買ったのは銃本体ではなく、それに付いているホーグ製ラバーグリップ(フィンガーチャンネル付き)の方。
上のマルイM92Fクロムステンレスやタクティカルマスターに付いているラバーグリップは、これのコピー品ですねw

下の短剣は、静岡ガンダムを見に行く道中で立ち寄った武器屋(山海堂)で購入したバセラード。

Svd_11

刀身に彫られた文字は、ドイツ語で「忠誠こそ我が名誉」だそうです。
かっこいい言葉ですな(;゚∀゚)=3

で。
山海堂で見たメディーバルスオード シルバーが欲しくなってしまった私は、このあと一体どうすればwww
誘惑に勝てるのだろうか?

つか、これ以上長モノを置く場所がないでしょうが自分!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

固定(BlogPet)

きのうあきちんと、購入先ショップに固定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 静岡ガンダムを思いっ切り見てきた!

たかがビームサーベル、されどビームサーベル。
ガノタは絶対あのライトアップは見るべきです。
ガノタでなくても見るべきですぞ?

今日(8/12)はお盆休みとしては結構微妙な日にちだったこともあり、お台場のような激混み状態ではありませんでした。
タッチ&ウォークは30分も並ばず、オフィシャルショップも20分程度で店内に入れましたね。
しかもガンダムの周囲の人もお台場ほどではなかったので、余裕で写真撮影も動画撮影も出来ましたよヽ(´ー`)ノ

ちなみに私と謎様は、ショータイムのロング4回(17時、18時、19時、19時半)、ショート2回(17時半、18時半)を見ました。
さすがにこんだけ見れば満足ですわwww
ちなみにショータイムの内18時以降がライトアップ対象で、18時半のショート以降は30分ごとにロングです。
この時期に行くなら、17時過ぎが激しくオススメ!(日が長いしね)

オフィシャルショップで買ったお土産は、1/144 HG静岡ガンダム、カスタードケーキ、ステッカー×2、メタルロゴです。
ガンプラは買わないつもりだったのに、雰囲気に飲まれる私ダメぽ(´・ω・`)
しかも行きがけの武器屋@鎌倉でついついバゼラルトを買ってしまい、帰省&小旅行初日でまさかの1万出費www
まあ、朝立ち寄った秋葉原でクド目覚まし7000円、鎌倉武器屋に入るなり「クレイモアありますか?」と在庫最後の一振りを、21000円+送料1790円で躊躇することなく買った謎様の足元にも及びませんがwww

写真についてはまた後日にでも。
ショータイム(ライトアップ)の動画も、UP出来そうならUPしちゃうぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算14度目も鉄骨飲料www

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 サントリー 特定保健用食品「鉄骨飲料」  】   

    当選金額 : 3○1円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

冷蔵庫の鉄骨飲料が無くならないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 そろそろ機種変したい、が

現在使用中のW54Tには特に不満もないんですが、私の周りにあまりにも最新携帯(Xperia、iPhone4含む)が氾濫していて、そういうのとW54Tを見比べるとやっぱ型が古いなぁとつくづく思います。
塗装があちこちハゲているし、元々バッテリーの持ちが悪いのに最近更に悪いし、しばらく前から通話中に突然切れるという現象が起きているし、私的にも携帯的にも色々限界なのかも知れません。

ちょうど来月(9月)EM・ONEαの2年縛りから解放されるので、Pocket Wifiへの機種変と同時にEM・ONEαの売却を考えていて、その売却金と10000ポイント以上貯まっているauポイントと合わせて夏モデルをゲットしようかなと考えていました。
とは言えど、狙っていたREGZA端末もBRAVIA端末も、冷静に考えてみればそんなに欲しいわけではないんですよね。
というか、今のau端末に魅力を感じないというべきですね。

いつか「これは!」という端末が出るだろうと期待して早2年。
毎回私の期待の斜め上をきりもみ飛行するau端末には、完全に失望させられたというか・・・
各キャリアの新モデル発表の度、ドコモやソフバンの端末を見てはヨダレだらだら、auの端末を見てはがっくし

「全機種防水」を前面に押し出す夏モデルに言いたい。
防水なんか必要ないからもっと魅力的なのを出して下さいよ。嵐なんかに多額の契約料を払うくらいなら、そういう無駄金を開発費に回しなさいよ、と。
デザインや機能だけで選んだら、私は間違いなくドコモやソフバンを選びますね。
しかしドコモを見限って止めた過去や、ソフバンはそもそも嫌いという変な意地で、MNPを実行に移せないだけw

あーあ。
W21SやW32Sのように、他キャリアには無いauならではの端末って出ないもんだろうか(´・ω・`)

話は変わりますが、auのスマフォ?スマブ?、あれもやる気が感じられませんよね?
どこぞのニュースで開発陣が、「iPhoneに対する負けはキッチリ認めて、あえて2台目携帯を狙いました」と言っていましたが、それにしてもやる気がなさ過ぎ(´・ω・`)
「とりあえず何でもいいから出しちゃえ!」的なにおいがプンプンと・・・
もしも私が2台目携帯を持つとしたら、迷わずXperiaやiPhone4にしますね。
どうも”本気”はIS03かららしいので、IS01とIS02は捨て駒的扱いなのかも知れませんね。

うーん。
そう考えると今機種変をせずに、秋モデルor冬モデルまで待ってみるのもありかも知れませんね。
でも秋モデルや冬モデルもダメダメで、また機種変が先送りになった場合を考えると、今の内に2年縛りに突入して、この先出るであろう「これは!」な端末を最小限の損失(=違約金)でゲットすべきかも知れません。
でも夏モデルはなぁ・・・と話が戻るw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【雑談】 君に賭けたデッド・ヒートのI LOVE YOU

既にご存じの方も多いかと思いますが、今魂ウェブ商店で魂SPECドラグナー2、ドラグナー3の予約中です。

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006145/
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006146/

ドラグナー1発売当時はバリグナー(OPのあれ)とガラワグナー(オリジナル)しか発売されなかったんですが、ここに来てついにドラグナー3機が勢揃いします。

それはそうと、ドラグナー1は2007年に初回販売され、その後2008年末に再販されたもので、今購入しようとしたらオクか地方のオモチャ屋さんで偶然見つけるしか方法がありません。
ところが、悪徳商法で有名なバンダイもそこまでイジワルではなかったようで、12月に再々販されるそうです。
これで12月には見事3体揃う、とヽ(´ー`)ノ
ちなみに私は既に持っているんですが、もう一個ポチってしまいましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 お盆の予定(確定版)

スレンダー曹長(私)の予定を以下に記す。
「スレンダーでもないのにスレンダーとはこれいかに!?」というツッコミは無しの方向で。

<8月12日(木) 朝>
・サイド3(東京)のどこかでジーン兵長(謎様)と合流し、ソロモン(鎌倉)へ
・ソロモンでお土産という名の武器を調達し、ドズル中将閣下(大仏様)と謁見
・その後ムサイ(在来線)でサイド7(静岡)へ

<同日 昼>
・サイド7に到着の後、直ちに貨物用ハッチ(東静岡駅)へ移動
・連邦のモビルスーツを発見次第、視察ミッション開始
・ちなみに私は、戦利品として「静岡にガンダムを見に行ってきました」を購入予定
・如何にもスキー場にありがちなお土産っぽく、もしかするとスキー場土産よろしく豊橋の工場で生産されている可能性は否定できない、「そんなの関係ないって言ったでしょ!?」(byシンジ君)

<同日 夜>
・ライトアップされ首を振る連邦のモビルスーツに向かい、「へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ」と叫ぶ(予定)
・ジーン兵長のザクが、動力パイプを引きちぎられる(予定)
・ジーン兵長のザクが、ビームサーベルで真っ二つに(予定)

<同日 夜>
・ジーン兵長を宇宙葬(東静岡駅で「バイバーイ」)し、私はサイド7で一泊

<8月13日(木) 朝>
・ムサイのコンテナ(マツダレンタカー)からグフ(レンタカー)を受け取りって、そろそろめんどくさいから終わり

<同日 昼>
・掛川のペット霊園へ行き、お盆供養
・次に豊橋まで行き、お盆供養
・親と会ったのち、再び静岡へ(結構しんどい行程だw)

<同日 夜>
・静岡駅から新幹線に乗り、一路品川へ


起きられたら2日目、3日目はコミケに行ってみたいところ。
多分、いや間違いなく寝過ごして終了www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりこっとが(BlogPet)

あぷりこっとが我慢しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 WA M9A1 CB

数日前、ウェスタンアームズの『M9A1 カーボンブラック』を、某オークションで6000円しかも送料込みという安値で落札できました。
本当は「条件次第で8000円(送料込み)」のつもりだったようですが、出品情報からはどう斜め読みしても「条件次第で6000円(送料込み」)としか受け取れず、その旨を伝えたところ「此方のミスなので6000円で良いです」という流れ(*´∀`)
べ、別に脅したわけじゃないんだからね!(本当です)

で。
届いたM9A1ですが、良い感じに使用感があちこちから・・・(´・ω・`)
金属パーツは思った以上に”塗装はげ”が目立ち、リアサイトは固定ビスが無いためガタガタ動き、さらにはスライドストップが掛からないという有様(´;ω;`)
見れば、マガジンのスライドストップを持ち上げる部分がボッキリ折れていて、スライドストップを持ち上げられないという状況です。
金属パーツは塗り直せばいいし、ネジ類は何とでもなるにしても、マガジンのパーツのこの破損はどうしろと・・・?

結局、マガジンを分解してそのパーツを修理するのもめんどくさいし、WAに新品のマガジンを注文することにしました。
送料込みで約5000円ナリ。
銃本体と合わせたら11000円。
しかも説明書が付いていなかったのでそれも注文(525円)して、って程度の良いM92F CBかM9A1 CBの中古が買えるじゃん!orz
安物買いの銭失いとはまさにこのことか・・・?

注文した翌日、WAからマガジンと取説が到着しました。
なんて早いんだ!
マルイなんか注文してから1週間で届けば良い方なのに!
しかも取説は取説本体のみではなく、新品購入時についているであろうアンケートハガキやターゲットペーパーまで一緒にビニール袋に収納されています。
マルイの場合、取説本体しか送って来ないのに・・・
WA・・・さすがに価格が高いだけじゃないぜ。

今度はスライドストップが掛かるぜ?とマガジンを挿入し、スライドを引いてみると、

 ごとんっ

 っ!?

 ・゜・(ノД`)・゜・

スライドを引いた瞬間、銃本体からマガジンが抜け落ち、見事つま先にHITしてアイタタタタ・・・
そうか、キチンとマガジンをセットして無・・・あれ?キッチリはまらないゾ?
何度入れ直してもマガジンがキッチリ収まりません。
なんで?なんで?意味不明!

調べてみれば、M9A1 CB(に限ってかは謎)はマガジンキャッチとマガジンのクリアランスが非常にシビアな仕様らしく、マガジンを銃本体に普通に挿入しただけでは完全にロックされないとか。
マガジンを前方向に押し込むことで、ようやく完全にロックされるそうです。
これ、説明書にも記載されていなければ、別紙に記載されてもいないんですよ?
しかも最初から付いていたマガジンは普通に挿入するだけで完全にロックされたから、尚更気付くはずもなく・・・
まさに孔明の罠。
そんな仕様シラネーヨ('A`)ノ

それにしても、WAのマグナブローバックはすんごいっすね~♪
マルイM92Fとは、音もリコイルショックも比べものにならないZE!
しかもフルメタルでもないのに銃本体が1K近いって、とんだビックリドッキリメカです。
ホップ絡みで命中率はお察しとの噂ですが、私のようなお座敷シューターにはあんなもの飾りです。
偉い人にはそれがわかr


総入れ歯・・・そう言えば、カルノフ・・・ドラグノフの到着日について、ショップからアナウンスがありました。
ようやくRSの工場から香港に到着したらしく、納期は8月中旬~下旬とのことです。
しかもスコープの品薄は相変わらずで、スコープのみ後で発送とか。
お盆にいぢり倒そうという計画が脆くも崩れ去った・・・orz
ところでチェルノブって知ってる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 7月は4回当選していたんだぜ?(通算13度目)

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 アルマード ラディーナ 卵殻膜コスメ「ビューティードリンク」  】   

    当選金額 : 39○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

今さらですが(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 サムライエッジ バリー・バートンモデルの入退院

我が家の東京マルイ『サムライエッジ改 バリー・バートンモデル』には、購入時からグリップの前部セレーションに打撃傷(?)が付いていました。
これはアルミケース内の内装スポンジの保持力が弱いことに起因して、搬送中に銃本体とマガジンがゴツンゴツンぶつかることで付く傷らしく、多くのバリーモデルで同様の傷が確認されたそうです。
まさに初期不良ってやつですね。

当然のことながら、私は購入直後にこの傷のことを購入先ショップに連絡したのですが、ショップには交換品が無い(予約完売してしまう製品なので当然ですねw)とのことで、結局そのショップから東京マルイに送って対応して貰うしか方法が無いとのことでした。
とはいえ、今すぐにどうにかしないと困るものではないし、いずれ修理して貰えばいいなーと放置すること6年。
傷を直さないまま、東京に来る前にそのバリーモデルは売却(´・ω・`)

それから約3年。
我慢できずに購入した二代目バリーモデルにも同様の打撃傷が・・・(´;ω;`)
しかもこの二代目は、フレームのあちこちに使用感が見受けられ、お世辞にも美品とは言えません。
そこで考えたのがフレームの交換です。
約4000円でセレーションの打撃傷も使用感も無くなるわけですから、安いもんです。
あわよくば、初期不良で無料交換して貰えるといいな~なんて(*´∀`)

フレーム交換のことで東京マルイに電話で問い合わせてみたところ、どうやらセレーション傷のある初期不良品は、今でも無料交換してくれるそうです。
まぢでー!(゚∀゚)
ただし条件があり、あまりに全体的に傷だらけのものは無料にならないとか。
そりゃそうだw

我が家の二代目バリーモデルは使用感こそ見受けられても、明かな打撃傷はセレーションのみ。
これなら無料交換の対象かな?
もし有料になっても送料込みで5000円くらいなもんだし、まいっかー。

そして、東京マルイへ発送してから一週間。
バリーモデルが帰ってきましたよ!
しかして結果は・・・

Samurai_03_1
無料キタコレ(*´∀`)

Samurai_03_2
ほらほら傷が無い!
(傷が付いてる画像を見せていないから、何がどう変わったかはわからないかもだけど・・・)

Samurai_03_3
しかもアルミケース内のスポンジも改良品に交換済み!

Samurai_03_4
元々は黒い柔らかめの普通のスポンジでしたが、改良品は硬めのウレタン素材です。
これなら銃本体とマガジンがぶつかることはありませんネヽ(´ー`)ノ


話しは変わって、ガスフルオートG18Cのスライドのお話し。
東京マルイにスライドの件で問い合わせたところ、以下のような回答が得られました。

 ・通常使用下でのスライドの割れは無料交換が可能
 ・パーツ販売としてのスライドは欠品状態(入荷は11月中旬)
 ・しかし修理対応は可能

とりあえず初期不良で交換して貰って、次に割れたら純正パーツにするかメタルスライドにするかで悩むとしますか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »